apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

日本対クロアチア

 柳沢は期待を裏切らない男だ。「決まった」と思える場面でさえ、如何にも難しかった様に外してくれる。点を取らないFWは健在である。それにしても昨日の試合、FWはいったい何本のシュートを打ったのか。しかも枠内に。ほとんどのシュートがMFのものだった様に思われる。いい加減2トップとか幻想は捨てて4-2-3-1とかに変更した方が面白いんじゃないのか。この際だから、本当に面白いと思える様なサッカーを見せて欲しい。ブラジルにもし勝てたとしても、オーストラリアはクロアチアに勝つだろう。相変わらず川口さんは活躍していたわけだが、ディフェンダーが活躍してチームが勝てないってことは「ダメなチーム」ってことなんじゃないのか。
 個人的にはポルトガルが決勝トーナメント進出決定しているのでまだまだ楽しめるW杯だが、カーニバルを楽しむだけの人々の時間はそろそろ終わりそうである。そこまでふっておいて、やっぱり今さらカーニバルと愛国心とかまで発展させて書く気もなかったり。