apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

最近プレイしているゲーム

 やっとこさロストしていたPS2のメモリーを購入。これでid:maiko-sskに借りていたガンダムSEEDを思う存分プレイできる。かと思ったが、メモリーと同時にウィニングイレブン7INTと熱チュー!プロ野球2003を格安で購入。結局ウィイレばかりプレイ。FF12も考えたが、プレイ中の評価は高くても、プレイ後の評価がかなり低いので、後回し(何年後か)。いい加減ストーリーのない作品をRPGと呼ぶのは止めた方が良いだろう(オンラインでは有効でも、オフラインでは物語の酷い作品はプレイが続かない)。
 サッカー、野球と同時にレースものも購入したが、やはり対戦はマリオカートということで、NINTENDO64を新たにオークションでゲット。以前購入したものは、友人に貸したまま行方不明。ただ今さら64のカートリッジを探すのは結構面倒かもしれない。逆にSFの方が楽だろうか(SFならそれこそエミュで良いだろうし)。
 DSの脳を鍛えるをプレイしたが、最初のプレイで29歳だった。それ以降は2週間に1度くらいのペースでしか触れていない。PSPの購入を目論んでいたが、プレイしたいソフトがまるで発売されない。このままDSに落とされるのがオチだろうか。CMにしても、携帯ゲーム機として売る気が無いようだ。ソニーからすれば、「PSPはゲーム機ではない」と存在域を広げたいのだろうが、それこそゲームソフトメーカーからすれば、「ゲーム機」として売る気のないハードに、本気になってソフトを供給するかはやはり疑問だ。寝ても覚めても熱中できる様なゲームに出会えないのは、年令にも比例しているのかもしれない。ファイアーエムブレムとかDSで出ないのか。