apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うまい!

今日はミナミちゃんママの家に行ったんだぁ。お昼を作って待っててくれました。ちょー美味しかった☆ほんとにうまかった!ジュニアもたくさん食べました☆ありがとうねぇ〜。またお願いします!それからなんと、子供達が同時に寝てくれたので、ゆっくりお茶し…

年とりました〜。

26歳おめでとぉ〜!いやぁ、もうおばさんだな。もう若くないということを思い知らされます・・・。誕生日がどんどん特別な日じゃなくなっていくな。いつもと変わらない毎日です。 こんな26歳ですが、宜しくお願いします〜。

ベロベロ@那須

金曜日に有給を取り、泊りがけで家族旅行に出かけた。場所は那須。Jr達のことを考え、しかもアインも連れて行ける所となると行ける場所は限られてしまうのである。朝ゆっくりと出て、着いたのは13時前。那須街道を行ったり来たりして昼食場所を探すも、ここ…

約束できる?

ねぇ、そこでルイを追い回してるけど、また頭ぶつけて泣いてるけど、ポイポイミニカー投げてるけど、まだ「赤ちゃん」なんだよね。麦茶1人で飲んでこぼしたり、フォークで1人で食べて落としたり、ゴミ拾ってしっかり捨てに行くけど、まだ「1歳」なんだよ…

第3回全国一斉!日本語テスト“口説き力”判定

id:KEN_NAITOより 基本タイプ 回り道をせず、最短距離でゴールを狙うあなたは、ムダ口を叩かず、要点を絞って口説くタイプです。合理的に物事を進めるため、仕事の効率は抜群。でも、割り切りがよすぎて冷たい人間に思われることもあるのでご用心。 あなたの…

約3年ぶり

日曜日から熱出しました!いやぁ、熱だけだったらなんとかなるもんで、冷水で顔を洗い、jrとちょっと買い物行って、洗濯2回し、石鹸作りしました。が、夜くらいからちょっと頭痛が・・・。前頭と眼球が痛く、第二波のつわりを思い出した・・・。すぐ治るだ…

ポリアモリー

ポリアモリー - Wikipedia ポリアモリー(polyamory)とは、つきあう相手、親密な関係を同時期に、一人だけに限定しない可能性に開かれていて、全ての関係者が全ての状況を知る選択が可能であり、全員がすべての関係に合意している、という考え方に基づく行為…

寒いなぁ・・・。

今日チビジュニの服を少し整理した。ジュニアが着ていたものばっかりなんだけど、たった3ヶ月違うだけでこんない着られない服があるとは・・・。もう70サイズがベストになってしまった。今は冬だから80サイズくらいでいいし。全然着てない60〜70サ…

責任感と時給の関係とは如何に(フィクションです)

僕が今の会社で派遣だった時の時給は1,500円である。それからまだ1年も経っていないのだが、派遣の時と現在の立場では同じ様なことをしているつもりだ。 同じ様なこと、とは同じ業務という意味ではない。僕にとってプロとは1,000円の仕事であれば等価の、10,…

最近の読了本

「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書 61)岡田 斗司夫 筑摩書房 2007-06売り上げランキング : 2127おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ヘーゲル—生きてゆく力としての弁証法 (シリーズ・哲学のエッセンス)栗原 隆 日本放送出版協会 2004-09売…

EOS Kiss デジタル X レンズキット

浪費の続きになるが、一眼デジカメを今さらながら購入した。迷った挙げ句に購入したのはCANONのKissデジタルXである。 Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X レンズキット ブラック KISSDXB-LKITキヤノン 2006-09-08売り上げランキング : 4192…

けんけんとフィアンセと遅れて来たブーマー

id:KEN_NAITOがフィアンセを連れて我が家にやって来た。予想を遥かに上回ってフィアンセは綺麗だった。「嘘つけない」性格の僕の奥さんも「可愛い」を連呼していた。僕の作ったカルボナーラとアラビアータをたいらげ、奥さんの作ったバナナケーキとプリンを…

お休み終了〜。

今日からいつもと変わらない毎日が始まります。旦那様は会社へ。あたしは家事と育児という名の遊び。平凡な毎日に戻るけど、これってとっても幸せなことなんだなぁ。次の連休はゴールデンウィーク。それを楽しみにします。 今年のお正月はおせちを作りました…

遅くなりました。

みなさま、明けましておめでとうございます!今年も、家族一同宜しくお願い致します。 あっという間に年が明けてしまいました。今年の目標は、出産しないことです。えぇ、やはり3年連続はツライかと・・・。でも、このかわいさは癖になりそうです。今年はゆ…

Auguri!

明けましておめでとうございます。2008年、末広がりで閏年。 今年も宜しくお願い致します。