apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケとチョコとクリスマス

ちょもちょもちょもバスケ。 チョコパンですよ。 好きなんですよ、チョコパンが。 あっぱ。 結構照れや。 全部手作り。ちらし寿司、茶碗蒸し、ホイル焼きサーモン、ケーキ、他。 クリスマスケーキ。 ジュニア用茶碗蒸し。 指つっこんだ。

apoPTOSIS:mod.B勝手にベストヒット2008

今回はダイジェストつき。おまけに沢山。 雑記-責任感と時給の関係とは如何に(フィクションです) スタンドアロンコンプレックスであった集まりは、トップダウン的チームの傾向を持つようになった。正確にはそれまでのスタンドアロンと、後に入ってきたチー…

NEC Express5800/110Ge

PC

様々な事情によりMacBookの購入は延期。変わりに危うかったデスクトップを新調することに。色々と考えた結果NEC Express5800というサーバー機を選択。一番の理由は12,800円という値段なのだが、何よりも要望にあっていた。1.メンテのし易い筐体。2.後々中…

調整弁かバッファかマルチチュードか

「いまローカルなものが賞賛されているが、そのさい、流通や混合に反対し、国家、民族性、人種、人民などの壁を強化するようなことがあればそれは退行であり、ファシズム的であるとすらいえる。だがローカルなものという概念を孤立や純粋性によって定義する…

タイプ別性格診断

tetsu23さんより。 ESTP型:究極の現実主義者 ESTP型の典型的なモットーは「まずやってみよ、手引書を読むのは最後でよい」である。この行動派は「いまの瞬間」のために生きている。 手引書を読むのは「いまの瞬間」を遅らさせるだけなので、時間の…

ktkr

今後この瞬間が歴史的になるかならないかっていったら、来年はもう当たり前になっていそうな、1ドル80円台。年最安値更新。すげー落ち方でゾクゾクした。先にLC食らっておいて良かった(退場しましたが)。にしてもこの円高、本格的に内需に繋げないとセカン…

しつけと教育、そんな僕はモンペア

「ああ、モンスターペアレントに成りやすいかもね、君は」と奥さんに言われた。事の発端はこうだ。ジュニアの通う保育園では連絡帳というものが存在し、子供のその日の行動や体調の変化を、親と保育士との間で情報を交換日誌的に共有している。「今日は公園…

今ってどれだけやばいの?

「フリーザに襲われてるナメック星くらいやばい」市況2で見たナイスな回答である。麻生さんに危機感がないのは、多分そうやって教えてくれる人間が周りにいないからだろう。オタクを自負している麻生さんなら、その表現でやっと理解できるはず、というか間違…

DS・iBook修復、アダプター交換、バッシュ購入

一番最初に戻ってきたのはDS。本体プラグとACアダプタの接触が悪く充電が不安定だった。修理報告書の内容は「ACプラグに腐食がみられました。通常有料での交換になりますが、今回は無料対応とさせていただきます」だった。ちびジュニアが舐めていたのだろう…

そして週末

寝癖。 見切れてますよ。 二人と一匹。 ちびジュニアとルイ。 どこでも二人の距離は近い。