apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2011-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】はてなブログで書いてみる

久しぶりにはてなダイアリーを書こうととしたら、はてな記法を忘れていてビックリ。たぶんトラバもままならない。以前は毎日書いていたのにて…。ちゃんと更新します。今ではただのフォトダイアリー…。

MacOSX 10.7.2 Lion

つい先日アップデートした。サークルKサンクスにてカルワザクラブを利用し、iTunesカードを購入。Mac App Storeからダウンロードする。事前に調べたとおりdmgは別DVDに焼いて残しておいた。OSのアップデートはエラーが出ることなく進んだが、ほとんどのアプ…

iPhone 3GS Softbank → iPhone 4S Softbank

2年以上利用したiPhone 3GSからiPhone 4Sへ機種変更。キャリアは変わらずSoftbankである。色はホワイトで変わらずだが、ストレージを16GBから32GBへ変更。予約をしたのは10月9日(日)の午後だった。電話があったのは発売から次の日の10月15日の22時を過ぎて…

This is a weekend in the midsummer.:真夏の週末

飛行機ブンブン、とちびちびジュニアが歌った。 ピラニアかと思った。 イルカだって飛ぶのです。 やっぱり、じゃがりこだよなぁ、と。 乳歯が抜けそうな近頃。 ばぁあああああああああ。 ぐぇへっっっへえええ。 ジュニアにカメラを与えた結果、より目。 ジ…

半年間の週末。

集中! しゃぼん大会。 しゃぼん大会2。 爆睡。 鎧前。 五三一。 1年遅れの七五三。 元服気分。 ジャングルジム。 お手製おいなり行列。 おいなりがっつきウインク。 ついつい指ちゅっぱ。 お手製アンパンマンケーキ。 これがホームベーカリーの力か! 断髪…

最悪な日の前の週の週末

デカしゃぼん。 もう、自転車に乗ります。 それ、食べても良いですか? あぐあぐあぐあぐ。 じゃんぷじゃんぷ。 何狙いなのか。

ここは埼玉です

まず、地震・津波によって被害に遭われた方、亡くなられた方、心からご冥福をお祈りします。避難されている方、少ない物資の中、本当にみなさんの協力でなんとか凌いでいる状態だと思います。何もできずにいますが、一刻も早い復興を心から願っています。 毎…

33歳

気がつけばゾロ目である。15年前、僕はオーストラリアで年を重ねた。考古学をやると決心していた。10年前、僕は発掘現場にいた。5年前、僕はイタリアから帰国し結婚していた。 何とも駆け足だった。オーストラリアから15年も過ぎたとは実感できない。何も変…

Auguri, 29° Compleanno.

Ne avevi 23 anni, quando ci siamo incontrati prima volta. Il tempo vola cosi presto, ma spero che ci sia una cosa non cambia mai. Ancora solo 6 anni, ancora tanto tempo, spero. Auguri, amore.

猫とお化けと公園の週末

猫なのです。 恥ずかしいので、もうやめてください。 ぼくはお化け。 たべちゃうぞー、的なダンス。 出番のないちびちびジュニア。 はいはい、退出ね。 自己紹介は恥ずかしいのです。 するする滑ります。 滑り台の下はトンネル。 滑り台の上から。 ちょっと…

君が人生の時

僕が人生の時は、さて来るのか、という問題は見過ごそうと思う。いつでも僕が人生の時なのだ。いつだって、僕が人生の時なのだ。「いつか」は来ないし、「その内」なんて暇はない。いつだって「今」が人生の時だ。その人生を選択しているのは、いつだって「…

画家の週末

血縁食卓 血縁行列

明けましておめでとうございます

去年は今までとはまったく違う年でした。まともな学生なんて初めてだし、こんなにも机に向かったことはなかったし、以外にも成績も付いてきてくれたし。いやぁ、本当に充実した1年でした。 こんなにも充実した1年を過ごせたのも、いろんな人が協力してくれ…