apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SEの職場

SEの職場ってオタクだらけだよね?/Tech総研を読んでいて、オタクの線引きがどうのより、PC周りに色々と物を置く心理が未だに理解できない。理解できないというのは、「デスク周りを飾ること」に興味が持てないという意味で、飾ってあろうが飾ってなかろう…

「眉毛をそってるから」負け

asahi.com スポーツより。 鹿児島県中学校総合体育大会バドミントン競技女子団体戦の準々決勝で、眉毛をそっていたことを理由に、試合に勝った生徒を負けたことにしていたことが28日、わかった。その結果、団体戦の勝敗も覆ったという。教育関係者からは「…

魔法のMD5

ain_ed さんと相性が良い人・悪い人ランキング 総合(良い順) 順位 名前(ニックネーム) 感情 身体 知性 結婚 仕事 総合 1 ルイ 89% 77% 23% 83% 50% 63% 2 息子 44% 23% 90% 34% 57% 52% 3 アイン 1% 83% 69% 42% 76% 51% 4 嫁 29% 49% 69…

国民総六歳児

《内田機の研究室「日本のへそ」で教育を論ず》より。長いのだけれど、そのまま引用。 「学ぶ」とはどういうことか、それを誰も彼らに教えてくれなかったのだから。 どうやって、彼らを再び「学び」に向けて動機づけることができるのか・・・という議論をし…

情報は正確に

「授業時間中にみだらな行為」を読んでいても何が悪いのか不明。倫理的な問題なのか。それとも強要されての行為だからなのか。それにしては「卒業後」に4回も「同様に」というのが府に落ちない。そもそも18才以上の卒業生手に出すのが問題なのか。「学校」と…

ダメ度チェック

ダメ度チェック 結果あなたがどれくらい【ダメ】であるかを診断してみました。あなたのダメ度占い結果はこんな感じ!あなたは【普通にダメ】なひとです。 いまのあなたは「通常の状態」がすでに「ダメ」なようです。 つまり、ステータスが「ダメ」。つねに「…

そこにある無意味

「そこに意味はあるのか.」より。 傷心の友人と話しているときに,人の生き死にの話になった.そう,ワタクシはナゼか身近に死が起こった経験が多い.友人が言った.「アンタの周りにそういうことが多いのは,何か意味があってそうなってるんちゃう?」その…

WE9

WE7Iと操作性がまるで違うので慣れるのに苦労した。おまけにロード時間が長く、試合を始めるまでに時間がかかる。要らないのが先取交替シーン。どうにかしてカットできないのか。7に比べて点が決り難い。得にヘッド。逆にフリーキックが決り易くなっている様…

日々のできごと

「っていうかぁ」とか言いたくなるくらいに、忙しいんだか退屈なんだかわからないようなこの2週間だったわけですが、組織ってのは人類補完計画的に長所・短所を補ってっていうか、削がれて、結局平均化されるんだなって今さらながらに再確認したわけじゃなく…

雨・雨・雨

最近、雨ばっかり。こんなんじゃお散歩にも行けないし、買い物にも出て行けない。 ジュニアもストレスになっちゃうなぁ。 ain_edも毎日バス・電車通勤だから時間かかるしねぇ。余計帰りが遅くなっちゃてるんだぁ・・・。泣 そうそう、最近ブログ更新してなく…

言葉責め占い

ain_edさんは、 罵倒されるのが好きなマゾ タイプです。罵倒されるのが好きなマゾのあなたは、人を見る目が確かです。どんな人に付いていけば得かを嗅ぎ分ける能力を持っています。一見いい人だと思われますが、心の底では人を押しのけてでものし上がって行…

WE7I

W杯も微妙になったので、相変わらずプレイしているウィニングイレブン7インターナショナル。マスターリーグモードでのお気に入りメンバーは以下の通り。 アンリ(FW) レコバ(OMF) ロナウジーニョ(OMF) ギルス(LMF) ネドベド(RMF) ピレス(CMF) バ…

W杯終了

ポルトガルが負け、僕の楽しみは終了。フィーゴもフィーゴ選手からフィーゴ氏になったりするのか。ルイのいなくなったポルトガルを今迄しっかりと牽引してきたと思う。これからはデコ中心のチームになるのだろうが、C.ロナウドをうまくコントロールできるの…

成長日記 2

この前、ジュニアの2ヶ月検診をしに助産婦さんが家に来てくれた。体重5666グラム、身長57センチとかなり大きくなっていた。そのときは機嫌も良く「ア〜、ウ〜」って言ってたら「お話しの好きな子ですね」と言われた。まぁ、無口な子になるとは思ってなかっ…

「お兄ちゃん、風邪ひいたの?変な声だよ?」

とか、声変わりしただけで周囲に違和感を撒き散らせるような少年ではなかったわけですが、とりあえず神木くんというか、神木プロの声変わりはルーニー退場よりも、子役現役引退という現実を目の当たりにしたわけです。さすがに源静香プロでさえ、デジタル化…