apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月検診

今日チビジュニの1ヶ月検診に行ってきました☆なんの問題もなく成長してくれてました。母乳のみなのに、体重4786グラム・身長57.5センチとちょっとおデブでした。あたしは吸い取られてるのか、11キロ痩せてました。まぁ、ジュニアのときもそうだったし気に…

これが21世紀

先日、エアコンを新調した。シーズンオフとなり、安くなったシャープの自動お掃除機能付きを購入した。10年掃除要らずということで、確かに使用後にブーンという機械音がして、中で掃除らしきものが行われているようである。購入する前に大手家電取扱い店を…

派遣とワーキングプア

最近のメディアでは派遣=ワーキングプアという図式が成立している様だ。実際その内容を見てみると、派遣は派遣でも日雇い派遣を例にしているのだが、その例だけを取り上げて「派遣社員は全てワーキングプアに陥る」と全体化しているメディアが多い。 僕も1…

ぎゃ〜☆

ウィーンでパンダが産まれたんだってぇ〜!お母さんパンダが口にくわえてるのが赤ちゃん!ちょーちっさ!かわぃぃねぇ。

ぼくのなつやすみ

なつやすみなので、ムナゲをバリカンでかってみた。ジョリった。面白かった。おわり。

時をかける少女

高校の同級が作画監督を努めており、また周囲の反応が良かった時かけを、やっと観賞。率直な感想として、居心地の悪さを感じた。「甘酸っぱい」という表現が似合う様な恋愛が最後に待ち受けているが、何よりもそれを「甘酸っぱい」と感じさせるための風景描…

出産 ちびジュニア編

その日の朝、ain_edが出勤したあとおしるしがあった。鮮血だったし、予定日も近かったので一応病院に行くことにした。でも、ジュニアはまだ寝てたし母親も仕事だったので、お昼まで待つことに。母親の職場に連絡し、お昼にジュニアを見てもらう約束をしたの…

天地を開く

最終回の言葉(宋文洲の傍目八目):NBonline(日経ビジネス オンライン)より。 日本の若者はもっと個人として他国に出かけ、そこで自分の天地を切り開くべきです。先人が残した温もりの内輪で高邁な言葉を語る人よりも、一個人として世界中で活躍できる人…

無事

本日退院しましたぁ☆母子共に健康です! 少し落ち着いたら、また出産秘話をあげます。 みなさん、お祝いのお言葉ありがとうございました!これからもお願いします☆

今までオレはいったい何を見ていたんだ

勤務先の周囲の方々にガンダムを布教し、逆シャアの後に∀ガンダムを貸して、あれは結局ニュータイプの世界には成らなかったんだよ、なんてしたり顔していた自分が恥ずかしい。 ∀の世界は、逆シャアでシャアの望んだ世界、そのまんまじゃないか。結局愚民に叡…

未来予測マシーン

『ain_ed』さんの未来予測■人との出会い 「出会うのが遅すぎたね」と泣き出す夜もあるけれど、最終的に男女のもめ事は抱き合うことで解決できる。と思っていたけどお互い剛毛すぎて一度絡まると大変なことになると勉強になった人と出会い別れる。■仕事 「発…