apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

WE2008MGS4MGS2VF4ev戦国無双

 先日、IT社長の家におじゃまして、夕飯をごちそうになった。食べるだけ食べ、飲むだけ飲んで、何も気の利いたことができなくて申し訳なかったが、しっかりとPS3だけはプレイさせて頂いた。プレイしたのはウイイレ2008とメタルギアソリッド4ウイイレは1勝3敗。完敗だった。その後メタルギアソリッドを見させて頂いた。残念ながら僕はメタルギアシリーズをプレイしたことがなく、どんなゲームかも知らなかった。見せてもらったのはオンライン。すぐにこれは凄いな、と思えた。グラフィックの綺麗さ、ではなくゲームそれ自体が完成されている。やり方を教えてもらって、とりあえず僕もオンライン参加。戦場に出るたんびに瞬殺されるのだけれど、それさえも面白い。自分がどこから狙われているのか。一発で頭を狙われた時の悔しさ。別にやりこんだ訳ではないけれど、何となくそのやりこみ具合が想像ついた。
 その後ゲーム魂に火がついて、色々とゲームを購入。近場の中古ゲーム屋で激安ゲームばかりを買い込んだ。奥さん対戦用のリッジレーサーファイブ(200円)、グランツーリスモ3(300円)、バーチャファイター4エヴォリューション(450円)、戦国無双(890円)。その後メタルギアソリッド2サンズオブリヴァティ(980円)を購入。当初予想していた対戦カーレースはまるでプレイせず、奥さんとは戦国無双で協力プレイ。メタルギアソリッド2は初めてのメタルなので、操作が覚束ないがそれなりに楽しんでいる。
 MGS4MGS2で7年近くの時が経っているが、ゲームの根本に大きな変化はなさそうで、やはり凄いゲームだったんだな、と今まで未プレイだったことを少しばかり悔やんだ。予定ではMGS2をクリアし、MGS3をクリアし、その頃にはPS3を購入し、MSG4もクリアしようと目論んでいる。が、実際はPS3を購入し、完敗したウイイレ2008でリベンジをはかることが真の目的でもあったりする。Wiiを買おうと考えていたが、このままだとPS3に走りそうである。

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
メタルギア ソリッド 2 サンズ オブ リバティー PlayStation 2 the Bestメタルギア ソリッド 2 サンズ オブ リバティー PlayStation 2 the Best

コナミデジタルエンタテインメント 2007-11-29
売り上げランキング : 481
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
グランツーリスモ3 Aspecグランツーリスモ3 Aspec

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2001-04-28
売り上げランキング : 4886
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バーチャファイター4 エボリューション

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
リッジレーサーV(RIDGE RACER V)リッジレーサーV(RIDGE RACER V)

ナムコ 2000-03-04
売り上げランキング : 5342
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
戦国無双戦国無双

コーエー 2004-02-11
売り上げランキング : 1091
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools