apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガーアッパーカット

ストリートファイターのサガットが強過ぎる。 「PREMI QUI PER GIOCARE」を押すとスタート。ちなみにイタリア語。

ドラクエの魔法

こんな時、役に立ちそうなドラクエの魔法より。 ヒキコモリの息子の心の扉にアバカム 確かに。

スタート・イット・アップ:交響詩篇エウレカセブン

久し振りのニルヴァーシュ。しかもスペックアップしている。ボード受け渡しの流れは良かった。 「ついこの間まで寝小便たれておった赤ん坊が、いつからだったかのう。わしに手を引かれんでも、一人前に歩けるようになったのは。あっという間だ。本当に、あっ…

お母さんからのメールを晒せ!!

涙あり笑いありで、問題はやっぱりカタカナか。http://f39.aaa.livedoor.jp/~loveokan/mail/

人生の満足度:49%

「フランス人は隣国の国民よりも人生の満足度低い」より。スペイン人は56%、ドイツ人で52%、イタリア人が49%で、フランス人が42%と、フランス人が圧倒的に低いそうだ。 ドイツ人とイタリア人が人生の目標として上位に挙げたのは良い教育や訓練を受けること。…

ちゃっとチャットChat

CELIを受験しに行った当日、友人Iが「いや〜、昨日1時間しか寝てないんですよ」と眠そうな顔していた。聞けば、朝までアダルトチャットにはまっていたらしい。しかもM男の部屋だとか。チャットの内容を聞くと、「ご主人さま、ぼくのお尻を〜」とか書き込んで…

寒いと思ったら

昨夜は雪が降っていた。例年より早い気がするんだけれど。いや、実際、既にマイナスとかいってるから、雪降っても良いのだけれどね。寒っ。

キーワードバトン

id:thalysさんから頂きました。 質問は以下のとおり。 受け取ったキーワード 自分がイメージしたキーワード バトンを渡してくれた友達へ 次にお願いする3人

CELI:Certificato di lingua Italiana:口頭試験

18時近くに会場に着くと既に僕の番だった。事前に3枚の紙を渡された。1枚目には長文が、2枚目には図柄、3枚目は数行の文章だった。長文は要約用で、図柄はどれだけそれを相手に伝えられるか、3枚目の数行の文章は、そこに書かれた指示通りに自分で話を作って…

CELI:Certificato di lingua Italiana

CELIとはペルージャ外国人大学が運営するイタリア政府認定イタリア語能力判定試験である。レベルは5段階で、レベル1が入門、レベル5が最上級である。日本で実施されているイタリア語検定2級がCELIレベル2とレベル3の間くらいらしい。2005年の実施日は本日11…

お名前バトン

id:WhoInsideさんから頂きました。 質問は以下のとおり。 貴方の LN 又は HN は何ですか? HNの由来は何ですか? 差し支えなければ本名もお願いします。 本名の由来は何ですか? 過去に使っていた HN を教えてください。 過去に付けられたあだなを教えてくだ…

NGランキング

男の性癖NG率ランキングを読んでいて結構当てはまったけれど、別段凹まずにいるところとかがやっぱりNG何だろうなって思った。それにしてもこのランキングの集計ってどうなってるんだ。アナルとか道具とか、コスプレとか、ハメ撮りとかスカとか、そういうの…

世界遺産コーディネーター

通称・世界遺産検定なるものが創設されたらしい。 この検定試験は、公式テキストなどで学んだ受験生が、初級から上級まで5段階のクラスに挑戦し、自分の知識の習熟度を知ることができるシステム。上級取得者はアカデミーが行うオープンカレッジの講師など「…

30%落ちる

APPLE LINKAGEより。 Adobeなどのデベロッパは、アプリケーションのユニバーサルバイナリ化を第1四半期までに完了する見込みはなく、現行のPowerPC版は「Rosetta」の元で利用することになり、パフォーマンスはネイティブバイナリと比べて30%まで落ちるが、「…

iMac G5キャンペーン

「アップルのiMac G5欲しい!」で本当に貰えたら良いのに。G5初体験の可能性もあるかも。id:WhoInsideさん、同様、id:gin_iroギンギンには悪いけれど(笑)。

子子子子子子子子子子子子

子が12個で「ネコノコハコネコ、シシノコハコジシ」と読むそうだ。雑学・豆知識700連発 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/8361/zasugaku/mame.html

「トレビの泉」の清掃員

トレビの泉に投げ込まれた硬貨はかなりの額の様だが、その硬貨が普段は慈善団体に寄付されていることは知らなかった。というか、トレビの泉はスリや窃盗でも有名だが、あのトレビの泉は硬貨を投げたものに幸運をもたらすのではなく、周辺の人間に幸運を寄付…

ラピュタとゴリアテとダビデ像

初期セム語で「ゴリアテ」の存在を示す様な陶器が発見されたらしい。"Alwat""Wlt"はペリシテ式で「ゴリアテ」と訳せるとか。 つい先月のことだ。友人がフィレンツェを見たいとかで、お勧めを聞かれた。僕はフィレンツェというとウフィッツィよりも、考古学博…

朝型夜型

ムリです。起きられません。というはてな質問。その中でリンクされていた、朝方・夜型チェックをやってみる。 結果は、 診断結果 32点:ほぼ夜型 だった。「ほぼ」というより、僕は完璧な夜型だ。夜大好き、朝大嫌い。太陽が出ている間は寝ていたい。月が出…

ルパンに盗んでほしいもの

nikkeibp.jpより。 Appleの林檎マークの欠けているところ、とか。

漫画を見て実際にやってみた事

アンケートより。 やっぱり、無空波か。

新語流行語大賞 2005

ユーキャン新語・流行語大賞の候補語60にツンデレが入ってない。ツンデレのことだから「流行語大賞?そんなの知らないわよ、バカ!!……でもちょっとくらいなら候補になってあげても良いわ。…ちょっとだけだかんね!!」とか言いながら自分から辞退したんだろう。…

ここ最近見た映画

「真夜中の弥次さん喜多さん」「SAW」「死に花」「名探偵コナン〜水平線上の陰謀」「笑いの大学」「お父さんのバックドロップ」「頭文字D」。 面白かったのは断トツで「SAW」。次は「笑いの大学」。後は「笑いの大学」と「死に花」、「お父さんのバックドロ…

晒してみよう

足まで出たので。

イタリア的:ファビオ・ランベッリ

著者であるファビオ・ランベッリは現在札幌大学の教授である。専攻は比較宗教論、文化記号論、日本宗教・思想史である。帯には「時代はイタリア イタリア人が日本語で書いた最新イタリア案内」とある。確かに時々「外国語を日本語に訳したような感覚の文」が…

女子高生が制服姿で自転車に乗る方式

マンガがあればいーのだ。より。 彼女に質問したところ、「スカート短かったから、はさめなかったんだけど」だそうだ。直接パンツ方式はパンチラのチャンスが多い。自転車に乗っていると無意識に目がいってしまうのも、この方式だ。間接パンツ方式だと、パン…

もしかしてモテてる?と思う瞬間

非日常に首を突っ込んでみるテストより。半分以上が「お前、それモテてるんじゃなくて、キモがられてるんだよ」って突っ込み待ちのネタ。敢えてなのか、真性なのかは微妙だ。とりあえず僕が「モテてる?」って思った瞬間は、「うーん、好きなんだよね。ain_e…

カップカップカップ

プラジャー・カップ解体新書より。おっぱい星人というか、おっぱいに成りたいというか、要するにおっぱいが好きな僕が乳とカップの関係に目覚めたのは中3の時だった。当時おっぱいを揉んだ女子に「…うーん、以外とちっちゃいな」と言った所「ハァ!!これでも8…