apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

留学するとゆーこと:ビバ★ブッダァ

id:KEN_NAITO:20050330#p1の「留学するとゆーこと」より。テーマは上がっているものの記事はまだ上がっていないので、その影響を受ける前に、ちはるさんの「大泣き」を読んで、僕が感じたことを。 僕にとっての留学は「留学とは、海外とは何でしょう?」id:a…

コメント欄で紡いで下さい

エイプリル・フールから上げるはずだったのに、既に行動を起こしているみたいだから、企画だけ上げて置こう。わかってるよねぇ?君だよ、君。コメント欄、後は任せるからぁ。好きに使って下さい。

東京で独り暮らし…

僕は日本では独り暮らしをしたことが無い。高校も大学も自宅から通える距離だったので、独り暮らしをする必要性が無かったのだ。オーストラリアに居る時は9ヶ月はホームステイで、3ヶ月ほど部屋を借りた。それが初めての独り暮らしだったろう。大学に入って…

ホストになってみよう:その11

僕たちのグループを指導してくれるのは先輩ホスト:カガミさん(仮名)で一番綺麗な顔をしている人だった。「綺麗な」というのは人それぞれなのだろうが、目鼻立ちがはっきりしていて、濃い顔の代表みたいな人だった。平井堅をもう少し、白人寄りにした感じ…

どうにかしたいもの

日常生活において、特に生理現象において、面倒臭く成ることは山ほどある。例えば爪切りだったり、髭剃りだったり、散髪だったり。それが生きているという証拠にもなるのだろう。また寝ている時に催しても、やはりトイレまで行くのは面倒臭いものだ。食事に…

ガンダム占い

ガンダム占い 結果:貴方はザク?です。▼詳細▼ あなたは常に悩まされています。どんなことにも適応できる能力があるのに、なにをやっても中途半端に終わってしまいます。しかし、貴方のような方が何人、何十人と集まって国が動いていると言うことをお忘れなき…

DEATH NOTEキャラ占い

†DEATH NOTE キャラ占い† ain_edさんは 松田 です!●松田さんは、素直で言いたい事をハッキリ言えるタイプの人。 本人は自覚していないかもしれませんが、軽く口にした言葉が他人にとってはかなり重大な意味を持っていたという事がしばしば。 そんな貴方に呆…

オンリーワンかナンバーワンか

「ナンバーワンよりオンリーワン」という言葉を聞く度に、「ナンバーワンは成るもの」であって、「オンリーワンは在るもの」だろうと感じる。窪塚洋介主演のナンバーワンの中で、河村隆一が言った台詞が、後々色々な所で使われた。このナンバーワンというス…

エヴァンゲリオン・キャラクター占い

エヴァンゲリオン・キャラクター占いの結果 あなたのエヴァンゲリオン・キャラクター・タイプを占いました。 あなたのタイプは?あなたをエヴァンゲリオンのキャラクターにたとえると【綾波レイ】です。 あなたはちょっと「変わりもの」なタイプ。 何事も、…

ガンダム・キャラクター占い

ガンダム・キャラクター占いの結果 あなたのガンダム・キャラクター・タイプを占いました。 あなたのタイプは?あなたは赤い彗星のシャア 独創性の高い魅力があるあなた。 まわりの人たちとはちょっと一線を超えた不思議な魅力の持ち主で、独自の思考パター…

スラムダンクキャラクター占い

>あなたのスラムダンクキャラクターチェック>結果 あなたがスラムダンクキャラクターで誰のタイプなのかを診断してみました。 あなたのスラムダンクキャラクタータイプはこんな感じ!あなたは【宮城リョータ】タイプです。 華やかな魅力があり、人の中心に…

ワンピース度チェック

>あなたのワンピース度チェック>結果 あなたのワンピース度がどれくらいあるかを診断してみました。 あなたのワンピース度はこんな感じ!あなたは【ロビン】なタイプ。 クールで一見、何を考えているのかよくわからないあなた。 頭が良くて、自分の目的を…

鋼の錬金術師キャラクター占い

>あなたの鋼の錬金術師キャラクター>結果 あなたの鋼の錬金術師キャラクターを診断してみました。 あなたの鋼の錬金術師キャラクターはこんな感じ!あなたは【エドワード・エルリック】タイプです。 天性のひらめきともいえる知性があり、勇気と優しさを兼…

日本版ポリティカルコンパス

判定結果は下記の通りです。保守・リベラル度 -1.25 (経済的な)右・左度 -1.33あなたの分類はリベラル左派です。 保守は伝統や公共の福祉を重視し、リベラルは個人の自由を重視する価値観です。 右派は小さな政府、左派は大きな政府を志向する価値観です。 …

ミラノへ555! feat. チャー&TAMA 後編

駅に着いたのは電車が出る5分前。僕ともう1人の友人はペルージャ行きのインターシティに乗ろうとすると、チャーくんが何気なく「ホテル、部屋空いてそうでしたよ」と呟いた。顔は笑っていたが、目は何だか本気だった。僕ら4人が一緒に行動したのはたったの1…

ミラノへ555! feat. チャー&TAMA 中編

日本でも有名なガレリア*1に入ると、日本人観光客ばかりである。ブランドショップ前ではそこかしこで日本人が記念撮影しており、日本語が飛び交っている。「何処なんだ、ここは?」と呟くと、「ミラノですよ。買い物するのは日本人ばかりですが」とチャーく…

ミラノへ555! feat. チャー&TAMA 前編

「明日は朝一でミラノなんで」とか言いながら、前日の夜は深夜3時過ぎまで僕の家でマッタリしていた2人。彼らの日程は日曜日ミラノに行き、月曜は買い物、火曜の朝に最後の晩餐を見て、午後にはヴェネツィアに向かうということだった。ペルージャに戻っては…

ブログのネタと日常

id:KEN_NAITO:20050320#p1の中で、 日記でナニを書いていよーが,普段のコミュニケーションは普段のまま,日記で書いた内容が話題に上るということはメッタになかった. と書いているが、これは僕の場合とは異なる。ペルージャで仲の良い友人にはURLを教えて…

KEN_NAITOか内藤健か:( ̄□ ̄;)!!マイ ブッダァッ!!

id:KEN_NAITO:20050320#p1にて、 たとえばエドくんなんか, 会う前はどんな人間を想像してたんだろうなぁ? とフリがあったので、一応答えておこう。「@秋葉原 with KEN NAITO」id:ain_ed:20050110でも書いているように、ネット上で人に出会って、リアルで会…

ペルージャに足りないもの

ペルージャに足りないものは山ほどあるのだが、日本人がいつも困るのが美容院である。もちろんペルージャにも美容院は沢山あるのだが、あまり利用されない。と言うよりも、利用したくない。僕は1度も行ったことが無いのだが、チャレンジした日本人のbefore-a…

シエナ・フィレンツェ小旅行 feat. チャー&TAMA

今月末には日本に帰国するチャーくん。その帰国に合わせて高校のサッカー部の後輩であるTAMAが、13日、日曜日の夜にペルージャに到着した。時差ボケ全開で、その日に、僕の所にチャーくんと共に挨拶に現れ、頼んでいた本などを持って来てくれた。第一印象は…

続・繋がりと関係と

前回の「繋がりと関係と」id:ain_ed:20050314で、トルネコ改めkojiさんから 「人間関係って難しいよね」と愚痴り、そのあたりの意見を探り合うことで、彼らの間の人間関係を(再)構築しているのではないかと。 というコメントを頂いた。kojiさんにはペルージ…

ホストになってみよう:その10

「水商売は基本的にダウンサービスだからね。わかる?ダウンサービス?」風俗やお水に1度も行ったことの無い僕が、水商売の基本を知っているわけがない。隣を見るとジョーもキョトンとしている。「ダウンサービスってのは、要するにお客様の目線よりも下でサ…

武器占い

id:KEN_NAITO:20050314#p2から。 あなたの武器はカビ取りスプレーです! これはそのままなのか?それとも何かの隠喩か? −カビ取りスプレーが武器のあなたは− あなたはダメージを与えるというよりも、相手を追い払う攻撃を得意としています。 好き嫌いがハッ…

卒業式と入学式

よこはまぐらしさんの「[etc.]卒業式」id:trolley:20050306#p3、を読んで、やはり別れと出会いの季節は春が似合うと感じた。僕は基本的に式ものに出席しない人間なので、あまり思い入れがないのだが、振り返ってみるとそれなりに思い出すものがある。 幼稚園…

繋がりと関係と

「人間関係って難しいよね」という言葉を耳にした。変な表現だが、隣で話しをしている友人達の会話が耳に入ったのだ。「人間社会で生きている限り、無理だよね。孤島にでも行かないと。何処に行っても、やっぱり人間関係は難しい」という。本当にそうだろう…

Bar Marikoでカフェラテを

id:barmarikoの店主Marikoには、本当にお世話に成りっぱなしである。彼女が働いている時にはいつもカフェラテをおまけしてもらったし、ヒモジイ思いをしている時にはいつも料理をご馳走してもらっている。また行動力と、その早さ適確さ、そして何よりも彼女…

Follow the Music.

オリコンで発表された「男女1000人に聞いた!失恋した時に聴きたい曲NO.1はこれ!」では、女性ベスト1は宇多田ヒカルのFirst Love、男性はMr.ChildrenのOverだった。2、3位は男女同じ結果で、2位がサスケの青いベンチ、3位がポルノグラフィティのサウダージ…

ホストになってみよう:その9

「ain_edさんはどうしてこの仕事を?」僕の後を追いかけて来た若い男子は、ジョー(後の源氏名)と名乗った。「えっと、ゲーセンで誘われてね。ジョー君は?」「僕も似たようなもんですよ。ちょっとお金も無かったんで」そんな話しをしながら、僕らは駅へと…

授業始まり

先週後半から後期授業開始。日本の様な1年を通しての通年授業は無く、長くても3ヶ月である。ここら辺は「大学のシステム」で検索してもらえば、授業形態については書いてある。 日本であれば授業が始まる前に、ある程度のオリエンテーション期間や、試聴期間…