apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おぅおぅ

そんな名前の女性が、「教員を目標に大学に通っています。今2年目です」とバラ色の未来を打ち明けながら会社を後にしたけれど、「オットセイはオットセイのままだ」と思ったのは僕だけではあるまい。いや、妬みとか嫉妬とかを抜きにしても、オットセイに芸を…

HARD OFFの役割

ブックオフの仲間ね、という感じのハードオフ。Wikiをみると、その関係に触れられている。 古本チェーン店「ブックオフ」を展開するブックオフコーポレーション(神奈川県相模原市)とは、直接的な資本関係はない[1]。しかしブックオフ創業者の坂本孝が主催…

純米酒のみ

京都旅行の際に触れたが、今年に入ってから日本酒を飲んでいる。純米酒オンリーで、旅行した際には地酒なんかを購入している。辛口が好み。 今回、福島に行った際にも3種類ほど購入した。まず国権。 にごり酒であり、これは醸造アルコール入りである。率直な…

カラオケったぁ〜

日曜日、ファミリーカラオケしました。家族だけでは初☆シダックスのキッズルームに入りました。大きなクマさんに真っ先に飛び込んでいくチビジュニに萌えつつ、気合い入れてスタート! 約1年ぶりのカラオケ。いやぁいやぁ、自分の音痴さにビックリです。妊…

公園の週末

バイクだぜ 花壇 黄色い花 落ちているものは拾う主義 もう飽きた せっーの どりゃ そのまま、手を離してみよう お兄様、下に何が

家族旅行

専業主婦になって早1ヶ月・・・。いやぁ、子供達は保育園慣れをすっかりしていてやんちゃ盛りという言葉がぴったりに。本当に静かに遊んでるときがないの。まぁ、元気っていうのはとっても嬉しいことなんだけどねぇ。こう身体が重いとやっぱりキツイわぁ。…

P5N32-E SLI:ケースファン換装

PC

気になっていたケースファンを換装。ドスパラでNEXTWAVE RDL1225S(12cm CASE FAN)を購入。「静音ですか?」と店員に聞くと、「回転数から考えれば、静音に入る部類ではありますが、凄い静かというわけではありません」と言われる。それでも間違いなく今の…

会津若松の若松って何?: 2日目

朝の5時ごろ目が覚め、下のフロアを見るとすでに奥さんが化粧をしていた。見なかったフリをして、2度寝。 「パパぁ、おきてよぉ」というジュニアの声で起きると、すでに7:30。朝風呂に行き、朝食の用意をする。食堂に向かうとほとんどの人が食べ終わっていた…

一年目の手紙

ain_edさんの恋人からお手紙が届きました。 今日って何の日か、覚えてる?ain_edのことだし、覚えてるよね。そうです、付き合って1年が経った日です。 節目だし、たまにはちゃんと自分の気持ちを伝えようかなと思って、手紙を書くことにしました。さて、何か…

会津若松の若松って何?:1日目

やってられないので、有給を取って家族旅行に行った。すまんな、職場の皆さま。バブル世代がしっかりしていれば良かったのに、という一言で愚痴は終わらせておきたい。 天気予報では夏日。高速道路のETC割引きで混雑しているかと思ったが、ガラ空きである。…

心得

春から保育園、幼稚園に通う子供たちのための心得より。 この春から保育園または幼稚園に通いだしたベイベーたちのためにその心得をまとめておく。直立不動で聞くように。 携帯を見るたびに「貸して貸して」とせがまない 鍵束を見るたびに「貸して貸して」と…

会津の週末

大内宿 店先 本物の人間がいます ライト スタイはカエルちゃん 天地人の城 もーもー牛さん 乗れるものは乗ります 貰った豚 鳥居 熊野神社 熊野神社本殿 長床前で 椅子発見 ちびジュニアは不安げ 何を祈る みんなでお参り チュッチュ 熊野神社内 吽 ブランコ…

P5N32-E SLI:PCケース

PC

買い換えたいと思っていたPCケース。新品を探しながらも、近場のハードオフで見つけたジャンクPCケースを購入。3,000円という値段のため、少し足せば5,000円以下のPCケースであれば購入できる。新品ではAQTISのACMC-22を狙っていたのだが、どうも顔が気に入…

P5N32-E SLI:セットアップ

PC

Pen4で使用中のPCケースを流用し、パーツを組んで行く。電源から入れ換えなので全外しである。本当はPCケースも新調したかったが、間に合わず。問題もなく組み上がり、今まで使用していなかったFDDも加える。一応お約束として、HDDを繋ぐ前にマザーボードに…

桜見の週末とアインの洗濯

やっぱりこの格好 行儀悪いトーマス 小川と桜 桜に夢中 アゴ、汚れますよ 日の入りは後ろだった ちびジュニアは最近おばあちゃん歩きが流行り 桜1 桜2 桜3 洗濯されたアイン 引っ張られるアイン 脱走して良い? ソフトバンク風

P5N32-E SLI:購入まで

PC

LiFE-400Aを300円で見つけたのがきっかけだった。Express5800/110Geから外したCeleron430が余っていた為、現在メディアプレーヤー代わりに稼働中のPen4 1.8に代替できないか考えていた。安いマザーボードさえ見つかれば、1万弱で組めると算段していた。ある…

これが原宿か!

初の原宿である。竹下通りもとい、巣鴨地蔵通商店街に向かう。商店街入口に早速休憩所を発見。立ち寄ってみると、案内所を兼ねており、ベンチには老人がちらほら。団子の販売をしており、お茶は無料となっていた。無料という字に弱い老人である。トイレを借…

団らんの週末

アインは動じず 散歩されるアイン 箸かスプーンか 箸を選択 自分でやりたい 開かないのよ、これ ジュニアのズボンと、ちびジュニアのジャンパースカートは奥さんの手作り 座る ポケットに何かいる 熊のつもりの化け物も、手作り 団らんでした

巣鴨の週末

巣鴨商店街入口 これは巣箱 幹に咲く花 三分咲き 警視庁馬 警視庁女性騎手 嫁