apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の力と時代の力

「自分の力と時代の力」講演録(JTPAシリコンバレー・カンファレンス2009年3月21日)より。 最後になりますが、もし皆さんが20代前半だったら、留学することをお勧めします。これからの時代は、とくに学問の世界では、英語で何かを書かなければ存在しないの…

どうしたら・・・。

妊娠7ヶ月後半になり、お腹も大きくなって、床に座ってるのも辛くなってきたこの頃。とっても眠いしとっても食べたい・・・。しかし子供達は容赦なく攻撃してきて、やっぱり公園とか行かなくちゃいけないんだけど、うぅ。重いんだよ。身体が。今までで一番…

JBはボンド、ジェームス・ボンドじゃなくて、ジェイソン・ボーン

三部作、集中して見てしまった。サスペンス・アクションというジャンルになるみたいだが、とにかく情報戦と近接戦闘ばかりに目を奪われた。カーチェイスはボーン・アイデンティティのものが一番見応えがあった。1作目はハッピーエンドで十分に楽しめるが、個…

ポルテ購入

最初はラウムの福祉車両狙いだったが、最終的にポルテに決定。販売店はトヨペットとトヨタ、ということで、目に付いたトヨペットに入る。名刺を差し出した担当営業さんはイケメンで、「俺はできる」オーラがかなり出ていた。ニーズを全て告げると「それでは…

ポルテ見積書

ポルテ 助手席リフトアップ Aタイプ 3ドア 1500cc FF 4ATコラムシフト ホワイトパールクリスタルシャイン 車両本体価格 1,820,000 メーカーオプション価格 75,000 付属品価格 493,100 税金・保険料 170,765 計 2,558,865 メーカーオプション ホワイトパール…

畑の週末

目線の先には大根 空が気になります 独り言? 足がね、かからないのよ、棒に よいっしょ はい、ピース フライング

15の夜

茶髪の何がいけないのでしょうか/意味のない校内ローカルルールには断固として反対するより。 越谷署の調べでは、事件当日、同校は卒業式。午前9時45分ごろ、女子生徒が遅刻して体育館に現れたところ、男性教諭に「スカートの丈が短い。髪の毛が茶髪だ」…

久々に☆

コーヒーメーカーのカバーを作りました。いらない生地を親にもらったので、ちょっと作ってみました。レースももらったので付けてみました。ヒモはチビジュニのパーカーのフードヒモ。再利用ですね。結構上手に出来ました。

たい焼きの週末

気になる。 やっぱり気になる。 後ろにアヒル。 でも、食べる。 それでも、気になる。

初恋の人からの手紙

mixiのがっちゃんから。 ain_ed、元気にしてる? 今でもGカップと付き合う夢を追いかけていますか?それを毎日のように私に言っていたain_edをなつかしく思います。泣きじゃくる私にain_edが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来な…

スワップトレードとスキャルピング

FX投資家にとっても悩ましいドル円の先行きより。 日本のFX投資家は、金利収入を狙った戦略から、為替レートの変動から利益を得る為替差益を狙う戦略に転換したのかもしれません。ドル円は、豪ドル円に比べ流動性が高いので、機動的に為替差益を狙うのであれ…

ゲームパッドコンバータ

先日、会社近くのSofmapでゲームパッドコンバータ(JC-PS201USV)を300円(中古)で発見。Express5800/110Geには既にデビルメイクライ4とPro Evolution Soccer 2009(ウイイレ2009)がインストール済みだったのだが、相性の良いゲームパッドが無かったので放…

SBSマーケティング

今さらソーシャルブックマークについて言及してみる。 簡易掲示板的役割→2ちゃん的 メモ的役割 他人のブクマのぞき 情報共有 1次資料に対する2次資料→付加価値 Web情報管理ツール 情報の格付け指標 多分上げたらキリがないが、ユーザサイドのメリットと、情…

333さわやか3組☆

そんなわけで、結婚記念日3回目で3人目があと3ヶ月で産まれます。とってもさわやかで幸せな?です。丁度今日が出会った日で、その頃を思い出すと今の状況が笑えてくるんですが、その頃想像していなかった幸せな日があるってことがとっても嬉しいです。3人…

アンパンマンの散々な週末

おんぶされ。 抱っこされ。 車を与えられ。 強引に寝かされ。 そりゃ半眼にもなります。

3回目の結婚記念日

3回目だから3人目である。「多分私は3人目だと思うから」ではない。子供の話しである。予定は6月末なのである。というわけで、結婚生活4年目がスタートする。その前におめでとうid:KEN_NAITO。31才である。相変わらずどんどん前に進みやがるので、「僕の周囲…

少子化対策なんちゃらって、やっぱりなんちゃらって感じなのね

育休切り-不況理由に「戻っても仕事ない」 相談件数3倍 【ことば】▽育休切り▽ 育児休業中の正社員を解雇したり、非正規社員化すること。不況に伴う企業の人員削減に伴って最近、労働関係者の間で使われ始めた。育休を理由にした解雇は育児・介護休業法違反…

Everything(It's you)

・ほんとは親や親戚や、これからできるかも知れない自分の家族の可能性とか全部投げ捨てて、今すぐ、自分の身一つでイタリアに行って、発掘するべき。それは分かってる。でも、家庭の幸せも捨てられない。・年をとると言うのは、しがらみをしょって行くこと…

情強

ブクマで話題のサイトを手本に情報の整理をしてみた。 はてなアンテナ→巡回サイトとRSSフィードがないサイト はてなブックマーク→1エントリのみ Google Reader→RSSフィードサイトのみ 今までははてなアンテナのみで、後はブラウザのブックマークに頼っていた…

セカイに一つだけの花

花って買わなきゃ手に入らないものなの? 人に売る分まで作らなきゃいけないもんなの? あなたはものごとは買わなきゃ手に入らないものだと思っているんじゃないの? そのためには、個性でも何でも売って、必要な金を手に入れなきゃいけないと思ってるんじゃな…

考えろ、生きたいと願うなら:亡念のザムド

先週末、夜更かししてやっと全話鑑賞。 ザムドとは ヒルコに寄生された人間が変身した姿。アキユキや雷魚が変身するザムド以外にも複数の個体の存在が確認されている。ヒルコを上手く扱えば変身後も自我を保ったまま行動することが出来るが、「考えること」…

アインの週末

目は青い 庭でスフィンクス 鼻は短い あくび