apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

萌え属性占い

ain_edさんは、 「メガネ委員長」属性 です。「メガネ委員長」長属性のあなた。代表的なあなたの萌えキャラは、霧島勇美や榊千鶴、尾田島淳子などですね。あなたは、人を見る目が確かです。どんな人に付いていけば得かを嗅ぎ分ける能力を持っています。一見…

何をそんなに熱く語っているんだ、俺は。

男:「日本人こそ宗教心が強い国民なんですよ、わかりますか?」 俺:「違いますよ。ヨーロッパで言われる宗教と、日本のそれとはまるで異なります」 男:「そんなことはないでしょう。こんなに社寺仏閣が溢れているではないですか。素晴らしい国民なんです…

食道がん

Sankei Webより。 ビール1杯で顔が赤くなる人は、普通に酒が飲める人と比べ、食道がんになるリスクが少なくとも8倍以上にのぼることが、国立病院機構大阪医療センター(大阪市中央区)の辻仲利政・外科科長らの研究グループの調査で明らかになった。 ダメ…

ジョブ診断

あなたは「赤魔道士」タイプです。白魔法と黒魔法の両方を使え、ある程度の武器も使いこなせる。オールマイティがゆえに、白魔導師、黒魔導師のどのジョブにも及ばない部分もある。ここにたどり着いたあなたの「すっぴん」状態の性格は、クールで好奇心旺盛…

ひみちゅ

本当は秘密なんだけれど、はてブとか全然使ってなくて、活用の仕方っていうか、存在理由がわかんないの。誰にも言わないでね。秘密だから。

鉄コン筋クリート

映画化ですってよ。 映画「鉄コン筋クリート」 http://www.tekkon.net/

猫殺し

猫殺しの話しが各地で話題だが、観念的な部分を棚上げにして言わせて頂くと、「子猫を殺すのは可哀想だ」と言っている暇があるのであれば、そこらへんの野良猫、野良犬、野良○○を拾って生き長らえさせてやったらどうだ。ただ「餌をやる」なんて無責任な行為…

IXY DIGITAL L3

先日、ある席で知人にデジカメを頂いた。その人がCanonにゆかりの方だったので、「デジカメです」と差し出された時は、IXYのどのモデルかワクワクした。開けてみると出て来たのはL3。残念ながら事前知識がなく、色々と調べてみると、要するに「手軽に持ち運…

森千夏に冥福を

森千夏とは偶然なのか必然なのか、ちょっとした繋がりがあった。といっても直接的なものではなく、間接的なものなのだが、ニアミスと言っても良いだろう。まず高校が同じである。しかも僕は留学して留年しているので、学年は1つしか変わらなかった。当時から…

蝉マニア

最近蝉マニアになった女性が職場にいる。蝉の解剖図を描きたいからと「蝉の死骸を拾った方は○○のところまで」と他人のデスクトップ画面に細工をしていくくらいのマニアである。先日、そんな彼女が「何か気分が悪い」と言い出した。「悪いものでも食ったんじ…

世界の中心はmixiか

「mixiで昔の友人に会えました」「そういやお前の彼女がさ」「mixiの集まりで」とか出会い系のうたい文句かと思ってしまうくらいに、最近やたらと「mixiのおかげで」という話を耳にする。多分最初は「あの人は今」的なノリなのだろうが、ミイラ取りがミイラ…

復旧

8月に入って更新が滞りまくりなわけですが、オフィスが移転しまして、同ビル同フロアながら、ただとなりの部屋に移っただけなんですが、たったそれだけのことでネットに繋がらなくなりまして、先日やっと復旧したわけです(繋がらないといっても、オフィス全…

成長日記 3

今日で生後3ヶ月になりましたぁ! とってもとっても大きくなったよ。毎日たくさんお話ししてくれるし、目も見えるように。まぁ、目が見えるようになった分、大変なんだけどね。 車に乗ってて、あたしが見えないと号泣・・・。でも、これが成長してる証拠な…