apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

お宮参り

 2日に氷川神社でお宮参りしてきましたぁ☆ジュニアもチビジュニも普段着。そこまで暑くなかったものの、ベビードレスを1日のために買うのはもったいなかった。だって、5000円とか軽くするんだもん。なので、ジュニアもチビジュニも頂いたブランド服できめてみました!
氷川神社はとっても空いてて、気温も丁度良く気持ちよかった。申込書には納める金額が、3万円・1万円・5千円・3千円と書いてあった。一番下の3千円に○をするのはちょっと気が引けたのだけれど、お札とかたくさんもらっても困るので3千円に○。ちょっと待合い室で待機して本堂へ。ジュニアが飽きないか、チビジュニが起きないか心配だったものの、ほんの10分くらいで終了・・・。3千円で良かった。ベビードレスも買わなくて良かった。ジュニアは飽きる暇もなく、チビジュニは起きるまでもなく爆睡。いやぁ〜、簡単だったぁ。神社は儲かるねぇ、なんて思っちゃった。ま、気持ちだから。
これで予防接種が始まるまではゆっくりできる!お疲れ様でしたぁ〜!