apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

ストレンヂア

ストレンヂア -無皇刃譚- 通常版ストレンヂア -無皇刃譚- 通常版
山寺宏一, 長瀬智也, 坂本真綾, 石塚運昇, 安藤真裕

バンダイビジュアル 2008-04-11
売り上げランキング : 5811
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 あまり深く考えず鑑賞。ブルーレイで見たいと思った。最初っからウルフズレインを意識しながら見ていた(絵なのかボンズなのか、監督なのかはわからないが)ので、アクションシーンを見たときに、天国の扉が直ぐにフラッシュバック。後々調べたら、正解だった。カメラワークと、アニメでしか表現できない様な身体の動きがやはり特徴的か(天国の扉をコマ送りしてみると、スパイクの腕が伸びていたりする)。
以下ネタバレ
 忍者犬並の戦闘力を持った犬は死ぬと思っていた。が、予想に反して大活躍である。敵方の女の片方は生き残るだろうと思った。全滅だった。山寺宏一はやはりステキだと思う。あのヴィジュアルさえ無ければ。長瀬智也の声は気にならなかった。坂本真綾はもっと出てきても良いと思う。
 最後のシーンは意味深だったが、死んだのだろう。名無し、という名前のセンスはどうかと思ったが、頑張れば続編もできるだろう。ワンピースのチョッパー+と、マイノリティの話ということでかぶる部分があるが、ストレンヂアはテーマよりも何よりもアクションメインの映画である。そういう意味ではシンプルで良い。奥さんは若干ぐろいと言っていたが、僕はより高画質で見たいと思った次第である。