apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2014-01-01から1年間の記事一覧

LAND ROVER DISCOVERY 2014

セレナからの乗換として、次の車に求める要件は下記の通り。 7人乗り 5人乗りの場合、ラゲッジスペースが広い事 SUV・クロカンタイプ 右ハンドル 3.0L以下 車には疎いが、調べ始めてみると国産車では、3列はミニバン、SUVは小型化し選択肢が限られていた。リ…

HONDA N-ONE Premium Tourer・Lパッケージ

奥さんの就職に伴い、軽自動車を購入。当初はSUZUKIのハスラー狙いだったが、増税時期という事もあり全く納期の目処がたたず、埒が明かない。 結局、一目惚れしたN-ONEを購入する事に。今回は試乗もなしである。ディーラーデモカーという事で、新古車扱いで…

バイバイ 日産セレナ C25

3回目の車検を前に手放す事となった。2008年の9月に納車されてから、6年間で最終走行距離は55,000km。平均燃費は8.5km。大きな故障もなく走ってくれました。 6年間で僕らの生活も大きく変化した。家族が増え、引っ越して、転勤?して、奥さんは学校を卒業し…

旅行の週末

毎年恒例花火。 上白岩遺跡の配石遺構。 日の出前。 日の出。 広い世界を見るのだ。 旅行を満喫。 チョコアイス美味しい。 蓮着寺にて。

第2四半期の週末

空飛ぶペンギン。 あの鐘を鳴らすのは。 やっぱりさぁ、海来たらかき氷だよね。 タンポポをみたら吹き飛ばす。 もう高齢者。 恒例秩父。 紙の上に、紙粘土。 何回目だ七五三。 水の中で。

2014のほぼ半年

長女が卒園しますた 長女が小学校に入学しますた。 長男が小学校1年で描いた四次元ドラえもん。 絶叫マシンは大好物。 水の上で四つん這い。 そして宇宙(そら)へ。 本当はハンバーガーよりポテトが好きです。 気を抜くと寝ちゃいます。 さて、僕たちの未来…

個からユニットへ

新年度早々、ちびジュニア(長女)が熱を出す。小学校への入学は来週に迫り、学童トライアル期間でもある。生憎と奥さんも入社3日目で思いっきり研修中。僕もタスクと打ち合わせを抱え身動きが取れない。結果的にご近所さんが迎えに行ってくれて、ジュニア(…

新たな旅路を

1982年に始まった笑っていいともが32年の幕を閉じた。32年間という月日を身近に置き換える。奥さんが実は同い年である。いいともと歴史は違うが在籍5年間の専門学校を卒業し、この春看護師と保健師の国家資格に合格した。 結婚し、3人の子供を育てながら通学…

Good bye 2013, Hellow 2014, and New Life.

餌付け3兄弟。 魚足湯。 意外と崖っぷち。 草原の末っ子。 自転車に乗りましょう。 シズクちゃんを意識します。 見つめているのは跳び箱。 飛びます。 トラの様に。 母親の運転におびえる末っ子。 姉妹。 虹がかかったよ。 一緒に乗ったら目が回った。 いつ…