apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本

読む哲学事典田島 正樹 講談社 2006-05-19売り上げランキング : 72058おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 歴史を学ぶということ入江 昭 講談社 2005-10-19売り上げランキング : 54205おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 輸入学問の功罪?こ…

経営力とは何でしょう

先々週のことになるが朝礼当番になり、「私からの一言」ということで以下の話をした。 僕の実家は果物屋であり、父が3代目、僕が継げば4代目となる。3代目ともなると、果物のプロではあるが、昭和生れで、アメリカ型資本主義で育った僕からすると、残念なが…

なんだよっ!

せっかく晴れたし、暖かかったから散歩に出かけたのに雷雨だよ!運動不足だったから少し遠くに出かけたのにこの有様。遠くってファッションセンターしまむらだけどね。買うものもなく、結局オムツをいつも買ってる所より100円安く買えただけ。雨はすぐ止…

どうした。

今日は何にもやる気になれない。子供とも遊ぶ気になれない。めずらしくお腹も空かない。洗濯物も入れたけど、たたむ気にすらなれない。どうしてだろう。ため息も多い。あぁ、ぼーっとしたい。ぐっすり寝たい。外に出たい。おしゃれしたい。 あたしらしくない…

幸せを感じるとは

MORI LOG ACADEMYより。 この頃、愚痴が少なくなったと自覚している。たとえば、昔の日記には、毎日ささいな愚痴を書いていたのではないか。最近は身近に不満がほとんどない。つまり、愚痴をこぼすような対象からは僕が遠ざかった、ということである。防御を…

平凡な幸せ?

産まれたときからずっと自分の家庭を見て育ったから、結婚ってこーゆーもんなんだって思ってた。うちは両親がとっても仲が良く、お父さんもお母さんも子供よりお互いのことが好きって感じだった。だから、うちは三人姉妹だけどお父さん嫌いもなく、逆にお父…

貴重な体験 7

同級生Sのちんこに出会ってから、後ろに人が歩いているのが怖くなった。走るのも悪いから、ゆっくり歩いてぬいてもらったり。ほんと、嫌なトラウマだ。 ちんこ事件からスナックに行く時間もバラバラになったので、遭遇することもなく時間が過ぎた。次に会っ…

貴重な体験 番外編

この前の続き。そう、ちんこに取り憑かれる心当たりについて。 あたしは三人姉妹。父は仕事で帰りが遅く、あまり一緒にお風呂に入ることがなかった。祖父とは入っていた覚えがあるけど、小さすぎてよくは覚えていない。ってことは、あたしはちんこを見たこと…

「結婚ていいよ」

友人が、結婚したばかりの人間にそう言われたらしい。「結婚すると、そういうことを言い出すんですか?」と問われた。また「結婚すると色々とあるじゃないですか。ギブアンドテイク的に、自分の時間を犠牲にしたり。自分のやりたいことは後回しだったり」と…

貴重な体験 6

同級生Sの変な出来事からそんなに時間は経っていなかったと思う。あたしは知人に紹介されたスナックで働いていた。お店は家から歩いて30分くらいの所にある。あたしはお店のオープンを任されていたので、5時頃には家を出ていた。服装は何でもよかったの…