apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インフラ、フラフラ

日本に帰国し、j:comからADSL(プロバイダーはどこでも良かった)に変更しようとしたら、「光があるため不可能」的なメールを貰う。マンションなのだが、光を一世帯で引くと割高なんだろうなと禄に調べもせずに勝手に思いこみ、結局変更せずj:comのままにし…

皆さんに質問!

二人して悩んでることがあります。昔の写真(彼氏・彼女)ってどうします?実家に置いておくものなのかなぁ。それとも破棄するもの?二人共、今まで考えたことないからわからないんですよねぇ。ふとした時にお互い疑問に思ったので聞いてみました。皆さんは…

Acqua Gassata:炭酸水

欧米では一般的であろう炭酸入りのミネラルウォーター。イタリアで初めて飲んだときは慣れるまで苦労したものの、慣れてしまうと逆に普通のミネラルウォーターでは物足りなくなってしまう。そのためイタリアの家には普通のミネラルウォーターは置かずに、炭…

歯医者さん

前提として「歯医者さんが、歯をしっかりと全部治療してくれるわけないじゃん。この世から虫歯とかなくなったら、歯医者さんの仕事がなくなるわけなんだから」ってものがあるのだけれど、要するに、歯医者にどれだけ通ってもいっこうに歯が良くならない。い…

HP

これからルイの抜糸に行ってきます・・・。

ミスドでお茶

昨日の野球終わり間近に、maiko-sskとミスドでお茶しました。地元ってのもあるんだけど、なぜか昔からミスド・・・。お互い最寄り駅が同じなので駅で待ち合わせ。そのままミスド直行です。昨日は偶然ドーナツ100円の日でした。なので、ポンデ・黒糖とポン…

戸惑いOS9

というわけで、お仕事ではMacOS9が標準。マシンはG3のDT266。Zipドライブ標準搭載。発売されて10年近いのに、OS9がサクサク動くのは流石。QuarkにPhotoshopに、Illustratorを同時に立ち上げていても、まるで問題なし。メモリーは512MBだが、OSが軽いので作業…

暇、暇、暇。

あたしの平日時間割。 6:00 起床→朝食・弁当作り 8:00 掃除・洗濯 10:00 ネットショッピング 11:00 ゴロ寝しながら読書 13:00 昼食 14:00 「ヤンキー母校へ帰る」 16:00 ルイと遊ぶ・夕飯買い出し 17:30 夕飯作り 18:30 風呂準備 こんな感じ。あぁ〜、暇です…

不妊手術

この前の木曜日、うちのルイ(猫ちゃん)の不妊手術に行ってきました。ここのところ発情期で夜中うるさかったのもあって手術になったんです。発情しても外に出さないし、かわいそうだからと・・・。前の夜8時からお水だけしか口にしちゃいけないとドクター…

再会@大宮

大宮にて貴族のYに再会。彼女の誕生日のために、一週間ほどイタリアから帰国するあたりがやはり貴族なのだが、今回は親にも知らせていないお忍び帰国。というわけで、彼の実家がある都心から離れ、大宮にて再会。とりあえずスタバで近況報告。ペルージャは特…

結婚生活

今日で名前が変わって4日目。思ってた通り何も変わらない毎日なんだけれど、結構手続きが面倒くさいですね・・・。 1.保険証変更 2.年金手帳変更 3.免許証変更 4.パスポート再発行手続き まだまだ他に、法的には関係ないんだけれど生命保険とかも調べて入ら…

「インテルがMacに入るってどれくらい凄いの?」

友人からそんな質問を受けて、「野球好きの君のために簡単に言えば、巨人と阪神がくっつく様なものだと思う」と言ったが、どちらかと言えば、「阪神の監督に長嶋茂雄が就く様なもの」と言った方が確かかも知れない。「Macとインテルの関係なんて全然知らない…

カノジョ→嫁

皆さん、ありがとうございます!いやいや、結婚しちゃいました。あんまり実感ないんですけど、あたしは名前が変わったから少し大変です。これからは今まで以上にご迷惑をおかけすると思いますが、宜しくお願いします! 「幸せになるぞー!!!」

何年目の坊主だ@新宿

入籍した後にid:KEN_NAITO(ケンケン)に新宿にて再会。友人の結婚式のために、東京に来ていたケンケン。そんなケンケンは実は誕生日で、ということは、僕らの入籍日と同じ日なわけで、「なんでやねん」と早々につっこまれた。 待ち合わせは新宿三丁目。「伊…

というわけで

入籍しますた。

アニメ汚染度チェック

あなたは 166.85% アニメに汚染されています。 98%ぐらい駄目駄目です。 立ち直ることはおろか、アニメ無しでは生きていけませんし、 アニメが無くなった瞬間発狂するでしょう。 ここまできたら更なる精進をし、さらに上のレベルになりましょう。 このままだ…

1つ目の怒り

お久しぶりです!日本に帰ってきてもう1ヶ月ですよ。あっという間に春だなぁって1人で浸ってます。1ヶ月日本にいるのにもかかわらず、自宅に1日いた日は今日で3日目・・・。案外とハードな毎日なんですよ。ブログの更新がないという苦情も殺到してるん…

週末になると

相変わらず挨拶まわり。その前に、リアルタイムでエウレカを見て、レントンとエウレカよりも、ドミニクにやきもき。野球ではコールド勝ちだった中国も、卓球ではまるで歯が立たず。福原愛ちゃんに会ったのは2年も前のことなのかと感慨深い。亀田3兄弟とか見…