apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キュア

子離れのできない親より。 娘の就職活動にいちいち口を出し,自分の詳しくない分野への就職は反対,娘が面接に落ちれば「それ見たことか,あんたなんかがやっていけるわけがないだろう」と勝ち誇り,「だから貴女は私の言う通りにすべきなのよ」.娘が言うこ…

HAPPY BIRTHDAY!

あたしおめでとぉ☆25歳になっちゃいました。25歳も充実した生活になりそうです。

システムシフトとパラダイムシフト

会社の制作環境が入れ代わる。MacOSが、9からXに変わるわけでもなく、QuarkからInDesignへシフトするわけでもない。OSがMacからWindowsに切り替り、アプリケーションは自社ソフトを用いることになる様だ。 僕が今いる会社では、関東と関西で制作環境が大きく…

初熱

昨日からジュニアが初熱を出している。今日の朝まで38度5分だった。いつもと違ってとっても大人しく、甘えて泣いたりする。それもまたかわいい!でも、本人は苦しそうで可愛そうだった。今日は熱が大分下がったのにもかかわらず、2回嘔吐。早く良くなら…

アインのタチコマ的家出

日本に帰国し、僕は地元を離れた。同じ様にアインも実家を離れたが、僕が住むマンションではペット禁止なので、自転車で10分程の距離に住んでいる奥さんの実家においてもらうことになった。朝はお母さまが、夜は僕が仕事帰りに寄って散歩をしている。最初は…

良き夫

「良き夫になろうと思っている。」より。長いけれど、全文引用。 良き夫になろうと思っている。だから、できる限り家事をやるようにしている。「主婦は24時間労働」って言うんだから、夫だって家に帰ってから家事をしなければならないんだと思っている。だか…

貴重な体験 2

先週ブログに載せた体験から、そんなに時間が経ってなかった頃だったと思う。その日は午前中に学校をさぼり、大宮でブラブラしていた。そのときの彼氏も同じ学校だったんだけど、彼はしっかり学校で授業を受けていたので終わるのを待っていたんだと思う。夕…

イタリア的な日曜日

貴族のYと、ドMのI、そして去年9月ペルージャで知り合った女性貴族のRちゃんが遊びにきた。Rちゃんの貴族っぷりは、彼女に会う前からいろいろと聞いていた。「ストレス解消のために、このペルージャで300ユーロ近く買い物する」(地方都市で何万円のショッピ…

ATOK & 一太郎 Presents 第二回全国一斉!日本語テスト

テスト結果ain_ed さんのテスト結果です55 点 もうひといき寸評 まだまだ伸びる余地があります! 全体的に得点は取れていますが、これといった得意分野がないのが残念です。あなたの日本語力はまだまだ伸びる余地があります。今からでもいいので触れる文章の…

貴重な体験

あたしが高校生の頃の話し。既に1人暮らしをしていて、バイト先からチャリで帰っていた。時間は7時くらいだったと思う。名前が付いているくらいの道。車の通りもそこそこある時間。あたしは歩道を普通の速度で走行。そのときはまだ学校にも少し行っていた…

穏健な宗教と科学

good2ndの日記 - 穏健な宗教より。 ニセ科学がらみで「穏健な宗教と科学は共存できる」というような言い方がされてました。でその、「科学と共存できる穏健な宗教」ってどんなんだろう、というのがどうもよくわからない。「穏健」というのが、単に狂信的でな…

続頭の良し悪し:巣食うコンプレックス

先日の内容にけんけんが反応してくれたので、話を少し前進、もしくは自分の内側に進めることができる。 けんけんは僕と同い年であり、僕よりも学歴が高い。学歴エリートと言えるレベルである。 僕は「頭いいね」という言葉は正直飽きるほど言われてきた.京…

頭の良し悪し

僕は身内にウケが悪い。ここでの身内は僕の実の親とか親戚の類。ウケが悪いというのは「頭が悪い」「落ちこぼれ」「できない子」という意味である。幼い頃から僕はそういわれ続け、今でも顔を合わせれば「頭良くないからね」と、汚いものを見るような目でい…

結婚年

先日サプライズがあった。知らぬ間に受信していたメール。「明けましておめでとう」というおきまりの文句から始まったものの、最後に「そうそう、言い忘れていたけれど、去年入籍しました」と結婚の報告。彼女にはイタリアに彼氏らしきものがいたはずだった…

ようこそ2007

新年明けましておめでとうございます。今年も1年宜しくお願い致します。大晦日に「嫁の話は面白いけれど、お前のはなぁ…」とダメだしされたわけで、もちろんそんなことは何処に行っても「嫁の話は面白いのに、ね」って言われてて、相変わらず非モテ系なわけ…