apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Appleを使っていて良かったと思える付加価値

著者の特性なんだろうが、ジョブズの引用が目を引いた。カリスマたる由縁だろうか。 より革命的な変化に、私は魅了され続けてきた。 自分でもなぜだかわからない。 なぜなら、それを選べば、もっと困難になってしまうからだ。 より多くのストレスを心にかか…

無関心空間→S日的

「会社の事とかブログに書いたりしてますか?」と聞かれた。間接的に面白い事は言及したりするけれど、直接的に興味がないので書きませんと応えた。意識的に仕事上でのストレスや愚痴等は書かない様にしている。そういった行為は僕にとって意味を成さないか…

手作り石鹸

ちびジュニアの肌が弱い。小児科では「アトピック」と濁されたが、僕にアトピーがあるため、遺伝している可能性は高い。僕の乳幼児期の写真を見ると顔が真っ赤に炎症を起こしているが、ちびジュニアはそこまで重度ではないために過度の心配はしていない。 職…

労働市場での僕の市場価値

毎月変化するらしい。 http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s15070.jsp?accsKey=265ax4axtxa5943

4周年:apoPTOSIS:mod.B

意外と長い付き合いになったもので、気が付けば5年目に突入である。イタリア滞在時期に比べれば更新頻度は格段に落ちたものの、路線変更は未だに考えていない。相変わらずここでの文章に抵抗を示す人は多い。確かに他で書く文章とは比べ物にならないくらい、…

伊客万来

日曜日、月曜日と2日間連続で来訪があった。それぞれイタリアで知り合った人々で、久しぶりの再会ではあった。 日曜日 昼から貴族のY、ドMのI、女性貴族のRちゃんが遊びに来た。男性陣2人は半年ぶり、Rちゃんは1年以上ぶりである。相変わらずな彼らであるが…

初バレンタイン

昨日ミナミママと3月頭出産予定のリオママと遊んだ!なんと、ミナミちゃんからジュニアにバレンタインプレゼントが!!!ミニカー2台もらっちゃいました☆もらったときジュニアは寝ていたので私が開封させて頂きました。もちろんミナミちゃんに了解を得てね…

取扱説明書メーカー

ain_edさんの取扱説明書 ain_edさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。 * よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。 * ごくまれに、電波の影響を受け誤動作することがありますが、仕様です。 * 水に濡らさないよう、ご注…

共感か解決か

何故男女で話がかみ合わないのか- No Hedge! W(女)が胸に手術の跡が残ったために胸の形も悪くなり、憂鬱だとH(男)に訴えた後の会話H:傷を隠してもとの形にするような整形手術すれば?W:これ以上手術する気はないわよ!胸の形が変で悪かったわね!…

親となるのを、ためらう

404 Blog Not Found 38歳までに知ることになる、22歳の自分に教えてあげたいたった1つのこと こうして見ると、22歳の自分にあえて言うまでないという感じもします。というか、22歳の時に驚くほど今の基礎ができているのだなと苦笑してしまいます。私の似顔絵…

私は今日まで生きてみました

30歳になった。何が変わるわけでも無いが、10年前、5年前、3年前、どの年齢の自分にとっても30歳は未知だった。というより30歳を境に、自分のイメージがまるで浮かばなかった。イメージできない、ということは死んでいるのだろう、まぁその時になればわかる…

今日の戦利品

いっちばぁ〜ん☆

30歳のお誕生日おめでとぉ〜☆☆☆記念すべき三十路入りの日、一番におめでとぉと言えて嬉しいです!昨日は眠くて7日になる前に寝ちゃったけど、20代最後一緒に寝られて幸せでした!でもなぜか昨日はチビジュニが寝ず、大変な夜だったけど・・・。 さてさ…

蛙の長靴

雪が降った。ジュニアが初めて長靴を履いて、雪で遊ぶ。本当なら蛙は寒くて冬眠しているはずなのに。 クリックした先に物語は続く。