apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ、プレゼン記事が流行っているのか

最近、プレゼン記事が流行ってますね。なんでなんでしょう。まなめはうすさんより という問いを考えてみた。サンプリングはしていないので、あくまでも推測と、今自分が努めている会社での経験によるものである。 リストラ(人員整理・配置転換) 今までプレ…

30を過ぎたらカーディガン

なぜサックスなのかぶりに、幼なじみと再会する。当初は忘年会→新年会→ずれ込み2月という結果の集合である。午前中はジュニアが通う保育園で、お遊戯会的なものが開催された為、14:00近くの集合となった。「今回は出前で」と言っていたにも関わらず、幼なじ…

大きくなった週末

お兄ちゃんお姉ちゃん サルー

Windows 7 Home Premium : AS5810TG-D45F

PC

年末に奥さん実家用に購入したノートPCである。ACERは初めてだったが、CPU : SU9400、HDD : 500GB、MEM : 4GB、GPU : ATI Radeon HD4330、モニター : 15.6、OS : Vista Home Premium、Office Personal 2007のスペックで、59,800円という安値だったのが決めて…

Power Mac G4 MDD

廃棄物として頂いたG4 Mac。CPUはDual 1.25、SuperDrive搭載タイプで、下段にMOドライブを増設。HDDは、元120GB、プラス80GB×2、160GBの4台構成。メモリーは、SDRAMの2700を探すのに苦労し、1.12GBまで増設。512MB、256MB×2、128MBというランダムな構成であ…

今日は休日

世間はね。うちはいつもと変わらないけど、ジュニアがいます。ただ旦那さまがいないだけです。でもあたしにはそれが一番のストレスです。最近はずっと帰りも遅いし、先週の土曜日も今日もお仕事です。たくさんお話ししたいし、たくさん一緒にいたいんですが…

ネット上のコミュニティの形成原理について

2週間ほど前に、twitterで投げられたお題である。消費期限切れの話題。 ネット上のコミュニティは全て拡張現実である。現実世界での群衆は、非意識的集団(assemblage)と、意識的集団(community)に大別され、前者は相互関係を重視しない地理的・物理的集…

1月の週末

会社関係結婚式 ぶーけ

忙しい毎日です。

1月30日に28才になりました。2月7日に32才になりました。おめでとう〜!!! 全然誕生日らしいことは出来ず、本当に忙しい毎日でした。ジュニアの保育園で新型がまた流行ってしまって、先週一週間は登園自粛ということで休ませました。家にチビッ子…

Buon Compleanno a te, e anche a me.

「誕生日くらい日記を更新しろ」とケンケンからお叱りのメールを頂いた。嬉しい限りである。2月6日は仕事で、2月7日誕生日は、ちびちびジュニアが熱を出してずっと抱っこしていた、というのが言い訳である。 というわけで、奥さんは1月30日。僕は2月7日に誕…