apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭内LAN見直し考案中

VDSLはマンションタイプの100Mbps。モデムから直結でAirMacExpressで、デスクトップPC(Windows2000)もiBook G4(MacOSX10.3.9)も無線接続(旧型であるため802.11g接続が限界で、802.11nには未対応)。一応DSも無線接続の設定が完了しているが、ゲームでは…

モヤモヤさまぁ〜ず2

久しぶりにテレビネタである。しかも深夜番組。大体WBSが終わると寝てしまうのだが、モヤモヤさまぁ〜ずだけは意識してチェックしてしまう(怒りオヤジは、またこの番組か。一週間早いな、という意識)。始めて見たときは「またつまらなそうな番組を」とすぐ…

携帯小説と2chの戦い

すべらない名無しより。 愛してる 【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ19【勇者】512 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/24(水) 01:41:47 嫁は妊娠中。もうすぐ八か月。 西日の部屋で、ソファに座ってお腹を撫でてる嫁を見てたら、なんとなく言いた…

健康第一

今日やっと病院が終わりました。ただ、ジュニアがまた熱出してます。昼過ぎに9℃でしたが、解熱剤をケツにひょいっと入れたら、元気に走り回るようになりました。ケツが良かったか?笑 あたしも今日は家事ができて良かった。やっぱり健康なのが何よりですね…

携帯の不具合の結果カーウイングスを試用

ソフトバンクに変更した際に選んだ携帯、820Pが頻繁に落ちる様になり、修理を依頼した。「ただいまメーカーの方が非常に混み合っておりますので、修理の方、約2週間ほどかかってしまう様子なんですが、よろしかったでしょうか」研修中という札をつけたメタボ…

風邪だろう

昨日チビジュニの熱は下がりました!熱が下がったら、おそらく風邪でしょうって言われてたのでほっとした。本当に良かった。一日中泣いて疲れました。 そんなんで、今日からあたしがダウン。午前中は激しい頭痛でまったく動けず、今はだいぶ良くなりました。…

マンション、購入。

マンションを購入した。これで結婚、出産、車、マイホームと一通りの経験をした。新築マンションで、3LDK+専用庭(アイン用)。オール電化とか、デザインキッチンとか、部屋が全て防音とか、何よりも玄関が広いってのが一番良かった。モデルルームではなく…

明日はわかる?

昨日ジュニアが咳き込んで病院に行った。とても苦しそうに肩で息をし、咳が止まらない。案の定、夜熱を出した。薬のせいもあって、眠いのに呼吸が苦しくて魘されていた。風邪の症状があるので、とにかく頑張ってもらうしかない。ジュニアの頑張りもあって、…

できる人は何でもできると思う。

なぜ「勉強はできたのに仕事はさっぱりな人」がいるのか?〜「勉強と仕事は違う」プロブレムについて〜より。 「学校では、万能な相手に向けて情報を発信する訓練をするが、社会では、やる気のない人に向かって情報を発信しなければならない」 面白い言葉だ…

プレイヤーからゲームマスターに。そしてゲームマスターはルールからゲームを作り直す。

部下に仕事をさせない課長〔後編〕より。 それは,リーダー教育を見直すしかない。未熟で不完全なリーダーを作らないためには,特にリーダーの「マインドセット」教育に真剣に取り組むことが必要だ。それは,「リーダーになったら,担当者の仕事を取り上げる…

不見、不聞、不言→礼にあらざるものはry

結局社会は「イヤなことを言わないヤツ」で回るのではないかという仮説より。 さて、物事を成し遂げる効率ということを考えていくと、誰ともわからぬ相手にけんかを売る時間というのは、なんの生産性もないので無駄である。つまり、イヤなことはスルーするほ…

で〜きたできた☆

な〜にができた? 初めてトイレでうんちができた♪ なんてすごいんだろう!えらいねぇ。本当に成長したね。 「パパ、ちゅき。ママ、ちゅき。チビジュニ、ちゅき。」「ちっち(自分をちっちと呼びます)は?」「ちっち、ちゅき〜」と言ってくれます。泣き真似…

で、女子は何かしてくれるのか?

セックスを楽しむヒントとそのブクマを読んで、そうだね、うんうん、我慢しきれずにちんこ抜いたら出ちゃったよ、って思い出した反面、セックスって結局男性リードじゃないと楽しめないものなのか?って思った。女性の方々は案外と関係を持った男性の行為を…

丸山ワクチン=村井ワクチン、じゃあ笑い男=web○.0?で、少佐はどこだ!?

「間違いなく効くね。ただどうして効くのかと、言われてもみんな生きている。がんは残っているが元気だ、としか言えないんだ」 丸山ワクチンはなぜ「認可」されなかったのか? 丸山ワクチンは、現在も、有償治験薬という中途半端な位置づけのままである。丸…

来年の予定

来年の会社カレンダーが出たが相変わらず3連休はない。来年になる前に転職を決めようと思った。

三井アウトレットパーク入間

日曜日、恐る恐る行ってみた。選択肢として佐野プレミアムアウトレットか平林寺か吉見百穴か東武動物公園があったのだけれど、天候が不安定ということもあって屋内型を選んだのである。 後5Kmというところで渋滞である。ナビで迂回路を探し裏道から入口に近…

3連休とかしたい

アインでした。 近いです。オッドアイです。 並んで歩く。 結構高い。多分2m位。 またいじゃ、ダメ。 足、震えてますよ。 ブーブばかり。iBookも車庫代わり。 ルイ。 ピースの練習。 この後、ジュニアがちびジュニアを泣かす。 ジュニアはバイクに。ちびジュ…

日産セレナ2.0FXリミテッド

つい先週まで乗っていた車が、今はもう売りに出されている。奥さんの実家からの借用車だったのだが、新しい車の契約時に「あれ、もう要らないからあげる」と言われ、ありがたく下取りに使わせて頂いた物だ。至れり尽くせりの対応に感謝感謝の日々である。下…

日本一硬派なアニメオタク診断

tetsu23さん経由。 日本一硬派なアニメオタク診断 ain_edさんの得点は、 62 点です。ランク: A (A〜E)偏差値: 61.4順位: 989位 (7,250人中)正解数: 4 (全25問中) ライフスタイル B ●充実型●貴方はアニメオタクとして常にアニメに囲まれた生活をしていま…

会社に入ってびっくりしたこと

まなめはうすさん経由。 会社に入ってびっくりしたこと5つより。 1.メールでいろんな種類の記号を使う 2.メールでCCを多用する 3.デスクでみんなお菓子を食べてる 4.エクセルの活躍ぶりがすごい 5.飲み会の会費がデフォルト5000円 全部、当てはまる。僕の場…

民ありきの王。でも裸の王様。

一方的なプレゼントは暴力と同じだから 何度か引用している言葉である。暴力はそこら辺に存在している。一方的な愛は暴力と成り得る。愛、という名を借りた暴力である。政治も教育も仕事も人間関係も。目に見えるか、見えないか。肉体的暴力が酷いものだ、と…

セレナ、納車

先週の土曜日、セレナが納車された。予定では午前中の引き取りになっていたが、現セレナの掃除をしていたら14時を回ってしまった。ディーラーに着くと、既に車が用意されていた。書類や保障の説明を受け、車本体の説明を受ける。まずはインテリジェントキー…

「紺と黄色のポロシャツ、ジーパンに白いスニーカーを履いた、3才位の男の子が、お父さんとお母さんをお待ちです」

と本格的にはならなかったが、ジュニアが迷子になった。場所はイオンモール。僕が雑貨屋で支払いを済ませている時に、ジュニアが「ママ」と急に走り出した。ちょうどその時、奥さんはちびジュニアと一緒にテナント前のベンチで待っていたので、そこに走って…

週末の欠片:ちびジュニア編

ヘアピンができる位に髪は伸びました。 きょどり中。 きょどりの原因はジュニア。 写り込みが気になる様だ。 誰かいるの、ここに。 実は、このお洋服は奥さんの手作りです。 ブーブーの2人乗り。 タイム。 ちびジュニアが落ちそうになる位のスピード。 この…

できたぁ〜!

ミシンにはまってます。で、ワンピ完成〜!お母さんからいらない布をもらい、それで作ってみました。うんうん、初心者にしては上出来☆

PICTAPS

http://roxik.com/pictaps/?pid=a1671885 にて、公開中。きのこ氏に書いていただきました。 追加。 前回のものは間違いです。すみません。

殺人という罪はその関係性によって左右されるのか!?

育児放棄で2歳児死亡、母親に懲役6年…地裁判決より。 判決によると、島村被告は今年3月3日から、三郷市三郷の祖父母方の部屋に長男、双子の二男と長女を置き去りにしたまま、十分な食事を与えず、同12日ごろに二男を低栄養などで死なせた。長女にも入…