apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

日々のできごと

 「っていうかぁ」とか言いたくなるくらいに、忙しいんだか退屈なんだかわからないようなこの2週間だったわけですが、組織ってのは人類補完計画的に長所・短所を補ってっていうか、削がれて、結局平均化されるんだなって今さらながらに再確認したわけじゃなくて、使えない人間は切るって言うか、首にして下さい。要するにそんな使えない人間でさえ企業に入れば「社会人」として「いっちょまえ」なわけで、使える人間がそんな企業から離れて起業して結局使えない人間を採用していくって「使えないスパイラル」ってのが日本の社会なんだなって思った。ビジネスマナー教える前に、PCを最低限使える様にして下さい。CDをフロッピーと呼ぼうとも、モニターを指差して本体と呼ぼうとも、そんなことはどうでも良いんで、1度教えたことは何度も聞かないで下さい。せめてプリンターのトナー交換くらい1人でできる様になって下さい。なんて事を書くと、会社に毒されてる感じがするのでそれこそ鬱陶しいので、「平成生まれが解禁」で自分は解雇されちゃった圭ちゃんにさよならを。後は箇条書きで。

  • お祭りに行った。
  • WE7IからWE9にバージョンアップした。
  • 体重が少し減ったようだ。
  • 梅雨があけない。
  • なので、バス通勤。遅刻なんてどうでも良くなった。
  • 自転車をすぐに降りて止まっちゃう様な人は自転車に乗らないで下さい。
  • 何度か車にひかれそうになった(信号無視とか、一時停止で止まらない野郎は免許取り上げた方が良い)。
  • 最近、やっとビールが美味しいと感じる様になった。
  • DS Liteを購入しようか本気で悩み始めたが、必死な顔で並んでいる人々を見てやっぱりひいた。
  • ちょっと前に死刑判決がどうので話題になってたけれど、死刑にしたら良いだろうと思った。というか、銃社会だったらその場で撃たれて死んでるんじゃねぇの。「簡単に死刑とかいわない方が良い」とか言うけれど、自分の家族がそういう目にあったら、国家権力とかに譲らずに自ら殺しに赴くと思う。「仇討ち」が認められていた國の人間ですから。っていうか、間違って極刑になったら的なことを言ってる人もいたけれど、間違い様のない場合は、いいんじゃねぇの。精子とか精子とか精子とか。
  • サイゾーの「マスコミはジャニーズのイヌですか?」的なキャッチは時流にのっていると感じた。
  • バブルネサンスでも書いたけれど、バブル再来が甚だしい。ギャル服までバブル的ボディコンシャス&太ベルト。
  • これ、というアニメがない。
  • 病んでる人は多い。
  • ジーパン買ったら2インチアップ。

 あげたらキリがない、そんな日常プライスレス。