apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Web2.0って

Winnyと2ちゃんの関係そのものなんじゃないのか。

基本と最先端

MORI LOG ACADEMY:美術より。 コンピュータを使った美術が小学校や中学でどれくらい扱われているかも、残念ながら知らない。これは、小学校の国語の時間にワープロがどれくらい使われているか、数学でプログラミングがどれくらい扱われているか、よりもはる…

最近プレイしているゲーム

やっとこさロストしていたPS2のメモリーを購入。これでid:maiko-sskに借りていたガンダムSEEDを思う存分プレイできる。かと思ったが、メモリーと同時にウィニングイレブン7INTと熱チュー!プロ野球2003を格安で購入。結局ウィイレばかりプレイ。FF12も考えた…

MINTIA:ミンティア

高校、大学と僕はタバコを吸わないので、ガムが基本だった。ペンギンガムばかり食べていた気がする。キシリトール製品が出てからは、ロッテのXYLITOLは常備していた。時にはフリスクもあったが、やっぱりガムの方が口が寂しい時には効果的だった。価格面でも…

親離れと子離れと

内田樹の研究室:2ちゃんねると子育てより。 苦役でありかつ至福であるような経験。 もっとも人間的な経験はたいていそういう質のものである。 親の仕事の目的は、子どもが「親を必要としなくなる」ことである。 自分の存在理由を消去するために全力を尽くす…

OS9で使えるブラウザ

今さらタブなしIEも使いにくいのでタブブラウザを探す。何よりもIEがボツなのは、はてなが上手く表示されないことだ。それにしても、なかなか良いのが見つからなかった。OPERA6は不安定だし、iCabも同様に安定しない。もちろん一番最初にNetsapeを入れたのだ…

宇宙人がUFOに乗って地球にやってくる理由

goo ランキングより。 宇宙人がUFOに乗って地球にやってくる理由ランキング1 人間と人差し指同士をくっつけてみたい 100 2 たこの姿ではないことを証明したい 76.5 3 ライトセーバーの販売(高額で売れることを知ったので) 66.6 4 地上絵展覧会出品 43.7 5 …

夫婦問題

妻が夫をキライになる「些細なこと」とは?All Aboutより。

末っ子の政治力

最初に、「すべての」末っ子がそういうわけではなく、僕が今までに出会った末っ子と断っておく。僕の妹にしても、僕が今まで出会った末っ子にしても、ある一定の法則が見受けられた。特徴として、 自己顕示欲が強い 感情表現が相対的に長男・長女より優れて…

器が小さい

ワラタ2ッキより。 器が小さいって、どういう意味? 479 名前:おさかなくわえた名無しさん:2006/04/20(木) 01:50:45 でもあれだね男に「器が小さい」とか言うのなら自分が言えばいいのにね 480 名前:おさかなくわえた名無しさん:2006/04/20(木) 02:07:5…

不二家

今日、初めて(人生で)不二家でランチを食べた。サーモンとトマトソースのパスタというものだったが、久しぶりにあんなパスタを食べた。凄い不味いわけでもないし、もちろん美味しくもない。微妙と言えるほどの味でも無ければ、食べられないという味でもな…

レシピ診断

ain_edのレシピ# 宝くじ 55.38 kgとおとといの新聞 22.62 kgに教育という名の調味料と恐怖のいう名のスパイスを加えます。 # これらを良く混ぜ合わせます。 # 次に23分間焼き上げます。 # 最後に隠し味として同情を少々振りかけて、きれいに盛り付ければでき…

続・好きな男優・女優ランキング

前回オリコンのランキング通りに、男優・女優の名前をあげてみたのだが、キーワードリンクでのアクセスはその通りではなかった。結果は以下の通り(そのままあげるとまたリンクにひっかかるので、名字をカタカナのみで)。 男優ランキング 1 オカダ 2 ヤマダ…

AirMac Express

光になって、速度が気になりはじめた。今まではADSLだったりケーブルだったりで、10M出てれば良いかと思っていたが、光だと桁が違う。有線であれば最低でも20Mは出るらしい(面倒臭くて試していない)のだが、無線では11Mくらいが限度だとか。iBookにはもち…

南武線

ワラタ2ッキより。 最高だぜ!南武線 906 おさかなくわえた名無しさん sage 2006/04/14(金) 06:03:56 たった今、登戸駅を過ぎたJR南武線の中で流れた車内アナウンス「えー、大変ご迷惑をおかけしております。 只今、この電車のすぐ横を、犬 が 並 走 し て …

モテぢから実力テスト

モテぢから実力テスト診断結果 ain_edさんのモテぢからは・・・ 64/100点 「一般大学生級」です。 基本データ 名前 ain_ed 性別 男性 年齢 28歳 恋愛持続力 ★★★★☆ バイト持続力 ★★★☆☆ 魔性度 ★★★★★ 弱点 ヘコみやすい総合評価 評価としてはそれなりで、及第…

ブログ影響力チェック

apoPTOSIS:mod.BBlogs linking: 10 Post linking: 47 Webs linking 583 Bloglines subscribers: 4(blogid:517455) Google PageRank: 2Blog influence number 777.6 [Compare] PageRankが2。Bloginfluence http://www.bloginfluence.net/en/

成分解析 on WEB

ain_edの解析結果ain_edの80%は見栄で出来ています ain_edの9%は白い何かで出来ています ain_edの7%は濃硫酸で出来ています ain_edの3%は言葉で出来ています ain_edの1%は成功の鍵で出来ています ほとんど見栄と少しの精子。成分解析 on WEB http://seibun.n…

最近読了した本

ネコソギラジカル (上) 十三階段西尾 維新 講談社 2005-02-08売り上げランキング : 8,494おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種西尾 維新 講談社 2005-06-07売り上げランキング : 8,214おすすめ平均 Amazon…

運命のお仕事診断

あなたは、さばさば組のゾウです。 【基本的な性格】 あなたは、分析力に裏打ちされた鋭い批判ができると同時に、抜群に優れた記憶力を持っています。問題発見の天才と言えるでしょう。社会的に評価を得られる存在になりたいと思っており、そのための努力は…

NANA

映画版のNANAを見た。正確にいうと、途中で止めた。新規で映画を見る際、最後まで見るのが僕のポリシーだが、あまりに酷すぎて、途中から早送りにして終わらせた。原作漫画も途中までは読んだが、話しを延ばしすぎてまとまりがなくなっている。だったら見る…

何年かぶりに

自転車を購入。ママチャリ。26インチ、ギア3段つき。何に驚いたって、手元でライトを操作できること。

好きな男優・女優ランキング

好きな男優ランキングと好きな女優ランキングを見ていて、コンパとかで「可愛い子連れて行くから」という女性の言葉を男性が信じられない理由と、「格好いい奴がいるんだよ」という男性の言葉を疑う女性の気持ちが何となくわかる気がする。

オレオレ詐欺?

この前の昼すぎ、家電が鳴りました。出ると、女性の声で 「三○生命ですけど、支払い期限が本日になりますので、これからお伺いしてもよろしいですか?」 との事。まだ結婚して間もないのもあって、電話に出るときは「はい。」しか言わないわたし。名前の確認…

ファミコン診断テスト

Via id:tetsu23。 <診断結果> 役割を与えられるのが好きで、歴史の人物に憧れを持っています。 目標はやや高めに、ライバルを意識した方が力を発揮しやすいようです。 基本的に短気で、恥ずかしがり屋さん。 嫌なことは社会が悪いと考える点があり、馬鹿正…

MacBook Proに触れてみた

今更ながらMacBook Proに触れてみた。あまり期待せずに操作してみたのだが、想像以上に動きが軽快だった。会社のMacは以前のG3に変わってG4 733+OS9なのだが、それに近いくらいの反応に思えた。もちろん展示機にフォトショップやイラストレーターは入ってい…

]17歳バトン : ヨメ

id:KEN_NAITOより。質問は以下のとおり。 Q1.17歳のころ何してた? Q2.17歳のころ何を考えてた? Q3.17歳でやり残したことは? Q4.17歳に戻るとしたら何をやりたい? Q5.17歳に戻っていただく方5人。

17歳バトン

id:KEN_NAITOより。質問は以下のとおり。 Q1.17歳のころ何してた? Q2.17歳のころ何を考えてた? Q3.17歳でやり残したことは? Q4.17歳に戻るとしたら何をやりたい? Q5.17歳に戻っていただく方5人。