apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コミック・バトン:Comic Baton

Via id:KEN_NAITO:20050628#p1。 コミック・バトンのルールは以下の通り。 1 Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数) 2 Comic thought to be interesting now(今面白い漫画) 3 The last comic I bought (最後に買った…

プロデューサーの一言

TBS「交響詩篇エウレカセブン」より。 <プロデューサーからのひとこと(竹田青滋)> この作品は凡百のロボットアニメーションでは、ありません。当社で放送中の機動戦士ガンダムシードをはるかに凌ぐスケールで描く、PF=フィロソフィー・フィクション。単…

持病とか

運動ばかりしてたりするので、「身体は丈夫そうだよね」とは言われるが、実際のところ、めっきり弱い。 アトピー性皮膚炎 アレルギー性鼻炎 花粉症 アレルギー性結膜炎 乾燥肌 虫歯 十二指腸潰瘍 爪白癬 胸毛 調子に乗ったときはで記述されていることが痛い…

チワワ盗難

チワワ盗難事件を、読んで、盗難というより、もう誘拐なのだけれど、これは本当に恐い。 僕もアインの散歩に行くと、スーパーとか本屋やTSUTAYA、コンビニなどの店頭に結んでおいて、買い物とかするのだけれど、時々「お兄ちゃん、最近変な人が多いから、犬…

友人から

久しぶりに届いたメール。 プラネテス4巻13ページのタナベが着ているパーカーのバックプリントは真心ブラザーズ ジゴちゃんネタとかは、スルーして、そんな報告。

なんて言うか:2

「なんて言うか」id:ain_ed:20050626#p1のキクチナナコが、ミドリちゃんに会いに行く道程で、聴いていて欲しい音楽はRip SlymeのUnknownだったり。 いいよもう 理解し難いんだろう? 全て自由だろ? 忘れ物はもう無い 行くよもう 知りたいんだよ 見てみたい…

ブック・バトン:Book Baton

Via id:KEN_NAITO:20050625#p1。 Book Baton、ルールは以下の通り。 持っている本の冊数 今読みかけの本 or 読もうと思っている本 最後に買った本(既読、未読問わず) 特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで) 次にまわす人5人まで 一応、一般図書…

なんて言うか

敷居の住人、キクチナナコの言葉を引用したい気分だ。 いいよ、もうあんたたちのことは。 あたしはさっさと、次の場所に行くから。 どこに行くんだか、よくわかんないけれども、 行くことに決めたから。 ありがとう。 さようなら。 もちろんキクチナナコの言…

日本語クラス

id:KEN_NAITOでも、同じ内容を扱っていたので、触れなかったんだけれど、イタリア人用の日本語クラスはツッコミ所が多い。ここ2、3日は日本語のテストがあったのだが、そこでのお話。 先生「それでは、あなたの年齢を教えて下さい」 生徒「ネンレイ…。Oh、…

ペルージャの奇跡

ある友人が、ペルージャでは有名な公園に日光浴に行った。その公園は芝生で、昼間は学生がサッカーをしたり読書をしたりして楽しんでいるのだが、その友人はついついミニスカートの金髪女性に目がいってしまったらしい。芝生に直座りなだけに、その時「思わ…

自動トラックバック

「一方的なプレゼントは暴力と同じだから」 と書いたのは確か吉野朔実だったか。先日のミュージカル・バトンで回す先を書いた時に、「暴力的トラックバック」と書いたのは、そういう考えがあったからだった。

日本で何番?モテモテ度ランキング

あなたは日本で13039番めにモテモテです!性格美人はあきらめて容姿をみがこう モテナサスwwwwwwww日本で何番?モテモテ度ランキング http://motemote.hp.infoseek.co.jp/index.html

データでわかる辛口性格診断

タカビー?ジコチュー? いいえ、あなたは、「この世は私のためにあるタイプ」です。【あなたはこんな人】じゃ〜ん、あなたは「この世は私のためにある」タイプです。判断基準は「あくまでも自分」。何よりも楽しく遊んで過ごしたいという気持ちが強く、活発…

スパゲティ占い

「あなたは、ペペロンチーノ・スパゲティ人間です。」情熱家のあなたは「ペペロンチーノ・スパゲティ人間」です。熱血漢あふれるあなたの元には、同じような仲間が慕ってやって来ます。 その情熱に誰もが魅了されますが、たまには冷静な目を持ち、周りを見渡…

初心を思い出してみよう

ペルージャ、イタリアに来て、驚いたこととか。 ペットボトルが柔らかくて、ペコペコしてる*1。 イタリア人の名前が被りすぎ。同じ名前が多過ぎて、携帯の電話帳で探し難い。 向上心がない。 「まぁ、ほら、これがイタリアだから」で何でも済む。 コーヒー飲…

ガンダム・バトン:Gundam Baton

id:trolleyさん発案(他でも自然発生してそうだけれど)で、id:WhoInsideさんからのお誘い。 見た/読んだガンダムシリーズの数 映像:1st・1st(劇場版)・Z・CCA・F91・0080・0083・0083(劇場版)・∀・∀(劇場版)・SEED・SEED(SPエディション) 小説:ナ…

脳内チェック

同じくVia id:KEN_NAITO:20050618#p2 ●あなたの頭脳タイプ <Cc型> 「機知型発想タイプ」語彙の豊かなあなたは、言葉を駆使して思いきり発想をふくらませていきます。ユーモアを解し、時には新しいオリジナル言語をつくり出したりもします。これからの社会…

いぬ占い

Via id:KEN_NAITO:20050618#p1 「彼の本性をズバリ占う」 「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」 自分をさらけ出さずムリばかりしてる 「やせがまんオトコ」がんばり屋で温かい男性ですが、素直に自分を見せる勇気に欠けています。だから、自分を…

数日前に

文化財調査をせずに、NTTドコモ関西が、基地局建設の土木工事に着工して、古墳を破壊しましたが、日本のマスコミではどういう風に取り上げているのか、イタリアにいるとわかりません。以前、捏造問題がありましたが、考古学=捏造というイメージを植えつける…

純愛

高校の現代文の教師が産休に入る前に、最後の授業で、「これから、あなた達は色々なことを経験するでしょう。1つ、私があなた達に言えることがあるとすれば」と、彼女は少し考えて、「死ぬほど人を好きにならないでください」と1つ声を張り上げて、そう言…

ナウシカは処女か否か

「週刊バイブ☆」の企画より。ネット上で投票が行われ、集計結果が発表されている。 ★Q1.ナウシカは処女だと思いますか?投票総数・4784回答 投票数 割合 処女 3604 75.3% 非処女 1180 24.7% 妥当な結果かと。 ★Q2.ナウシカが「非処女」だと思われる方は、…

safari

だと、テキストが崩れてるなぁ、くらいだけれど、IEだと、サイドバーどっか行っちゃってるんだ…。Winでも見たけれど、直すの面倒臭いから、放置だ。

新世紀NEETGELION

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2005/06/13(月) 14:12 働いちゃダメだ 働いちゃダメだ 働いちゃダメだ 働いちゃダメだ ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より 39 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:20…

ここ

数日、「まんまんみてちんちんおっきおっき」で検索してくる人がいますが…。このページ別に一生童貞って呪いナサスwwwwwww

Lily of da Valley:Dragon Ash

名前が出てきたので、上げてみる。この歌を聴いた時に、何だか救われた気分になったのは事実だったり。確か迷いのある時期だったかと。4年前か。Lily of da valleyDragon Ash 降谷建志ビクターエンタテインメント 2001-03-14売り上げランキング : 13,299Amaz…

ミュージカル・バトン:Musical Baton

id:KEN_NAITOさん、id:tetsu23さん、そしてid:guipureさん、id:WhoInsideさんからのお誘い。反応するのが遅くなりました。すみません。ミュージカル・バトンのルールは、以下の通り。 音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブロ…

ホストになってみよう:その20

「はい、お疲れさまです」と眠そうな顔で代表が口を開いた。「やっとこの店もオープンして、1日目が終わったわけだけれど、仕事の感覚が掴めたか?今日見ていて感じたことは、お前らもっと酒を飲めよ。お前らが飲まないから上の人間がどんどん潰れていくだ…

レントン:選択の門

「ねぇ、知ってた?此処って、みんなに何かを選ばせるとこなんだって。だからエウレカだって、きっと此処で何かを選んだんだ。それにティプトリーおばさんが言ってたけど、此処の見た目がどんなに変わっても、此処が此処であるのは変わらないんだって。俺は…

最近

というか、ここ1年ほどの夢の特徴として、僕は英語を話そうとしているのだけれど、イタリア語ばかり出てきて、「あんた本当に英語話せるのか?」と問われる状況が多い。その上で、自分の話してるイタリア語の間違いを客観的に「間違ってるな」と見ている自…