apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

純米酒のみ

 京都旅行の際に触れたが、今年に入ってから日本酒を飲んでいる。純米酒オンリーで、旅行した際には地酒なんかを購入している。辛口が好み。
 今回、福島に行った際にも3種類ほど購入した。まず国権。

にごり酒であり、これは醸造アルコール入りである。率直な感想として、やはり醸造アルコールが合わない。次に弥右衛門。純米酒、辛口。小瓶だったのですぐに飲み終わってしまったが、とにかく飲みやすい。

同様に会津娘を購入したが、まだ開けていない。

 御代櫻は以前伊勢丹だったかで、岐阜フェアをやっていた時に購入。蔵元の営業マンが店頭に立っていて、「とにかく、飲んでいただけませんか?」と薦められ、奥さんが試飲。梅酒まで勧められ即買いだったお酒。美味しい記憶しかないのだが、次も出会えたら飲みたいお酒である。