apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

頑張れあたし。

 学校に通ってから早2ヶ月。うん、なんとか慣れてきたし、勉強楽しめてます。確かに勉強はとっても大変だけど、みんなに支えられてます。ただ、やっぱり家事が疎かになっちゃって家族に迷惑をかけてます。子供達も毎日一番のりでの保育園。とても負担だと思います。ごめんね。4月から毎週のように熱だの嘔吐だのがある子供達。本当に本当に申し訳ない。一緒にいたいと思ってくれてるはずなのに、一緒にいてあげられなくて寂しい思いをさせてるよね。ジュニアはもう我慢を知ってるので、痛々しいほどその我慢が伝わってきます。チビチビのこととか、本当にお手伝いしてくれて助かってます。ありがとう。もう4才だけど、まだ4才。こんなにも力になってくれる4才児っているんだろうか。なんでも1人でやってくれて、妹たちの世話までしてくれて、ママの応援までしてくれてます。毎朝保育園でのバイバイ、ママの姿が見えなくなるまでずっと手を振ってくれてるね。頑張ってねって叫んでくれてるよね。それで毎日本当に頑張れます。ありがとう。ain_edも、本当にありがとう。家事もしてくれて、ここまでの協力をしてくれて感謝の言葉だけじゃ足りないよね。きっとすごい疲れてると思います。だから癒される家にしたいんだけど、まだまだそんなふうにできなくてごめんなさい。たくさん不満とかあると思います。文句ひとつ言わないし、それどころか毎日あたしの身体を心配してくれるよね。ありがとう。あたしは大丈夫だから、自分一番にして下さいね。とっても頼りにしてるし、ain_edがいるからやっていられます。本当にかげがえのない存在です。夏休みになったら、家族でお出かけしようね。子供達が喜んでくれるような所に行きたいです。満面の笑みが見たいです。たくさんギュッギュしたいです。たくさんお話し聞いてあげたいです。ゆっくり目を見て笑いたいです。そんな当たり前のことをなかなかしてあげられなくて、本当にごめんなさい。どうして1日24時間なんだろうね。もっともっと明るい時間があればいいのにね。そしたら、家族との団欒できるのにね。
でもでも、負けない!何事にも。弱音ばっかりだけど、自分はこんなもんじゃないって信じてるんだ。目の前にあるものからやっていこう。先を見すぎないように。きっとやれるよね、みんながいてくれるから。