apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダム MS戦線0079

●自分がパイロットとなり、モビルスーツに乗る感覚を楽しむ それがコンセプトらしい。以前はゲーセンでしか楽しめなかったゲームを、家庭に持ち込んだのはWii革命と称しても良い出来事だろう。http://www.famitsu.com/interview/article/2007/06/28/668,1183…

初ボーナス

人生で初めてのボーナスである。といっても入社すぐで、しかも試用期間3カ月内なのでお小遣い程度であるが満額になると年6+αなので、それなりにはなる。派遣から正社員になり、福利厚生は充実したものの、残業に比べて手取りが減った気がする。労働時間が増…

ソフトとハード

コムスン、NOVAのニュースを見ていて、ソフトとハードのバランスを考えた。今回の事件ではソフト不足が指摘されているが、それに関連して「日本では人材育成が下手糞」という言葉を思い出した。他国に比べて日本はインフラ整備は格段に上手いと言える。停電…

はじまった

おはようございます。時刻は夜中の3時半です・・・。お腹が張って寝られません。左右・正面、色々寝返ってみたんだけどまったく治まらず、仕方ないのでソファーに腰かけてます。ついにはじまったか。陣痛ではなく前駆陣痛。きっと近いのだろう。頻繁にお腹…

ぱっちり

珍しく眠れない。最近は12時まで起きてることなんて滅多にないのに、今日は眠れない〜。ain_edはさすがにお疲れモードで爆睡中。明日は検診日。だいぶ苦しくなってきたし、そろそろかなぁって覚悟してるんだけど、眠れないのはそのせいなのかもなぁ。ジュ…

「スカイ・クロラ」

押井守監督最新作 映画「スカイ・クロラ」 http://wwws.warnerbros.co.jp/skycrawlers/ MORI LOG ACADEMY:噂の真相でも、触れている。 さて、もうかなり以前から噂が広がっていて、期待している人、信じられない人、さまざまだと思うけれど、以下に本当のこ…

あたしってやっぱりダメかぁ?

昨日、ain_edに夕飯中聞かれた。なんであん時セックスしたの?って。そう、うちは2回目逢ったときにセックスした。ain_edが「セックスしよ?」って言ったから、あたしは「いいよ」と応えたんだ。これってやっぱり世間から見たら軽い女と言われるんだろう。…

ダメダメ男 エッチ編

今まで逢った男で、ダメダメな奴を箇条書きにしてみた。 ・自分のセックス(ちんこ)にやたら自信がある奴→試してみたことがあるが、その自信がどこから湧き出てくるのかが不思議だった。幸せな奴だよなぁ。 ・セックス後に泣く男→1秒でイッちゃったもんだ…

結果

医科医療事務の資格、無事合格〜〜!!! いやぁ、自分でもビックリ!よかったよかった。これで安心して出産できるゎ。次は介護事務にしようかなぁ。本当は看護師がほしいんだけど、もう学校には行けないし。早く次のお勉強がしたい☆

狂々

頭の回転が速くなる。否、別に頭がクルクル回るわけではないが、思考、もしくは演算能力が増す瞬間がある。人為的にはヴァファリンを飲んだ後、自然的には、それこそ気まぐれに。口を開くことさえ怠くなる。言語化することがどれだけ無駄な作業か思い知らさ…

人事って実際どうなのよ

N-15;頭のおかしい人事に対抗する方法より 元になった質問はこちら 去年の12月に、勤務年数5年のアルバイトの女性(28歳)が、正社員への転職活動の為に退職したいと上司に申し出ました。 彼女は必要な人材だった為、彼女の上司と私を含めた人事の人間で…

スカイ・クロラ原作で押井守がアニメーション映画?

野良犬の塒より 情報筋によると、現在プロダクションI.Gで制作中の、2008年に公開予定となっている押井守最新作劇場アニメーション映画は、森博嗣の小説『スカイ・クロラ』を原作にしているという。押井守は、新作について「恋愛映画」と何度か発言している…