apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋占い

あなたの占い結果は 椎茸 です 強烈な個性ゆえに好かれるか嫌われるかがはっきりしているのが『しいたけ』さんの特徴です。でも気にすることはありません。逆にどんなグループにはいっても、あなたを好きという人は必ずいるはずです。複数のグループと付き合…

えっち度チェック

エッチ度審査結果 あなたのエッチ度は 63%です (直近 1000人中 725位) ちなみに絶頂時は 79%発揮するようです。あなたのエッチとの縁は 55歳くらいまでのようです エッチ道具に例えるとズバリ ムチあなたの愛情度は 30%です あなたの欲求度は 56%です…

アニメこの1年

MSN毎日インタラクティブで触れられているが、総じてロボットアニメに勢いがあった年だと思う。ガンダムはDESTINYにZのリメイク。エウレカにアクエリオン。先日終了したガン×ソードもそうだ。萌えアニメも色々とあるが、男性ものよりも女性ものが印象深い。D…

電撃が走った台詞または場面

ニャー速。より。1のThe World Is Mineは確かにヤバかったな。 第一の要求は命の重さっ!! ついでに値段も聞かせてや!! (中略) 第二の要求っ!! 国が公式発表せいや!! 人が人を殺したらあかん理由…… 法以外にあるなら 戦争含めて答えてくれるか。 …

非常食(五目ご飯)がすげぇ

「何かあった時に食べなさい」とママンが持たせてくれた非常食。非常食とは要するに緊急食で、緊急避難時に食べるものである。そんな名前がついているが結局はインスタント食なのだが、その中身が五目ご飯ときたもんだ。ママンからそれを受け取った時には「……

「何はなくともこれだけは入れる」ソフト

「何はなくともこれだけは入れる」ソフトを10個上げて下さいより。僕の場合、MacとWinでは使い方がまるで違うので、入れるソフトにあまり互換性がない。個人使用なので関係ないのだけれど。 以下、新しいMac、PCを購入した時に必ず入れるソフト(ExcelとWord…

Googleと「すべての答え」

googleで「人生、宇宙、すべての答え」と検索すると、答えが出てくる。元ネタがわからないのがつらい。人生、宇宙、すべての答え - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/人生、宇宙、すべての答え

メリクリハピオメ

Buon Natale! Buon Compleanno, Ein!! Auguri!!!

2005年 10大ニュース(勝手に編)

Yahoo!ニュース - 2005年 10大ニュースより。日本のニュースで印象に残っているものは、郵政民営化か「それがPSPの仕様だ」なんだけれど、世界のニュースといったら、やはりテロだろうか。ヨハネ・パウロ2世死去とコンクラーベも。 というわけで、勝手に自分…

今やってる漫画、アニメのエンディングを予想する。

ニャー速。より。 ワンピースついにワンピース(ひとつなぎの大秘宝)が入った宝箱を見つけた一行 しかし、中身は空だった ルフィは仲間たちを振り返ってこう言う わかったんだ。本当の宝は(以下略 これは多分誰しもが予想し、恐れていることかと……。 面白…

たんぽぽの種占い

id:KEN_NAITOより。 あなたの持って生まれた色LIGHT SKYBLUEあなたの持って生まれたものなんともいえないセクシーな雰囲気をもつ人が多い。 モダンな、少し変わった所のある家庭に育つ人が多く、やりたい事をやる、短気かつおっちょこちょいタイプ。理想や理…

血液型度チェック

オカムより。 あなたの A型のパワー度 40% B型のパワー度 70% AB型のパワー度 50% O型のパワー度 50% で実際の血液はA型。小学校の頃は自分はB型だと信じ込んでいたから、B型気質なのは正解なのかもしれない。血液型パワー度チェック http://www.abo-world.c…

2005年12月現在放映されている日本のアニメ

確認したのは以下の通り。 ふたりはプリキュア ドラゴンボール 犬夜叉 フルメタル・パニック! COWBOY BEBOP 幽遊白書 るろうに剣心 遊戯王 シャーマンキング アベノ橋魔法☆商店街 プリキュアはへそ出しの方。ドラゴンボールはプラフとか出てる。少し前はガ…

エヴァ受験

ニャー速。:エヴァ風に受験を語ろうぜより。 第壱話 受験、襲来 第弐話 見知らぬ、問題 第参話 鳴らない、ケータイ 第四話 通知表、逃げ出した後 第伍話 夏、心のむこうに 第六話 決戦、第3新夏季講習 第七話 人の造りし問(とい) 第八話 過去問、来日 第九話 瞬…

ちょっと驚いた

渡部・里佳子離婚の記事を読んで、「そういうものか」と思った。日本人俳優の中で、僕は渡部篤郎が好きである。そして「母」としての里佳子もメディアを通してみる分には好きだった。里佳子が渡部篤郎にベタ惚れという噂も何度か聞いたが、離婚する様な2人だ…

FFゴッコ

子供の頃は良くやったな、確かに。ドラクエとかゼルダとか。最後は何故かケンカになって、傷だらけになるわけだけれど。http://video.google.com/videoplay?docid=4511700021036249808

スポレート観光(フォリーニョも): Spoleto & Foligno

行こう行こうと思いつつまるで行けなかったスポレート。電車でペルージャからローマに出る時に、必ず通り見る街である。ペルージャから約1時間の距離。ただ電車の繋ぎが悪く、朝早く出掛けて、午後早めに帰ってくるか、時間を気にせず、料金を3倍近く払って…

宇宙戦争:The war of the worlds

とりあえず見た。思いっきりB級映画だけれど、もうちょっとB級なりの遊びがあっても良かった気がする。家庭教師をしている時に、このウェルズの話しをラジオで聞いた人々が真実だと思い込んで逃げた、という英文を訳したことがあったが、それを映像で見て…

フィレンツェ観光

久し振りに朝からフィレンツェ観光。6時41分、ペルージャ発の普通電車に乗り、9時10分ごろにフィレンツェに到着。駅構内のマックで朝マックを買い、食べながらウフィッツィに向かう。予約無しだったが、並ばずに入れた。流石に平日の朝は空いていて、ボッテ…

声優占い

ain_edさんは吉野裕行 さんタイプですわ☆●吉野裕行さんのあなたは、素直な平和主義者です。明るくさっぱりとした性格で、誰からも好まれるタイプです。人を惹きつける笑顔と、すんなりと相手のふところに飛び込んでいく素直さがあるので、初対面でもまるで旧…

ギリシア・エトルリア・ローマ:2日目

今回は事前にレジメを用意。といっても、エトルリア美術、ギリシア美術、ローマ美術の寄せ集めと、ボッティチェリのプリマベーラ、そして古代から16世紀までの世界史年表だけである。話しをした順番はルネサンス、ダンテの神曲からである。例の様に、トスカ…

いまだにH.264が把握できず

VLCでも落ち、mplayer(ffmpegX)でも落ち。もちろんQTでは再生などできない。問題は音声だと思うのだが、aacが良くてmp3は駄目とか、ネットではOKとされていても、実際使ってみると駄目だったり。どうも使い難くて敬遠してしまう。まだDivXの方がいいかも。単…

知ってる度テスト

Via id:tetsu23。 2005年を代表する言葉、どれくらい知ってる? 2005知ってる度テストCool ! (かっこいい〜!) 得点数:71ポイント (100ポイント中)好奇心旺盛な情報通です。これからも、知りたい欲はどんどん出てくるはず。検索を使いこなして。 わからなか…

インナー・フライト:交響詩篇エウレカセブン

ホランドとエウレカの出会い、そしてノルブとの出会いが語られる。 「彼女の笑顔を見た事があるか?笑顔こそ、変化の証だ。彼女を心から笑顔にさせるものを探せ」 エウレカはレントンに出会った当初から笑顔を見せていた。その時から変化し始めていたってこ…

ギリシア・エトルリア・ローマ:1日目

日本語で見直すイタリア語の時間を借りて、ちょっとした講義をした。イタリア語の講師は12月に入ってからビザの問題で日本に一時帰国しており、代役として、その講師の奥さんと、僕が文化について授業をすることになっていたのだ。先週の金曜日と今週の月曜…

志村貴子新作

鎌倉と「青い花」-F編集部日誌にて、志村貴子の新作「青い花」のカバーイラストが。発売は12月15日だとか。読みたい。

プレゼントランキング

彼氏・彼女から貰いたいプレゼントランキング大発表! -ORICON STYLE ランキングの結果に「お金」が入ってないのは、欺瞞だろうと思った。でも別れてしまえばアクセサリーとかブランド物は売ってしまえば良いのだから、「お金」に代替できるものが上位にきて…