apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートサイズ

PCの話ではなく、ノートブックのこと。会社の研修で「A4ノートを持参して下さい」と言われた。その場では何の疑いもなく、「はい」と言ったが、後々考えると「B5の間違いじゃないのか」と、手渡された書類を確認してみる。しかしそこには「A4ノート」と書か…

先生と生徒は立場は違うが場は同じ

痛いニュースより。 中学2年の女子です。私の学校には,肩についた髪の毛はしばるという校則があります。私は,肩より少し長い位の微妙な長さなので,しばったりしばらなかったりですが,この前先生に,「だいぶ伸びてきたからちゃんとしばりなさい」といわ…

ばっばっばっ

どうやら彼らには理解できない様だ。私が彼らのやり方に合わせる以外方法はないのだろう。仕方のないことだ。彼らの言い分では、社会がコミュニケーション可能なものであり、世界はコミュニケーション不可能なものをあらわしているというが、何とも不便な能…

彩り-Kazutoshi Sakurai

先週の金曜日、Mステを見ているとMr. Childrenが登場。アルバムの中の一曲らしいが、歌詞の流れが絶妙だった。 僕のした単純作業が この世界を回り回って まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく そんな些細な生き甲斐が日常に彩りを加える モノクロ…

恋愛飛行

ケンケンの恋愛飛行より。 総合結果「コゴトマン」 彼女を自分の思い通りにコントロールしたいという一心から細かい事にまで口を出し、逆に「小さい男」だと三行半を突きつけられてしまうタイプです。時には耐えて相手を認めてあげる広い心を持てるといいで…

何がプライオリティなのか不明席

優先○○は意味がないから廃止しろ! より。 長いけれど全文引用。 数年前に嫁に子供ができて、優先席に該当する立場になった。 車も持っていなかったので、電車移動が何度かあったが、ゆずってくれるやつなんでほとんどいないかった。 いるとすれば、妊婦を経…

ついにきたか・・・。

昨日の夕方から体調が悪い。頭痛がする。のどはただの乾燥だったらしく、今は完治。あぁ。やっぱりまだくるのか。あたしのつわり。妊娠中期に起こる頭痛。これはかなり辛い。目頭も痛くなり、テレビ・電気の光を見るだけで痛みが増す。ジュニアの時は、イタ…

結婚2年目

今日で結婚1年である。先日子供の10ヶ月検診に行ったところ、「10ヶ月目で歩く幼児は30人に1人の割合です」と言われた。結婚1年目で子供が10ヶ月というのもおかしいが、実のところ子供が立って歩き出したのは9ヶ月頃だったわけで、全体的に標準値より若干の…

3才

気が付けばこのページも3才。3年で251,367ページビューはやはり少ないのだろうが、こんなブログでも飽きずに目を通して頂いている方々に多謝。 最近ではカテゴリーの意味をなしていない気がするくらいに、「雑記」だらけになってしまっているが、そろそろ原…

1%あっての99%

「才能、才能っていうけれど、努力あっての才能だと思う」といわれ、咄嗟に出た言葉が「努力できることが才能だってことも言えるけれど、何より1%の才能がなければ、99%も努力はできない」だった。もちろんその「1%を知るために、99%の努力をする」って…

ひなまつり

3日のひなまつりにちらし寿司を作った。ジュニアが小さいうちはイベントはイベントらしくしてあげないとね。おいしかったよ!

Beautiful : Kj

アルバムを聞いた。成熟したラテンミクスチャーだった。オルタナティブであるために進んだ道、なんだそうだ。耳に残った曲があった。 さあ奏でよう 一人一人のmusicを さあ咲かせよう 愛しき時の充実をどんなに転んだっていい この空が淀んだっていいさ 大事…

マニア

実は、結構資格マニアなあたし。でも、持っている資格を全て言えないことに気付いた。それじゃぁ意味ないよなぁ〜、と思いながらも、また新たに資格を取ろうと勉強中です・・・。やっぱり興味のあることは楽しいね。夏までに試験受かるように頑張るぞ!