apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の運気は過去最低 ※当社比

どうやら今月の運気は最低らしい。前半に風邪をひき、ボーナスは少ない。健康診断用の検便に手こずり、自転車はパンクする(頭に来て新しい自転車を買ってやったが)。そして久しぶりに両足のひざ小僧を擦りむいた。片方は先日バスケをした際に、足がもつれ…

ヒビコレイカニ

最近会社の業績が悪く、仕事の密度が低い(かと言って勤務時間が激減するわけではなく、残業時間にあまり変化はない)。 業績が悪くなった結果、ボーナスが少なくなった。去年の夏は3だったが、今年は2である。冬も2だと考えて、年4のボーナスだと、派遣時給…

バスケット〜♪

先週の土曜日、ain_edの会社の女の子が行っているバスケに行ってきたよ!今回で2回目だったんだけど、1回目よりは身体が動いてくれて楽しめました〜!でも、みんなうまくてついていけません・・・。うまくなりたいなぁ、なんて今更思っちゃったり。バスケ…

貴族も見方を変えれば死に神

貴族のYが遊びに来た。柄にも無く時間通りの到着で、こちらの準備が遅れてしまった。いつもであれば「13:00頃に行きますね」と言っておきながら、その時間に起きるのがYだったのに。ドMのIは、友人の結婚式でスケジュールが合わず、不参加。昼食を振る舞う…

iPhone

世界観が素晴らしい——ソフトバンク孫社長がiPhoneの魅力を熱弁 世界観が素晴らしい。パソコンとのデータ連携ツール「MobileMe」を用意したほか,Exchange Serverにも対応してビジネス用途にも対応した。ゲームなど多くのアプリケーションが登場するだろう。 …

しつけはいつから?

公園にはジュニアと同い年の子がたくさんいる。みんな誰のおもちゃでも好きに遊んでいいという感じ。ただ、やっぱり取り合いになったりすることもある。だだをこねてしまう子も少なくない。というかほとんどだ。そういうときは、親がちょっと手助けをするの…

たった2時間で、数億円の費用分の働き

犯罪予告検知のソフト開発へ=来年度予算で要求− 通り魔事件受け増田総務相自殺や殺人予告などの言葉を使った議論の流れなどを分析し、犯罪につながるような情報を認知できるようにする。 - 業界関係者によると、ソフト開発には少なくとも数億円の費用が掛か…

パートナーですから、と彼女は言った

チャーくんとその彼女のERIちゃんと再会した。過去の出来事は以下に。 京都・大阪・神戸、三都物語:1st Day@Osaka 京都・大阪・神戸、三都物語:2nd Day@Kobe 京都・大阪・神戸、三都物語:3rd Day@Kyoto股間は風呂敷で、僕はとろサーモン あっという間の3…

まず何より越えなければならないのは資本主義的、もしくは社会主義的労働倫理

解雇規制がなくなり、雇用流動性が増すとどうなるのか 「会社と社員がフィットしない」状況には、主に以下の2つがある。1) 会社から見て、社員の生産性や能力が十分でなく、ペイしていない。 2) 社員から見て、給料や待遇、仕事内容、職場環境などに不…

のろけてみよう2

一昨日ふと思ったんだ。 パソコン詳しくて、電化製品に強くて、家事・育児もしてくれて、仕事もできて、優しくて、家族思いで、自分をしっかり持ってて、話上手でおもしろくて、頭も良くて、顔もかっこよくて、喧嘩の弱いあたしの旦那様。 これって理想の旦…

労働市場での僕の市場価値:200805

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s15070.jsp?accsKey=2aug64axx3c345n 検索総回数が64回と、過去最低である。今迄であれば週平均20だったが、今回は16回と少なくなっている。年齢的な要因か、それとも市場における予算縮小の煽りか判然としな…

リスからお父さんへ

遂に携帯をauからSoftBankに変更した。W44Tから820Pへ。W44Tは2006年夏、820Pは2007年冬とリリース時期には1年の差がある。Docomo、au、SoftBankとキャリアを変更したが、Panasonic端末は初めてである。慣れもあるかもしれないが、Toshiba製の方が圧倒的にユ…