apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと

PSPでウイイレか。あとはガンダムだな。SEEDで出して欲しいかも。そろそろPSP、買い時かもしれない。Winning Eleven 9 Ubiquitous Evolution http://www.konami.jp/gs/game/we9ue/

どこまで行けるか。

nike bukatsuの新しいCM。 君の名前は知らない。 君のことは、何も知らない。 でも、僕は知っている。 いつか君は僕より早くなる。強くなる。タフになる。 僕にできなかったことをやるだろう。 その時、君は僕の目標になる。 立ち止まるな。絶対に止まるな。…

珍満

発見。

ポケモン、ゲットだぜ!!

バーべーキューパーティーがあって、松本梨香さんが来たのだけれど、想像していたよりもちっちゃくて可愛くて、元気いっぱいで驚いた。後々プロフィール見たら、僕よりも10歳年上でもっと驚いたのだけれど。で、彼女に松本梨香に会ったと言ったら、「誰そ…

自殺の善悪

via id:tetsu23:20050729。結論から言えば、僕は「自殺は悪い」とは思っていない。本人が自分で決めて行動した結果であれば、それで良いと思っている。 id:tetsu23さんの記事の中で、 しかしではなぜ、キリスト教では自殺が悪とされたのか。 という疑問があ…

のらりくらりと

10万ヒット。PVだから、純粋アクセス数はもっと少ないと思うけれど、思っていた以上に長い道のりだったな、と。5万くらいまでは順調だった気がするけれど、まるでアクセス数が安定せず。まぁ安定して読んで貰えるようなものはまるで書けていないからしょ…

夏の1日

前日から一睡もしないまま迎えに来た友人の車に乗り込む。行き先は、柴又帝釈天。もう1人の友人が引っ越した先である。メインの予定は3つ。プール。公園。花火。亀有の東京三菱で、ユーロから円にお小遣い分を両替し、イトーヨーカドーで1900円の水着…

寝ながら、枕にアイスを置いて食べてたらいつの間にか寝てた。目が覚めたら、枕がアイスまみれだった…。もう27歳なのに…。

ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.

最近になってようやく探さなくてもプレイできる様になったが、4人プレイ台が多く、中々1人ではプレイできない。先日初めてフリーダムで1人プレイをしたが、フリーダムが強過ぎて少々物足りなかった。初めてプレイした時は4人プレイ台で、エールストライ…

そんな

感じで、宣言通り彼女ができた。

機動戦士Zガンダム:星を継ぐ者

先週AKIRAくんと彼女と一緒に観賞。最初のシーンをワクワクしながら見ていたのだが、普通にテレビシリーズの使い回しで少しテンションが下がった。中盤まではところどころで新カットが挿入されているが、中盤以降は新しく書き直された画が多くなる。 ネタバ…

ああ

相変わらず、未だにママンの手料理を食べていません…。

地震、危険

今日は店の手伝いで珍しく朝から果物屋におり、地震が起こった瞬間もお客さんと話をしている最中だった。母親が「あら、地震?」と言った次の瞬間に一気にグランと揺れた。我が商店街は、築30年の歴史を持つマンモス団地内にある。1棟、14階建てで、1~15号…

恋愛バトン

id:KEN_NAITOより。 ルールは以下の通り。 ★初恋はいつでしたか?男?女? ★今までつきあった人数を教えてください。 ★好きな人とデートで行きたい場所はどこですか? ★好きな人と見たい映画はありますか? ★好きな人に言われて、又はされて一番嬉しかったこ…

ワンピース:ONE PIECE:Vol.38

事前に読んではいたのだけれど、古本を見つけたので購入。ロビンちゃんの真意がわかる巻だが、僕は元々ロビンちゃんファンなので、思わず涙しそうになった。特に海列車が出航する時の、ロビンちゃんの僅かな回想は良い。バカっぷり全開のウソップも良いし、…

イタリア人の発想

ワラタ2ッキより。 397 :名無し職人:2005/07/15(金) 18:18:30 結婚して、孤児を養子に取ることに決めたトッティと彼女は、カンボジアに行って生後数カ月の赤ちゃんを引き取ることにした。 イタリアに戻って、すぐナポリの東洋語学学校に出向いたトッティ…

NHKイタリア語会話

久しぶりにイタリア語会話を見る。出演者が遠藤久美子、パパイヤ鈴木と、ここ3年くらいの出演者に比べると地味目である。三井智映子が出ていた時くらい地味だと感じるが、三井智映子には巨乳という武器があったので、それ以上の地味さ加減か。エンクミは個人…

痛かった!!!

帰国する度に僕は歯科、眼科、皮膚科に通院する。今年に入ってからこれに整形が加わったわけだけれど、先日取りあえず歯医者に行ってきた。 右下奥歯が少し欠けたらしく、沁みたり、ものがつまったりしていたのだ。写真をとって確認すると、歯間が大分開いて…

集中力テスト

……、違うところに集中しちゃった……。 http://www.concentrationtest.com/ver2.html

萌えた

寝る直前に「部屋、暑くない?」と聞いたら、「…うん。でも…、アツサは300mmだから…、どうにでも…なるよ…」って寝言が返ってきた。

モヒカンチェック

■タイプ2になっちゃった方 [あなたはマザー・テレサのようです] あなたの行動指針は[奉仕]です。何より、他人に尽くすことを望みます。 反面、余計なおせっかいととられることも。周りからは強情な人だと見られることもあります。 その人柄と前向きな姿勢で…

相変わらず

未だにママンの手料理を食べていない。

strawberry shortcakes:魚喃キリコ

帰国して、とりあえずブックオフで購入した漫画はいくえみ綾の「潔く柔く」だったのだけれど、あまり面白くなくて、本棚にしまう時に目に付いたstrawberry shortcakes(以下st sc)を読み直した。

ムービー・バトン:Movie Baton

Via id:KEN_NAITO:20050711#p1 Movie Baton、ルールは以下の通り。 所有している映画の本数 最後に買ったDVD 最後に観た映画 よく観る、または特別な思い入れのある5本 バトンを渡す5名 所有している映画の本数 数えたことがないけれど、ビデオテープとかLD…

恋愛心理診断

コツコツモクモクガンバリスト【ステディ】 02.steadyいつも何かに打ち込んでいる努力なヒトです。 親しくなるまでとっつきにくい感じなのですが、親しくなっていくと実におもしろい独創的な考えを披露してくれたりします。 目的の実現のために辛抱強く頑張…

電車男:A True Love Story

ZやSWは後回しで、とりあえず電車男を観賞。 以下、ネタバレあり。

交響詩篇エウレカセブン占い

ain_edさんは デューイ でしょ。 ● デューイさんのあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人です。 礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。その威厳あるオーラが、とっつきにくく思わせることもあります…

コーチ・カーター:COACH CARTER

イタリアからの帰りの機内にて観賞。他の映画にはまるで興味を抱かず、結局、この作品一本だけ見て寝た。やはりバスケットを題材にしている映画ならば見ないわけにはいかない。 「この街には神なんていない」といわれたストリート。犯罪と隣り合わせで生きる…