apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

初海〜!

 先週金曜日から1泊で江ノ島に行って来ました☆ジュニア達は初めての海だから、きっと興奮して海に向かって行っちゃうんじゃないかと、ずっと心配でした。朝5時に出発して、渋滞もなく8時には到着!泊まる旅館に駐車場を借り、まずは海の下見に。だ〜れもいなくて、曇り空。無理かなぁ?なんて思ってたらお日様が!ってなわけで海を見ながら腹ごしらえをして水着に着替え、海水浴!!!3年ぶりの海に大興奮の親。それとは裏腹にビビリまくってるジュニア達。慣れることを祈りながら波打ち際へ。ふふふ、慣れるなんて甘かった。ず〜っと抱っこ。足をつけることもできず、もちろん座ることなんてもってのほか。抱っこでも泣く有様。甘かった。海に走って行ってしまうなんて馬鹿な心配だった。とにかくチビジュニは海に入れたかったので、無理矢理浸らせ終了。12時くらいには撤収し車に戻る。車を冷やしてる間、「ごぼっ」って言った。あぁぁぁぁぁ。ジュニアが〜。吐いてる。そして元気0。そして熱い。とにかく冷やして病院へ。39℃5の熱。焦って診察してもらうと、「たいしたことなさそうですね」と安心のお言葉。それから旅館に戻り休む。解熱剤が効いたのか、ジュニアは元気になりました。ご飯もそこそこ食べてくれ、夜はぐっすり。いやいや、良かった。やっと夫婦でゆっくり晩酌。と思いきや、1時間くらいで爆睡してました。朝、ジュニアもすっかり元気になったので近くの水族館へ。10年以上行ってなかった水族館。これもまた子供達以上にわくわくな私。入館した途端、興奮度はマックス〜☆誰よりも騒いでしまった。ごめんなさい。だってだって、イルカのショー、ヤバイ。イルカが飛んでたよ!回ってたよ!チューしてたよ!すげ〜。涙が出るくらい感動・興奮でした。でも、メインの2人は・・・。チビジュニは爆音にびびり号泣。ジュニアは屋根に止まってる鳩に興奮。子供ってこんなもんだよねぇ。入場料無料だしねぇ。うちらはとっても満喫しました。お昼過ぎにはもう帰ることに。途中ain_edの地元の公園に行き、ジュニアを遊ばせ、お昼を食べました。5時くらいにはこっちに着いてイオンでステーキ☆うまかったぁ。肉♪肉〜♪
この日、ジュニア達はまたまた爆睡でした。楽しかったなぁ。2人の水着姿がとってもかわいかった。子供達は初めてだらけで疲れただろうね。ありがとう。ain_edもお疲れ様でした!