apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

嬉しい?寂しい?

 近頃ジュニアの成長がとっても早い。もうあまり転ぶことなく歩いてるし、出かけたときはain_edとあたしが、ジュニアの手を繋いで真ん中でテクテクと歩いてる。言葉もそれなりに理解してきたし、我慢もしたりしてる。1人で遊んでくれたりもするし、とっても甘えてくるときもある。あたしが言う言葉や仕草をマネして笑ったりもする。もうすぐ二児が誕生するけど、こんなに早く成長してしまうのかぁ、とちょっと寂しい。でも新しいことが出来たときはやっぱり嬉しい。お腹に顔をつけてあたしを見上げる顔が少し不満そうに感じるけど、産まれてきたらやっぱりお兄ちゃんになっちゃうのかしら?ジュニアは結構我慢しちゃいそうに感じるので、当分はジュニア中心にしようと思ってる。少なくともあと2年しかずぅ〜と一緒にいることができないんだなぁ、とつくづく感じる。幼稚園に行ったら、幼稚園の若い先生を好きになるんだろうな。あたしは完璧にママとして認識されてしまうんだろうな。他の子を「かわいい、かわいい」とジュニアにかまってなかった日は、ふてくされてくれたけど、それもあと少ししかないんだろうな。もう少ししたらパパっ子になっちゃうんだろうな。寂しい。ain_edも最近帰りが遅いから、ジュニアと遊んであげられなくてかわいそうだけど、ジュニアもお仕事だって理解してるような感じ。休みの日は思いっきり抱っこしてくれるパパが大好きだからねぇ。本当にかわいくて、愛おしくて、このまま小さいままでいいのにって思っちゃうけど、こう思ってる間にも勝手に成長してるんだよなぁ。・・・寂しい。ain_edも寂しいでしょう?