apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2.5連休

 ちまたは3連休だが、土曜は15:00まで仕事だった。その後佐野のプレミアムアウトレットへ。想像していた以上に広く、そして人がまばらで動きやすかった。あまりに動きやすくて、らしくないほどに時間をかけて満喫してしまった。挙げ句に時間をかけすぎて、最後のお楽しみにとっておいたナイキショップまで回れず。次回におあずけである。
 日曜日はジュニアたちのためにベランダプールを開催。ちびジュニアは一瞬にして退場したが、ジュニアは無言になって、飽きることなく水遊びしていた。午後はまたまたお買い物に。アウトレットではどちらかというと僕がメインで買い物をしていたが、そのときは奥さんがメインで買い物。夕食は同じマンションで、ジュニアと3日違いの子を持つ家族と、最寄り駅の飲み屋で食事。途中、僕はあまりの睡魔で寝そうになってしまった。
 月曜日はパティシエ夫婦が来訪。イタリア(ペルージャ)→長野→埼玉→神奈川(藤沢)と転々することになった彼らだが、相変わらずゆったりとした時間が流れていた。実家の洋菓子屋(長野)を継ぐことはやめ、新しい職を探していた(埼玉)。程なく新しい職場(藤沢)がみつかり、引越の報告がてら遊びに来てくれたのである。
 新しい職は三二屋(車のmini専門店)で、車のメンテナンスやら営業やら、ということである。実際は塗装とかやりたかったらしいのだが、未経験者でも採用してくれるところ、ということが今回は決めてだったらしい。いつでも新しいことにチャレンジでき、いつでも新天地で生きていける強さは見習わなければと、しみじみ思った。
 帰り際、三二を見せてもらったが、インテリアは最新機材で埋め尽くされていて、彼の遊び心を感じさせた。高い金を出せば買えるような車より、細部にメンテナンスの行き届いた車の方がやはり愛着がわくのだろう。年をとって、余裕が出てきたら手を出してみたい領域である。