apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

耐えられるだろうか

今マンションは大改造中。ってかただの外壁・防水工事なんだけどね。9月から始まってもう2ヶ月。ストレスは限界だ。うるさいし日は当たらないし(足場ネットで)、洗濯物は干せないしベランダに人はウロウロするしで最悪だ。もともと現場だったあたしは工…

権威と信用

けんけんの疑問より。 発話者が,多くの人にとってはどんなに説得力のある話をしても,反動的な人間には「ウソだ!」となることもあるし...しかし,発話者がどういう人間なら説得力があるのか,あるいはどういう場合に逆なのか.エジソンの言葉が持つ影響…

気管支炎

先週からチビジュニが咳をし出した。だんだん痰も絡むようになって苦しそうだった。②・③日様子見することになった。でも③日経っても良くならず、土曜日に病院へ行った。診察は本当ドキドキする。ってか怖い。様子見中にネットで調べてみたが、一つもいいこと…

脳内メーカー

今更ながらやってみた。 「幸」が半分、「働」「金」「秘」が残り同じくらいの量で、鼻から「幸」が出てた。あってるのかなぁ。 脳内メーカー http://muryop.com/br/q.php

トイレ

昨日、実家のトイレにウォシュレットを取付た。TOTOのアプリコットで、自動洗浄・自動開閉するタイプ。うちにはすでに取付済みなのだけれど、実家は古いウォシュレット。パパンが不自由なこともあって、自動なのはとても魅力的だったらしく頼まれた。久々の…

ジュニアダウン

チビジュニが産まれてから二回目の風邪・・・。やっぱり甘えたいんだろうか。 今回は前回ほどひどくはなかった。嘔吐もないし、前回解熱剤を貰っていたので楽だった。チビジュニもお兄ちゃんの不調がわかるのか、良い子にしててくれた。今日の朝、2日目にし…