apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

不妊手術

 この前の木曜日、うちのルイ(猫ちゃん)の不妊手術に行ってきました。ここのところ発情期で夜中うるさかったのもあって手術になったんです。発情しても外に出さないし、かわいそうだからと・・・。前の夜8時からお水だけしか口にしちゃいけないとドクターから言われ、実行したものの、ルイは空腹と発情で狂ったように一晩中騒いでました。そのおかげでうちらは不眠状態。かわいいルイのためと思い、頑張って朝9時に病院へ。ドクターにあずけ、うちらは後ろ髪を引かれながらもあたしの実家へ帰宅。お迎えは夕方5時。ただの不妊手術なんだけど、親はドキドキ!万が一ってこともあるし、ビビりながら病院に到着。支払いを先にして中からルイが出てきました。怖かったのか、興奮気味です。でも生きてるし思ったより元気!嬉しくてウルウルしちゃいました・・・。すぐに抱っこして撫で撫で。傷口も綺麗だし、無事でなによりです。がしかし、一つ悲しいことが・・・。手術でお腹の毛を剃ってあるルイ。なんと・・・、お腹の脂肪がぽっこり!前からお腹がプニプニなのはわかってたけど、こんなにすごいなんて!!この日からルイはデブルイに・・・。
ドクターにも「少し皮下脂肪がついてますので・・・」と注意されました。その日もご飯抜きにしなくちゃいけないのですが、かわいそうってより、いいダイエットだって思っちゃいました。今も、うちのデブデブコンビはお昼寝中・・・。やっぱり飼い主に似るのかなぁ・・・。