apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ「低学歴ほど男らしい」のか

低学歴ほど男らしい - 2のまとめRより。 と言うか知能の低い男ほど 異常に偏屈した男らしさにこだわらない?まともというか上流育ちの男の子ほど会話も女性的に優しいし 体育会系の水飲ませなかったりとか罰で制裁加えたりとか嫌うね。まともに男のそういう…

友達だから(笑)

(笑)はスイーツ(笑)と同じ仕様である。僕の中では遙か昔に決着の着いている内容であるが、最近その手の話しをする機会が増えたので、整理しようと思う。 1.強制的に適用される「場」での出会いは運命ではない 運命扱いにしても良いのだけれど、学校の「クラ…

忘れたょ

いってきます•いってらっしゃぃのちゅぅを忘れました•••。夫婦円満の秘訣でした。 あ、ゴミもありがとぉ。

虐待しました。魔が差しました。今は反省しています。

自主・自立・自走

経営理念とかで使われる事が多い様だが、僕の子育てのモットー?である。家庭教師時代からそうだったが、最初はやってみせる。後は考えさせる。やらせる。とりあえずやらせる。「助けて」という言葉があるまで、手出しはしない。形になったらそのままやらせる…

子供たちの週末

寝癖をガン見するアンパンマン とりあえず味見 一匹違う 後ろの足は誰の? 四つ足同士 その黒い毛皮、貸してよ いつもこんな感じ

合成の誤謬

ノロウイルスとは厄介なもので、胃の内容物を全て吐き出させてくれる。あまりにも嘔吐するものだから、水分を取ろうと思うと、余計に嘔吐を繰り返すことになり、状況を悪化させる。一番良いのは「我慢すること」である。身体は平衡状態を保とうとしてくれるの…

ママ奮闘中

四月から看護保健学科の学生になりました!まだまだ始まったばっかりだけど、結構大変です。朝5時に起きて7時に出ます。7時半前にチビチビを親の所に、7時半には上2人を保育園に。実家に車を置いてチャリで駅まで行き、7時37分の電車に乗ります。これだけで…

社会人4年目:「バカだから難しい話しは」というスルーは10代で消費しておけ

2007年4月1日に29才にして初就職をして、丸3年が経過した。なぜ若者は3年で会社を辞めるのか、という前提条件は一応クリアできそうである。つまりは平穏無事に、ではないが4年目を迎えそうである。 派遣社員→正社員→リーダー→部署責任者←今ココ、という状況…

スマートフォンとケータイ

ケータイと共に育ってきた女子大生がiPhoneに思うことを読んで、以前から思っていたことを、騒ぎが落ち着いた今、つらつらと。 新しい文化(スマートフォン)が輸入されると、在来の文化(ケータイ)は駆逐される傾向にある。生態系が最たる例で、在来環境は…