apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女子高生スカート丈

女子高生スカート丈 熱く論議 県教育委員会 女子高校生の制服スカート丈の短さが二十七日、県教育委員会で取り上げられ、熱い議論が交わされた。 きっかけは、県議会二月定例会の教育長答弁の報告。高校生のミニスカートに関する質問に「制服の問題は、生徒…

人間算占い

id:KEN_NAITO:20050428#p3より。 あなたを表す人間算の計算式は、 「いかりや長介 + (黒田アーサー ÷ 3) = ain_ed」 です! いかりや長介をベースにして、黒田アーサーのテイストを1/3ほど加えると、ain_edになります。ルックスはいかりや長介にかなり似てい…

ホストになってみよう:その15

「……。えっと、僕…ですか?」と戸惑いながら、フロアチーフを見ると、彼は一瞬キョトンとしたものの、「はいはい、サクラくん、座らせてもらいなさい。ほらほら」と席を譲ってくれた。主任の方を見ると、意味はわからないが、1人で頷いていた。「あ、はい、…

人生の経験値・3

ついでに3も。

人生の経験値・2

長いので。

どっちだよ!?

どうやら既婚の10代ー40代の約3割がセックスレスらしい。セックスレスとは「特別な事情がないのに、性交渉などが1ヶ月以上ない場合」と定義されている。2割近くが1年以上、長期間性交渉が無いという。16〜49歳の男女3000人の内、有効回答が…

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん

日本にいたらリアルタイムで見たいもの。アニメならば交響詩篇エウレカセブン。ドラマであればタイガー&ドラゴンである。 岩明均がヘウレーカという漫画を書いたけれど、アルキメデスが裸で走り回り、叫んだ言葉が「Eureka」と言われている。イタリア語に訳…

カフェ・モルラッキでアサヒ祭り

id:barmarikoがペルージャに居たら招集がかかっていたであろう、今回のフェスタ。ただまだペルージャに居たとしても、以前にもそのモルラッキで寿司バーティが開かれ、彼女は酷い思いをしており、100%参加しないのは確実である。「カフェ・モルラッキで寿司…

迷いと悩みと

「人生について悩んでるんですよ」と言われ、話しを聞くと大抵の場合、「悩み」では無くて「迷い」の場合が多い。僕の中で「迷う」とは選択肢がいくつかあり、そのどれにするかを「迷う」という意味で用いる。「悩む」とはその選択肢さえも無い場合、本当に…

人生の経験値(アダルト版〜SEX限定〜)

SWEET×2 REVENGEさんから。人生の経験値、18歳以上アダルト版。 ☆相手☆ *10歳以上下 × *10歳以上上 × *親より年上(泣) × *友人の恋人 × *恋人の友人 × *処女(童貞) ○ *逢ったその日 × *名前も知らない × *1回きり × *既婚者 × *…

ホストになってみよう:その14

そうして何度か席に呼ばれ自己紹介している間に、ドリンクと煙草に関しては自然と体が動く様に成った。ただ気掛かりだったのは、相変わらずお客さんの入りが少ないこと。テーブルが全て埋まるわけでも無く、お客さんも長居するわけでもなく、ちょっと専務と…

エゴグラム

id:KEN_NAITO:20050420より。 貴方のタイプはbaabbですエゴグラムによるあなたの性格診断結果性格 性格的なバランスとしては、80点ぐらいは付けられる、比較的優良なタイプです。同情心や思い遣りの心が高いけれども、決して情には流されず、考え方の中心を…

顔パスできないタレント

オーラが出てないタレントと言ったら有野しかいない。とぶくすりでは天才だったのに…。いや、今でももちろん天才めいてはいるのだが、よゐこでいることに意味が無い気がする。とりあえず結婚おめでとう。タレント好きで、写真集マニアで、ゲームオタクの有野…

イノセンス:CASSHERN:キューティーハニー:APPLESEED:そして下妻物語

書こう書こうと思って先延ばしになっていた映画の感想。年末から2月までに見た作品である。イノセンスはJULIAがDVDをイタリアまで送ってくれ、ここでお礼を。色々とありがとうございます。学生の頃からお世話になってばかりですみません。 イノセンスと対比…

オッパイ星人

限りなく続く、広大な宇宙の彼方に存在する「オッパイ星」そしてその星に住むオッパイ星人達の胸の膨らみ「オッパイ」は美しく、彼らの誇りと象徴を表すものである。 その「オッパイ」の右乳(うちち)にはアルファエネルギーが、左乳(さちち)にはベータエ…

階級社会

渡瀬変さんid:yasaiの似非と現実の日記、「[日記]好きでもない仕事・歯車の矜持」の「消費での自己実現」にこんな言葉があった。 〜どこかのブログにこんなようなことが書いてあった。階級というものがすでに存在している外国ではブランド品は本当にごく一部…

ファイアーエムブレムと言ったらサジマジバーツ

「ファイアーエムブレムシリーズの系譜 15年の軌跡」を読んでいて、1作目の暗黒竜と光の剣のCMを思い出した。「ふぁ〜いあ〜あ〜、え〜むぶれむ。て〜ごわい〜しゅみれ〜しょん」と、騎士や剣士、司祭や魔導師の格好をした人々が舞台に並び、合唱コンクール…

「世界が自分を中心にして動くと思うな!シャア!!:」レコア・ロンド

先日のコメント欄でkojiさんからレコアさんの名前が出たので、連日ガンダムネタを。「レコアさんがなぜシロッコのもとに行ったのか, 子供の僕にはいまだに理解できません」というネタの前フリを貰っているので、僕から見たレコアさんを語ってみよう。いやネ…

機動戦士ガンダムSEED 連合vs. Z.A.F.T.

Zの次は無いだろうと思っていたが、既に完成していたSEED。稼働は7月中旬から8月上旬で、夏休みの学生狙いか。しかもその頃にはDESTINYも最終クールに入っていて、時期的には申し分無い。となるとDX版が出るのは年末か年明けか。もちろんDESTINYのMSも追加さ…

ロマンスって言うと

いや、何故か僕はドラゴンボールのED、「ロマンティックあげるよ」を思い出したわけなんですがね。 id:KEN_NAITOさんトコの[romance], エロイです♪ ハァハァできます。撫でると大きくなります。それ以上やると白いのが出ます。

ホストになってみよう:その13

ドアに寄り掛かって外を眺めていたものの、カレンダーは12月に成っていたので、30分も立っていると体が冷えてくる。あまりに暇なので、店前の駐車場を散歩したり、フロアを除いたり、トイレに行ったりして、時間を潰した。 午前0時くらいになってようやく人…

定番ネタ

Googleで「にゃんにゃんチャーくん」を検索してみた。ヒット。「チャーくん」で検索してみた。ヒットしたが2番目。既に世界のチャーくん、2位の座である。チャーくんもたくましく育ったなぁ、と。

世界でいちばん優しい音楽

最近読んだ小説にこんなのがあったー年老いたバンドマンが旅先の安ホテルに泊まってると壁一枚へだてた隣の部屋から若い恋人同士が愛しあってる声や音が聞えてきて老バンドマンはまどろみの中でそれを聞きながら「世界でいちばん優しい音楽だ」って思うの。 …

趣味で良いんで

「カメラとか小説とか書きたいんですよ。趣味で良いんで」と20歳前後の男子に言われた。「賞に出して佳作とかでも取れれば良いんで」と言う。似たようなことを言っていた男子を思い出した。彼は「いや、大学で働きたいんだけれど、うーん、非常勤講師くらい…

10年前の自分を探して

手帳に記録されていた、高校2年の成績。 国2 6 4 5 3 古典 4 4 5 2 日史 5 2 5 2 世史 8 8 10 5 地理 7 4 4 3 国際 7 7 7 4 体育 5 8 7 4 保健 5 4 7 3 英2 4 5 3 2 2B 5 5 5 3 2C 4 3 6 2 英会 5 5 5 3 生活 8 3 3 3 調理 6 5 3 3 10年経っても何も成…

紅茶とコーヒー

僕は紅茶が好きである。紅茶で育ってきたと言っても過言では無い。僕の家では朝食を食べる習慣が無かったが、稀に出る朝食では、トーストと紅茶が基本だった。両親はコーヒーが好きなのだが、僕はコーヒーを飲むと、子供の頃からお腹を壊していたので、いつ…

デッサンと実測

「デッサンは、どれだけ対象を観察できるかなんです」と芸術の道に進んだ後輩に教えられたことがある。小学校高学年に上がった頃、クラスでは漫画を描くことが流行っていて、絵の上手い子達は尊敬の眼差しを向けられていた。僕もそれなりに練習してはみたが…

The Lilly

作詞:William Blake、作曲:Kj The modest Rose puts forth a thorn, The humble Sheep a threat'ning horn; While the Lilly white shall in Love delight, Nor a thorn, nor a threat, stain her beauty bright しとやかな薔薇も 刺を出し おとなしい羊に…

初恋とかした人

小学校1、2年の時のお話し。僕の小学校は2年ごとにクラス変えが行われるので、2年生の終業式後に下駄箱で同級生と「誰が好きか」を暴露した。3、4人だけだったが、担任もその場に居て話しを聞いていた気がする。「僕はぁ、○○ちゃん」とか皆元気に暴露してい…

ブログの利用法

「ペルージャでブログ始めたのってain_edが初めてだよね?」と聞かれ、そうだねと答えた。それまでHPや掲示板はあってもブログ型式で、ペルージャから情報がアップされているものは存在しなかった。日記型式のページはあったが、留学準備や生活情報が上げら…