apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これが腐女子か!

「私、腐女子なんです。BLが好きです。」と新人の女性が言った。確か「どういった漫画とかアニメが好きですか?」という質問の返答だったかと思う。その場にいたスタッフ半数の頭に「???」が浮かんでいた。 「え、本当ですか?驚きです。この職場にも似た…

おっかいもの〜♪

先週の土曜日、子供達をain_edに託し、みなみママとりおママと3人でお買い物に行きました!高校からずっと仲良しだった3人。子供なしで逢うのは何年ぶりなのかしら!2時に待ち合わせして、まずはりおママへの出産祝いを選びに。いやいや、感動!だってだ…

バスケットボール

先週の土曜日、ain_edの会社の女の子(同い年だけれど何かが違った。若いしかわいいしピチピチしてた)にお願いしてバスケットボールに連れて行ってもらいました!体育館でのバスケは10年ぶり。野外では3年前にかる〜くやったっきりボールにも触っていな…

走れない豚はただの豚だ

先週末、職場の人に誘われ、家族でバスケに参加した。江東区のスポーツ体育館を貸切ってのバスケで、参加人数は30人近かった。体育館でのバスケは数年ぶりで、夫婦して妙に気合いが入ってしまった。 結果的にボロボロだった。まるで走れず、飛べず、体力が続…

現状確認:セキュリティが上がったとポジティブに考える

準拠集団が自分の家族となり、僕の、人との繋がりは変化した。質が変わった、という見方が正しいのかもしれない。めっきり人と連絡を取らなくなった、と思う。それでも問題なく生活できるのだから、森博嗣風に言えば「セキュリティが上がった」結果でもある…

五月人形

ジュニアに、1年遅れで五月人形を購入した。お雛様を購入する際、奥さんが色々と調べて、名のある職人さんに辿り着いたのだが、今回もそこで購入することになった。 「昔は着られるくらいの鎧兜が流行ってたんですがね、最近では宅地面積の関係か、小さいも…

ちびJr日向ぼっこ

ホストになってみよう:その22

言われるがままにフロアに戻ると、先程の一群が既にくつろいでいた。その席は、一応VIP席と言われ、フロア席よりも一段高い位置に設置されていた。専務に招かれ紹介が始まる。 「あ、これ、ウチのナンバーワン候補のサクラくん」 じゃあ、座ってと席を促され…

ホストになってみよう:リスタート(いつまで続くか不明シリーズ)

[シリーズ]ホストになってみよう:サイドストーリーその2 2005-06-16 [シリーズ]ホストになってみよう:その20 2005-06-09 [シリーズ]ホストになってみよう:その19 2005-05-24 [シリーズ]ホストになってみよう:その18 2005-05-18 [シリーズ]ホスト…

ホストになってみよう:その21

レセプション2日目。オープンは1日目同様の時間だったが、僕は家庭教師の後だったので、出勤時間が23時頃だった。タイムカードを押し、フロアに出ると先日同様2組程度しかお客がいなく、閑散としていた。 「おはようございます」いつの間にかジョーが隣に立…

それがイタリアです

イタリア:内実は傷だらけの“外見重視”の国より。 「彼は専門知識については抜きんでていた。だが、外見に対する注意が欠けていた。たかが外見だが、イタリアでは伝統的にそういう部分も含めて、人間が判断されるのだ」 逆オリエンタリズム、だろうか。確か…

逃げるとは戦うことだ、の適切な例

逃げ方、避け方、守り方 - reponの日記。 子供の頃から 社会には多様な人間関係があること。一つの人間関係に代表などされないこと。 人はどこにでも意志さえあれば動くことが出来ること、その意志は育てなければ生まれないこと。 世の中には原因の分からな…

真剣です。

雨なのでデビューさせてみました。最初は大笑いしながらタッチしてました。でも終わりがなく、後悔しました。取り上げたら案の定号泣でした。苦笑

ちびジュニアは女の子です。

例えこんなに毛が薄くても…。

それがユビキタスなのか、それとも重力に魂を縛られた人間なのか

ゴリラブーツさんより。 嘘が多い友達のブログ 10年ぐらいの付き合いの親友についてなのですが、 その親友がブログを書いています。 いつもランチするときは、目の前でブログのネタ作りに夢中。 例えばお店に入って料理が入ってくるとすぐに写真撮影。 私は…

ほへと生年月日占い

けんけんより。 ほへと生年月日占い ☆1978年 2月 7日生まれのあなた☆ 《 ほへと数秘:7 ab 》 今日は生まれてこのかた11012日目です。 キリ1000日から12日後です。 (前)誕生日から55日目、 次の誕生日まで311日です。 30歳は第6波動年であり、 感情がテーマ…

人という藝術に優る藝術はなし(例:風俗で抜いた後に説教する人)

既に消費された犬の餓死より。 ある芸術家が餓死寸前の犬を展示して「犬の餓死」という芸術を発表した。しかもこれはまだ最初の布石に過ぎず、私が表現しようとする芸術の準備段階だと宣言した。「犬の餓死」だけでも非人道的なのに、それが準備段階に過ぎな…

労働市場での僕の市場価値:200804

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s15070.jsp?accsKey=28pvd4axv4h5e5u 最終週の検索回数が増加している。求人広告業界では3月が繁忙期で、4月はそれより若干数字が落ちるとされているが、数字で見る限りそうでも無い様だ。ネット媒体だからか…

お久しぶりです。

約2週間ぶりです!この2週間は長かった・・・。子供達が大変なのはいつものこと。でも、妊娠はいつものことってわけにはいかないもんだ。いやいや、生理がこないってこんなにも焦るのか。まるで高校生のようだった。今まで不順しらずの生理だったもんで、…