apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現代の聖書!世界遺産マンガベスト100

現代の聖書!世界遺産マンガベスト100・タイトル編より。

日本語ドリル

ドリル結果 ain_edさんのテスト結果です。54 かなの使い方のレベルアップを! 漢字の読み書きやかなづかいは、日常の関心の持ち方のなかで自然に力が身につくものです。出遅れた分は、ちょっとした勉強で追いつけます。まずは、「お」と「う」、「じ・ず」と…

This Love:アンジェラ・アキ

「愛があれば平和だ」と誰かが口にしていた 頷く人もいれば 疑う人もいる苦しみがあるからこそ あなたを抱きしめる時 その腕の優しさを平和と感じるのでしょう重ねたこの手を 今度は離さない 信じる力が 愛を自由にする 鬼束とかRie fuに声がかぶるし、歌詞…

COMMON SENSE:一般常識診断

総合判定の結果がでました あなたの一般常識の総合正解率は52.0 %です 一般常識については平均的な知識をもっていると判断できます。特に勉強した訳ではないが、人並みには知っていると言った程度でしょうか?もしさらに上の成績を目指すのであれば、下記の…

00年代の代表作と言えるアニメ

GilCrowの無法地帯さんのところより。 1 :メロン名無しさん:2006/06/24(土) 09:30:56 id:QW26nAmI090年代のエヴァブームが終わり00年代に突入して、時代の主軸は完全に「萌え」と化した。後に語り継がれる作品・・・よりもその時の瞬発力、あからさま…

持ち逃げ

現金1億1666万円持ち逃げ、特定郵便局長に逮捕状 調べでは、田所容疑者は今年4月から今月19日にかけ、同局の金庫に保管していた、現金自動預け払い機(ATM)への補充や貯金の払い出し用の現金1億1666万円を横領した疑い。 田所容疑者は19日午後…

WE10FE

ウィニングイレブンがバージョンアップすれば、日本代表のメンバーは今回のW杯のメンバーがメインになるのだろう。その場合、自分がどういうフォーメーションでプレイするか考えてみた。 高原中村 中田 小野 福西 稲本三都主 宮本 中沢 加地 川口 の4-2-3-1…

成長日記

もうすぐジュニアも2ヶ月になるんだけど、とっても表情豊かになった。朝はたくさん笑顔を、昼間はたくさん寝顔を、夕方はたくさん泣き顔を見せてくれる。その度にあたしは笑顔になれる。ミルクもたくさん飲むようになったし、だっこの要求も増えた。なんと…

何故、DB?

Yahoo!ニュース〈窃盗〉ドラゴンボール130冊万引き 男2人を逮捕。読みたかったわけじゃなくて、「遊ぶ金が欲しかったから」ということだが、もうちょっと換金率の良いものをぬすry…。

大森貝塚

今日、6月20日(もしくは19日)はモースが大森貝塚を見い出した日とされている。1877年6月18日に横浜に到着した彼は、新橋に向かう汽車の窓からこの貝塚を「直感的に」発見、発掘の後、報告書にまとめる等、日本考古学の基礎を作った人とされている。現在で…

是非とも

天気予報には、「降水確率」じゃなくて「予報確率」を入れて欲しい。

「占い」ハジメちゃん大人年齢診断問診表

via id:tetsu23:20060618 アナタの大人年令は…39歳 ●アナタがチェックを入れた項目数 108コ ●実年齢 28歳 ●性別 男性 そろそろ40歳か。ハジメちゃん大人年齢診断問診表 http://asahi.co.jp/php/hajime/adcheck.php

日本対クロアチア

柳沢は期待を裏切らない男だ。「決まった」と思える場面でさえ、如何にも難しかった様に外してくれる。点を取らないFWは健在である。それにしても昨日の試合、FWはいったい何本のシュートを打ったのか。しかも枠内に。ほとんどのシュートがMFのものだった様…

「mixiの正体は、アムウェイだ!!」

こころ世代のテンノーゲームより。 まず、基本コンセプトからして、この二つは近似しています。アムウェイ「お金持ちになりたいと思いませんか?」mixi「幸せになりたいと思いませんか?」アムウェイ「アムウェイに入らないとお金持ちになれない」mixi「mixi…

今日のパンダ

その名もPANDYCAM http://www.kepu.net.cn/english/pandacam/index.html

ケツ

「父さんは乳よりケツのほうが大切なんですか!」とアムロ君に怒られそうな程、最近は乳よりもケツに引力を感じる。もちろん乳あってのケツであって、貧しい乳では意味がない。そんな終わりなき日常を生きているわけですが、本屋さんを覗いたところどうも美…

体験主義

R25中田ロングインタビューより。 「サッカーの試合で海外に行き始めたのが14歳ぐらいからです。U-15で韓国に行ったりとか、年に1〜2回ぐらいのペースでした。比較的早くから外国に触れることができたし、その分、外国に行くことがあまり特別じゃないと感じ…

「機動戦士ガンダム 戦場の絆」

ITmedea +D Games。是非ともプレイしたい。っていうか、ニュータイプの繋がりは絆なんてもんじゃねぇ。

日本対オーストラリア

弱いチームが負けるのが勝負である。オーストラリアより日本が弱かった、ただそれだけのことである。なんてことを言うと、そこで終わってしまうので、とりあえず思ったことを。以前書いた様に、サイドとディフェンス、決定力に問題があり過ぎる。枠内に入っ…

無事

11日、お宮参りしてきました。

まとめて注文

うまい棒をまとめて注文なんて話しじゃなくて、飲食店に行くと、必ずいるのがバラバラに注文する人たち。今日のお昼は久しぶりにお外で食べたわけですが、後ろ聞こえてくるのが、「えーっと、俺、ラーメン。大盛」「あ、俺?おれもラーメン大盛。それと餃子…

バブルネサンス

バブル教育とでも言えるだろうか。バブル期の教育についての話しではなく、最近のメディアでは、「バブル・ルネサンス」的な意図を感じる。その象徴とも言えるのがバブル青田のCDデビューなのだが、他にも企業の雇用状況や不動産売買等の経済状況をバブル期…

不倫凛々

世の中でどれだけの不倫があるのかわからないが、僕の周囲には不倫関係の話が多い。中には親に「不倫ちゃん」と呼ばれる程不倫にのめり込み、相手男性の奥さんの親まで登場して大騒ぎになったこともあったらしい。また何年か前だが、以前つきあっていた女性…

1ヶ月検診

行ってきました。まず、あたしはとっても順調。こんなに動いてるのに順調なんて、あたしってどんだけ強いのかしらって思った。親にも、「もう少し、か弱くないとかわいくないわよ」って言われるくらいたくましい・・・。もう運動もしていいと言われたので、…

日本対マルタ

兎も角、決定力不足。ドイツ戦でもそうだったが、キーパーと一対一になっても大黒がまるで決められない。また3-5-2の時はそこまでパスミスが目立たなかったが、フォーメーションが変化する事に、中から外へのパスがまるで通らなくなった。通らないというのは…

あっという間

昨日でジュニアが誕生して1ヶ月。今日は1ヶ月検診。たった1ヶ月ですごく大きくなっちゃって、この先成長するのもきっとすごく早くて、あっという間に親離れしちゃうんだろうなって思うと、とっても寂しい。親バカなのかもしれないけど、そんなことを考え…

飽きた

下ネタ満載ニタニタ系サイトid:orochon56さんの、6月1日の記事より。 人間に自殺スイッチがついてて、ココ押したら電源切れます、みたいなシステムだったらもう1万回くらい死んでると思う。今日だけで2回は死んだ。そんな設計にすると人類は3日で滅亡するの…

パンダになりたい

パンダスーツとかじゃなくて。