apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なぁに?

抱っこして欲しいの?のんのん(飲む)したいの?お腹空いたの?遊びたいの?そんなにじーっとママの目見て、何を言いたいの?あ、おしっこしたの?違うの?うーん・・・。笑ってくれたからもういいのかな?そう、1人で遊んでくれるのね。ママがわかんない…

資格試験

先週の土曜日に行って参りました。いやぁ〜、落ちた。確実落ちました。ちょーむずかしかった。過去問よりも遙かにむずかしかった。さすがに通信でやってる人もいなかったなぁ。はぁ。初めて試験というものに落ちる。負けず嫌いだから、落ちないよう勉強して…

エゴグラム

エゴグラムによるあなたの性格診断結果 性格 心の優しい事は結構なのですが、その上、他人に良く思われようとする気持ちも、非常に強い方なので、主体性と云うものが殆ど無くなり、右顧左眄しなければならなくなるのが、最大の欠点です。会社の中間管理職の…

エゴグラム 2回目

エゴグラムによるあなたの性格診断結果 性格 バランス感覚の優れた性格です。世渡りの名人と云った風が有り、万事に波風を立てない術を心得て居ると云うべきでしょう。合理的で冷静な分析判断に長けて居り、人間としての面白味に欠ける点が有ると云えばある…

マンガ占い

CHARACTER NO;007 TODO from HOTEL あなたは「東堂マネージャー」です!!東堂マネージャーの性格▼ 生まれながらにして、波乱の後に幸せを勝ち取るという運を持っています。クールでシャープ。意志が強く、勇気があり、我が道を行くタイプ。しかし、柔軟さと協…

マンガ占い

あなたは「ロボコン」です!! ロボコンの性格 あなたは親切で太っ腹。人に頼まれるとイヤと言えない、人の良いキャラクターの持ち主です。面倒見がよく、損得で物事を考えることをしません。本質はお人よし、反面、神経質なところがあり、細かいことに心が…

レヴィ・ストロース

マルクス主義者やネオ=マルクス主義者が歴史を知らないと言って私を非難したとき、私は彼らにこう答えたのですー「歴史を知らないのは、あるいは歴史から眼をそむけているのはあなたたちだ」、とね。「現実の具体的な歴史を、あなたたちは、あなたたちの頭…

赤ちゃんポスト

賛否評論の赤ちゃんポスト。最初に保護されたのは3才児である。なぜ想定外の3才児がポストに預けられたのか。「親が悪い」と言うは容易い。「そんなんだったら産まなければいい」と言うのも一理ある。が、その倫理観は一元的であり、また「子供は実の親が育…

嬉しい?寂しい?

近頃ジュニアの成長がとっても早い。もうあまり転ぶことなく歩いてるし、出かけたときはain_edとあたしが、ジュニアの手を繋いで真ん中でテクテクと歩いてる。言葉もそれなりに理解してきたし、我慢もしたりしてる。1人で遊んでくれたりもするし、とっても…

逆子チェック

行ってきました。無事回転してくれてました☆よかったよかった。このままじっとしていてねぇ!

レッズファン邪魔

直接スポーツに関係の無い話だが、先日イオン浦和三園に行ってみた。途中から渋滞にはまり、周囲を見渡すとレッズシールを貼った車両ばかり。車両にステッカーとか貼る心理がまずわからないのだが、何よりもマナーが悪く、強引な割り込みばかりだ。挙げ句に…

家族サービス

主婦業は家族サービスとは呼ばずに、男女に関わらず会社人が家族と共にイベントを過ごすことをそう呼ぶのだろう。「家族サービスでね」という言葉は照れ隠しなのか、本当に嫌なのかは別としても、そういった言葉で自分の家族に関わるイベントを話題にするの…

妊婦検診

今日は検診でした。太りに太り、体重オーバー・・・。あと2ヶ月でどこまでいっちゃうのかしら。でも、2人目だからか怒られなかった。よかったぁ。 でも、でもでもでも、ジュニアと同様、逆子になってました。泣 これから一週間逆子運動開始です・・・。こ…

家族で

先月から家族でお出かけをするようにした。って言っても、そこまで遠出はできないから近場だけど・・・。気づいたら、ジュニア1人だけでどっか行ったっていう写真がなかった。ひねくれても困るからってことで、まずはアインも一緒にりんどう湖ファミリー牧…

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

おめでとぉ〜☆

ジュニア、1歳おめでとぉ〜☆そしてありがとぉ〜!ここまで元気に育ってくれて、ママはとても嬉しいです。こんなに素敵な1年をありがとう。これからも元気にすくすく育ってね。いたずらっ子でよく笑うジュニアでいてね☆ きっとジュニア以上に、パパ・ママが…