apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

「眉毛をそってるから」負け

 asahi.com スポーツより。

鹿児島県中学校総合体育大会バドミントン競技女子団体戦の準々決勝で、眉毛をそっていたことを理由に、試合に勝った生徒を負けたことにしていたことが28日、わかった。その結果、団体戦の勝敗も覆ったという。教育関係者からは「スポーツと生活指導を一緒にしている」と疑問の声があがっている。

 だそうだ。というかあり得ないだろう。スポーツの勝ち負けと眉毛に何の因果が?「禿げてる人間」はスポーツできませんとか言っても良いんだろうな。それくらい横暴なことを言っていることに気が付かない「教育者」ぶってる人間は死んだら良いと思いますっていうか、死んでください。というか死ななくても良いけれど、とりあえず自分が「教育」できる様な人間ではないことくらい自覚して、やっぱり死んでください。