apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Xeon E3110

PC

P5N-32E SLI用にCPUを購入。当初はPentium Dual-Core E5200狙いだったが、値段比較の上、Xeon E3110に決定。L2キャッシュの差、FSBの差が何よりの決め手である。E3110はサーバー用CPUだが、クライアント用CPUのCore2Duo E8400と同等品。ちなみにじゃんぱらの…

ちびジュニアはにぃにぃと、ちびちびと一緒に

いつの間にか長女が2才である。「そっかぁ、もう2才かぁ」と今一緒に働いているスタッフにも言われたが、産まれる時は会社で大騒ぎだった気がする。7月という事もあって、丁度社内旅行に重なっていた。全く持って行く気のない僕は出産を口実に断ることになっ…

レディに一歩

今日、チビジュニ2歳になりましたぁ〜!まだ2歳なのに、おしゃべりも上手でご飯も1人で食べちゃうので、普通出来ないことが出来るように錯覚してしまうこの頃です。だから出来ないのが当たり前なのに、出来ないことを責めちゃったりするよね・・・。ごめ…

ちょい早バースデーの週末

ちびちび足 ちびちびジュニア ちびちびジュニアですから 3兄妹 アンパンケーキマン ハッピーバースデーランチ ちゅっちゅ あいのりバースデーランチ アンパン食べちゃうよ ちびジュニア専用うさバイク 裏神社祭り 鈍くさそうなちびジュニア

助けて下さい

ツライです。えぇ、本当にツライんです。金曜日から発熱し、9度を超えたんですが、これが毎日なんです。毎日9度超えてます。朝は比較的楽なんですが、夕方から寒気に襲われガーンと熱が上がります。そのため歩くと目眩がして立っていられません。なぜこん…

8年ぶりです

先週美容院に行きました。そこで発覚しました。はい、ハゲてました。結構おでこよりのてっぺんですね。丸く円を描いてました。19歳のときにできて以来です。以外にショックですね。どぉやら1ヶ月前から現在にかけてできたらしいのです。妊婦で円形って。…

裏神社の週末

ねぇ、あっち 蚊がいっぱい 裏の神社 ピースの練習 涼みます 変なかぉ 人柱 ちっちゃい 布団をかけましょ カカロット! はい、てってねぇ 豚鼻

容疑者Xの献身、崖の上のポニョ、エウレカセブン

まずは容疑者X。テレビシリーズとは趣が異なり、その雰囲気は一言で表すれば重いものである。間違いなく(これは自分は、絶対的に、という意味合いで)、テレビシリーズの延長線上で映画館に出向いた人でないと、退屈に感じる部類の映画である。言い換えれば…

かわいそうな男だよね。

住宅リフォームの会社に入って2ヶ月くらいの頃。まだ事務・経理で1人会社にいることが多かった。あぁ、当時18歳。外注の職人さんは請求書とか材料とかを取りに来たりすることがあった。その職人さんの1人で、バツ1・20代後半の人が事務所に来た。 職…

社会学入門:三田宗介

バスを待つ時間はむだだという感覚はなくて、待つ時には待つという時間を楽しんでしまう。時間を「使う」とか「費やす」とか「無駄にする」とか、お金と同じ動詞を使って考えるという習慣は「近代」の精神で(“Time is money”!)、彼らにとって時間は基本的…

パパクックの週末

2足5千円 手にカーズ ピーシュ 変な口

今回もこの場をお借りして。。。

☆3人のパパ・あたし1人のain_edへ☆ 3人目の妊娠なのに、本当に本当に毎回変わらない優しさをありがとう。あたしの悩みを、ただただ聞いて、「良くやってるよ」って言葉をくれてありがとう。手抜きのご飯もお弁当も、「おいしいよ」ってしっかり食べてくれ…

チビ2ジュニ誕生まで

6月26日のお昼前におしるし(出血)があった。特にそれ以外変化もなかったので様子をみることにした。もう出血くらいじゃぁ診察に行かない。ジュニアとチビジュニを病院に連れて行くだけで大変だからね。それからお昼を子供達に食べさせてるときに、なん…

退院しました☆

7月1日に無事退院しました。お祝いの言葉をたくさん頂いてとっても嬉しいです!!! 1日からジュニア&チビジュニの保育園が2ヶ月間始まったので、なんだかバタバタしてます。チビ2ジュニは、マイペースにのびのびしてます☆おっぱいもたくさん飲んでく…