apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アムロ・レイの日記

ルナツーとかってトコに到着。ブライトはガンダムを勝手に運用したかどで 軍事裁判にかけられることにwwww死刑が相当だよ。 でも赤いヤツが攻撃してきたせいでうやむやになった。空気読めよ。 変なオッサンが「寒い時代だ」とか言ってた。痴呆症だと思う。 …

僕はバスケ部で彼女は:青春てこんな感じ?:起

彼女はチアリーダーだった。僕が彼女に告白した時には、僕の留学は既に決まっていたけれど「えぇぇ!冗談だと思ってたけど、本当なんだぁ…。だったら告るなよって話しだけれど、まぁいっか。留学するまで5ヶ月ちょいしか無いけれど、期限付きの恋愛もいいか…

富野とSEED

id:trolleyさんの「[movie]機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-」id:trolley:20050528#p1より。 富野が「(SEEDに対して)腹を立ててます(笑)」と言ったときとかみんな超喜んでた(笑) 僕も一緒に喜びたかった…。

人工知能に

勝った。僕は「歴史」を思い質問に答えたが、人工知能が答えたのは「宗教」だった。いや、それでも凄いんだけれどね。人工知能研究所 http://y.robinb.net/jp

バスケ部とフットワークと副キャプテン

中学校で毎週ミニバスに参加していたものの、基礎がない為に初心者同然で高校でバスケ部に入った。実際に入部してみて、バスケ部を舐めていた自分に気がついた。それまで「バスケ部=ドリブルが上手い」くらいにしか考えていなかったが、バスケ部にとってボ…

COWBOY BEBOPベストヒット

id:WhoInsideさんから反応id:WhoInside:20050528:1117291597があったので、ビバップサントラの中での自分のベストを。 1:THE REAL FOLK BLUES 2:Blue 3:Rain 4:Goodnight Julia 5:PIANO BLACK 6:Green Bird 7:Space Lion 8:Call Me Call Me …

誰だ?

家の窓を開けていたら、「COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1」が聞こえてきた。あれだけの爆音で聴くのはやはりイタリア人なんだろうけれど、いったい何処から入手したんだ?作曲家菅野よう子という不思議な世界 Part 1 http://www.bounce.com/article/article.php/1…

げんしけん占い

ain_edさんは 笹原 完士 じゃ!● 笹原 完士のあなたは、なかなか本当の自分を素直に出せないタイプじゃな。着実に一歩一歩進む、努力型の人でもあるぞ。 根気よく物事をこなしてゆけるので、周囲からの信頼はかなりのものじゃ。そんなあなたなので、時にはた…

なんか

「目がねっとりしてるよね」って女性に引かれた件について…。

ひきこもり簡易判定テスト

ひきこもり簡易判定テスト結果簡易判定テスト結果は、以下のようになりました。参考にしてください。 あなたはひきこもる傾向が強いようです。 自分で抱えている悩みがあれば専門のカウンセラーが対応してくれる「メールカウンセリング」を使って、今の悩み…

ニートになる度チェックリスト

“ニートになる度”チェック〈該当する項目の□全てにチェック印を付けよ〉 □携帯電話を持っている □1日1時間も机に向かわない □家で学校の話をほとんどしない □3年以上続いている趣味がない □テレビゲームを長時間することが多い □嫌なことがあるとその場を…

モエスwww

イエス!!現役女子高生id:mitsubeさんからトラバ!とか思って飛んだら、「おたく度チェック」だった…。一瞬「ちょwwwwおまwwwwwwwwっうぇっww」とか思った。

BLOOD THE LAST VAMPIREとMIND GAME

閉鎖モードながらも寝る前に観賞してしまうあたりがやはりオタクの証か。最初はスチームボーイを見ていたが、まるで気分が乗らず、見よう見ようと思っていたBLOODに変更。ショートムービーだから丁度良いかと思っていたが、逆に眠れなくなった。 本当は劇場…

今日の夕飯

ご飯1杯目。白飯+しらすのふりかけとみそ汁。2杯目。のり茶漬け。炊いたお米は1合。なんだこれ。

おたく度チェック

ain_edさんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは641パワー です! 詳細は次の通りになっています。 グラフ 結果値 (単位:パワー ) マニア度 88パワー 危険度 96パワー 萌え度 111パワー 煩悩度 109パワー さわやか度 44パワー 迷惑度 77パワー 潜…

ホストになってみよう:その18

それから少しして「そろそろ、帰りません?」と、マミさんが時計を見て、エリさんの様子を伺った。「うん、そうね」とエリさんはドリンクを1口飲んでから、鞄を開けて、ごそごそとやり始めた。(お会計かな?)と思って、フロアにいるホストに合図を送ろうと…

彼女を

作る宣言をしたら「次は何牧場?」と言われた件について。

イタリア語作文

ペルージャ外国人大学に通っているころは、宿題などでイタリア語作文を出されたが、大学に通う様になってイタリア語で文章を書く機会が減った。授業中のノートは全てイタリア語で取ってはいるが、それは結局のところ他人の言葉なので作文にはほど遠い。 ペル…

いい加減

ジェラートじゃなくて、パピコが食べたい。

人間はもう終わりだ!

「人生の証明」id:ain_ed:20050520はもう10年も前の僕の初心だけれど、もちろんその想いだけに固執していたわけではない。歴史に携わり始めて、「歴史に名を刻む人」の影にある「名もなき人々」の存在に気がついた。「歴史に名前が残る」ことに意味がある…

母親にファミコン隠されたりした

「母親にファミコン隠されたりした、あのころ」を読んでいて、僕もそういう時期があったことを思い出した。 果物屋の2階には倉庫があって、そこに4畳ほどの個室があり、僕専用の部屋に成っていた。ファミコンとテレビの接続は、今のPSの様にシンプルでは無…

人生の証明

オーストラリア留学中「君は何故、将来考古学を学ぼうと思うの?」と、幾度か聞かれ、常々「うーん、簡単に言ったら、自分の人生の証明が欲しいから、かな」と答えていた。すると決まって「そうね、歴史は大切だものね。自分が何故生きているか知るのは必要…

Rie fu

アニメ版Bleachは1、2話しか見ていないが、当時気になったのがED曲だった。Rie fuって誰だ?新しい声優か、アニソン歌いか?と思っていたら、DESTINYでもEDを歌い始めた。 Life is Like a Boatも、I Wanna Go To A Place…も曲調は同じなのだが、僕はこうい…

ホストになってみよう:サイドストーリーその1

横浜のホストクラブ見学に行く前に、「1ヶ月くらい、ホストのバイトするから」と母親に告げた。「へぇ。あんたなんかにできるの?お水の花道」と母親は普段通りの返答だった。「さぁ。1ヶ月だけだから」とお茶を飲んでいると、「ねぇ、それ私も行っていい…

YOMIURI ONLINE

リニューアルされたが、ただ見難くなっただけだ。しかも円・ユーロの表示がトップから無くなっている。上部のバナーも無駄だし、行間が空き過ぎな上に、余白スペースが多い。というわけで、ニュースポータルをロイターに変更。ロイター http://www.reuters.c…

おかえり、真心

ROCK IN JAPAN FESTIVALより。 5月8日(日)SHIBUYA-AX、JAPAN CIRCUIT&YO-KING PRESENTS「TODAY SPECIAL」アンコールにて、真心ブラザーズの復活と、ROCK IN JAPAN FES.2005年8月5日(金)への出演を発表いたしました。 おかえりなさい。

AirTunes用リモコン

APPLE LINKAGEより。 次期「AirMac Express」にリモコンが付属? AppleInsiderが、ファイアーウォールを設定した「iTunes 4.8」を初めて立ち上げる時に、「あなたのコンピュータは、音楽の共有やAirTunes用リモコンの利用を妨げるファイアーウォールソフトウ…

ホストになってみよう:その17

隣に座って気がついたのだが、お客さんが居ない所為か、店内が寂しく感じられた。というのもお客さんは壁際に備え付けられたソファーに座り、フロアに対面している。僕たちホストはテーブルを挟んだお客さんとは反対側の、小さな椅子に座り、お客さんとその…

痴漢男

今更ながら「ものすごい勢いで痴漢に間違えられたスレのまとめ」Studio301を読む。既に半年以上前の出来事で、書籍化もされていたなんて知らなかった。去年の同時期は、日本文化週間と映画祭の翻訳で死んでいた。 >1、いわゆる痴漢男は、3流大学に通う20…

モテない人生

「ああ。俺ってもてないんだなぁと思う瞬間。 Part23」Studio301で、2ちゃんの質問が引用されていた。 227 名前: ('A`) [sage] 投稿日: 2005/04/25(月) 21:23:18 突然だが 1.モテモテで青春時代を十二分に満喫し『我が人生に悔いなし』と言い22で死ぬ 2.…