apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

容疑者・室井慎次

JAFを呼んだその日のレイトショーで鑑賞。交渉人・真下正義を見ていなかったので、そういう順番を重んじる僕は一瞬躊躇したものの、物語自体にはそれほど影響はないだろうと、半分妥協して見た感じはある。最初から妥協できた理由としてはやはり監督が君塚良…

Zガンダムで語る2005総選挙

コバヤーシ・ビダン。 http://park2.wakwak.com/%7Eneo/senkyo/senkyo.html

JAFがすげー!!!:Japan Automobile Federation

先週の土曜午後家族で、長野の車山へ。叔父が務めている会社の保養所がそこにあり、親族はみな安く宿泊できるとかで、父・母・妹・叔母・母方祖父母・アインの計7人と1匹で車山へ向かった。家族の予定は2泊3日なのだが、僕と父は所用のために1泊2日である。…

黙秘権

先日、あるきっかけで彼女とケンカした。 彼女「……(怒)」 僕「……(悩)」 彼女「で、さっきの質問、ちゃんと答えてよ(怒×2) 僕「……(苦悩)」僕「…ヒ…ミツ」彼女「…へっ?はっ?…ぷっ、あははははは(爆笑)」僕「え?何がおかしいの?(戸惑)」 彼女…

やっと

ママンの手料理が食べられると思ったら、何故にレンジでチンなのだ。

あなたのガンダム依存度チェック

2005年 8月 25日 (木) 00時 53分 53秒 現在あなたは 85.25% ガンダマーです。◆ドズル・ザビLv◆ 貴方はこれと決めたら、どこまでも突っ走ってしまいそう。 いわゆる猪突猛進型です。 でも、おおらかな性格なため、部下や年下には大人気。 ソロモンを死守し…

京都・大阪・神戸、三都物語:3rd Day@Kyoto

8時頃に起床。準備をして、10時過ぎにはホテルをチェックアウト。チャー&TAMAとは河原町に10時半ということだったのだが、結局清水寺で合流ということになった。僕らはバスに乗り、五条坂で降り清水寺を目指す。仁王門でチャー&TAMAと合流し、清水の舞台に向…

秋葉原で

撮影中の長井秀和を見た。想像していたよりも小さくてビツクリした。

京都・大阪・神戸、三都物語:2nd Day@Kobe

2日目の待ち合わせは、午前10時半に大阪駅。京都駅で立ち食いうどんを食べたかったのだが、見渡しても発見できなかったので、たちばなに入る。うどん・そばと言ったら、入って数分後にはテーブルに乗っていてもおかしくないのに、中々出て来ない。しかも店員…

京都・大阪・神戸、三都物語:1st Day@Osaka

今年の3月、ミラノからの帰りに、僕らは大阪で会う約束をした。チャー&TAMA、そして僕ともう1人の友人。ミラノへ行った時の様に、僕ともう1人の友人は新幹線で予約したホテルのある京都へと向かう。今まで2、3年ごとに奈良・京都には行っていたが、新幹線で…

バスケがしたいです。

日本に帰ってくるとバスケをする機会が減る。駒沢公園や、最近ナイキが都内にコートを作り出してはいるが、それでも気軽に行けるというわけではない。車に乗って、車内で着替えて、駐車場を探して。イタリアでは歩いて数分の距離にコートがあったし、授業帰…

整体ボキボキ

過去教え子で、現在プロ・スノーボーダーの子の家に彼女と遊びに行った。彼はもうちょっとで20歳の、現在19歳なのだけれど、小学生の頃から何も変わらない。容姿はもちろん変化しているけれど、中身は相変わらず。恥ずかしがり屋で、口数は少なくて、でも目…

あまり

野球とか甲子園とかそれほど興味がないのに、日本航空高校の試合を見てしまうのは何故だ。あの濃さはいったいなんなんだ。

やっと

アスランが種割れか……。今までいったい何を…。

鋼の錬金術師:シャンバラを征く者

ほとんど徹夜状態で鑑賞。場所は新宿。松竹プレイガイドでチケットを購入したので1300円。途中ウトウトすることもあったが、何とか最後まで意識は保てた。ツッコミ所は、doron_joeさんのところで書かれているので、それ以外に良かったところを。 ネタバレあ…

ご当地チェック

tetsu23さんのところで試されていたご当地チェック。僕は東京都と神奈川県の境に済んでいるので、一応二つやってみた。

金持ち頭脳

オカムのそれちゃ〜よ!!より。 総合評価タイプ:悪徳商人型 ain_edさんは大変お金持ち向きの体質と言えるでしょう。今がダメだとしても将来には明るいものが感じられます。バランスだけではなく、生命力に高い数値を示しているので、能力にパワフルさを兼…

草津よいとこ湯けむりツアー

毎年祖父母夫婦と温泉旅行に出かけるのだが、今年はとりあえず草津へ。とりあえずというのは、月末にも車山に出かける予定があるからだ。というわけで、メインは車山、草津はサブになるので、今回はあまりお金がかかっていない。 「ポケットマネーでリゾート…

一昨日の

携帯で上げた記事は本当は長かったのだけれど、携帯だと一度に書ける文字数が決まっているのね……。

民生のように

草津に向かうバスの中でiPodをなんとなく聴いていた。サンボマスターの世界はそれを愛と呼ぶんだぜの後に、民生の唇をかみしめてが流れた。最近の民生はシングルを出す度に、カップリング曲にカバー曲を持ってきているが、そのチョイスが何とも憎い。ライブ…