apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

ポジティブな間違い電話

 先日、見知らぬ番号から着信があり、伝言メモが残されていた。

「お疲れ様です!お疲れ様ですって、今も仕事中なんですけれどね(笑)。いやぁ、昨日はお世話になりました。っていうか、酔っぱらってて、沈着冷静な話しができなくてすいませんね。まぁ、仕事中なんで、またかけますわ。じゃ。

 関西訛りが若干あり、声も似ていたのでid:KEN_NAITOの悪ふざけかと思ったが、そんな暇は無いだろうと、とりあえずかけなおしてみた。

男「はい!」
僕「あのう、何度かお電話頂いてるんですけれど」
男「ああ!お疲れ様です、仕事中ですか?」
僕「…、いやぁ、間違い電話だと思うんですけれど」
男「はっはっは(笑)昨日はすみませんでした。酔っぱらってて」
僕「いや、すみません、どなたか存じませんが、本当に勘違いだと」
男「はっはっは(高笑)全然声とか変わってないから大丈夫ですよ!って、今仕事中なんですわ。また後でかけますから」

 と言って切られた。面倒臭いので「電話帳に登録されている番号意外は全て着信拒否」に設定した。それと公衆電話と番号通知不可能と非通知電話も、全部着信拒否にした。連絡がとれない人はメールくれ。