apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

明日はわかる?

 昨日ジュニアが咳き込んで病院に行った。とても苦しそうに肩で息をし、咳が止まらない。案の定、夜熱を出した。薬のせいもあって、眠いのに呼吸が苦しくて魘されていた。風邪の症状があるので、とにかく頑張ってもらうしかない。ジュニアの頑張りもあって、朝はすっかり熱も下がり、多少の咳はあるものの元気に遊んでいる。今日は朝、実父をデイに送る約束をしていたので、準備をした。ジュニアを着替えさせ、チビジュニを脱がせた。はっとした。チビジュニが熱い。すぐ体温を測ると、やっぱり高熱。たまにの発熱なら、あらら、程度で済むんだろう。ただチビジュニの場合は2週間に1回の割合で高熱を出していた。今回で3回目。前回、また発熱したら検査をしよう、とドクターに言われていた。検査。検査。いやな響き。出来ることならしたくない。結果を聞きたくない。チビジュニは元気だもの。毎日大泣きして、毎日笑って、毎日たくさん食べて、毎日たくさん寝てるもの。「ママ」って呼んでくれるし、抱っこって要求してくるもの。
どうしてなんだろう。何がいけないのかな。食べさせるものなのかな?あたしの愛情が足りないのかな?どうしたらいいのかな・・・。
9℃4になって、さすがにぐったりして寝ちゃった。寝顔は何一つ、いつもと変わらないのに。いつものように天使の寝顔なのに。ごめんね。ツライのに何にもしてあげられない。
明日9時に病院予約したよ。きっと紹介状をもらうんだろうね。大きい病院行って検査するんだろうね。結果はきっと1週間後かな。病気なのかな?もし病気だったらどうしたらいいんだろうか。重いのだろうか。
ジュニアはとっても心配してるのに。早く遊びたいって。ほら、おもちゃ1人で全部使えちゃったら張り合いないって。取り合いするから楽しいんだって。
お願い。お願い。健康な身体でありますように。
かわいい笑顔をずっと見ていられますように。