apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

変化したこと

嘘か真かで、ペルージャ外国人大学の1月の学費が300ユーロに値上げしたことを書いたが、これは既に変更済み。また3ヶ月を1タームとして登録すれば、750ユーロに値引きされる。また収入印紙だが、これは元々11ユーロ(それ以前は10.33ユーロ)だった印紙がま…

脳の性別診断

Via id:tetsu23:20050928 診断結果 あなたは・・一般的な男性の脳の持ち主です。 あなたは、一般的な男性の脳の特徴を持っていますが、 同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。 そのため、女性的な考え方や感情なども理解できるタイプです。 他人…

SとMと

下ネタ3人組み+彼女が集まって、また性癖について話しをした。ドSのSとドMのI。そして僕もSである。彼女はノーマルだけど、Mより。話しをしていて気がついたのだけれど、Sの人間は現実的で、Mの人間は非現実的である。具体的に言えば、Sの人間は思っている…

日本人の平均サイズ

Iが「それにしても、ペニスの平均とかってどうやって出してるんですかねぇ」と言った。「確かに」とSが言う。「いや、だって、普通の時のサイズと、マックスの時のサイズを測るわけじゃないですか。『はい、じゃ勃起してください』ってその場で大きくさせる…

無事に

到着。

成田のフライトインフォメーション

彼女がイタリアに来るので、フライトインフォメーションを見ている。表示にはフライトの状況があって、そこが遅延とか出国手続き中とか搭乗中とか出発済に変化するのだけれど、もし落ちた場合は、墜落とかになったりするのだろうか。疑問だ。

ファイナルファンタジー7アドベントチルドレン

2回ほど鑑賞。1度目はそのまま本編を。2度目はゲームダイジェスト版を見てから、本編へ。ゲームダイジェストを見ていて気がついたことは、「ほとんど忘れている」ということだった。FF7をプレイしたのは1997年の受験真っ只中に関わらず、発売日の1月31日にコ…

下ネタ全開

男子3人が集まって結局辿り着いた話題が下ネタ。性癖について。 多分引く人が多いと思うので。

大学ランキング

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/7351/ こういうのを見ると凄い凹む。低いな自分(=卒業校)。

オーストラリア語学留学:その9

IELTSコースに登録したものの、面白味は何もなかった。10ヶ月の滞在でイヤというほど文法は叩き込まれ、揚げ句にCFCコースでは日常会話では絶対に使わない単語まで覚えさせられていたので、IELTSコースで学んだことといったら、テストの傾向と対策くらいで、…

歓びの種:YUKI

一つ前のドラマチックが本当に痛々しくて、聞く度にズキズキしていたのだけれど、今回の歓びの種はそこから這い上がろうとしている感じがする。 憧れの夢を 魔法の歌を 私は いつでも 観ていられるから あの人を誘って どこへ行こう 未来を射す 明日へ渡す …

嘘か真か

ペルージャに帰ってきて、色々と「え?マジで?」という話を聞いた。 ペルージャ外国人大学の学費が月300ユーロに値上げ。以前は233ユーロ。 ペルージャ外国人大学の4レベルが6ヶ月になり、5レベルが9ヶ月になる。 ペルージャ大学で書類を出してもらうのに14…

My Back Page:真心ブラザーズ

白か黒しかこの世にはないと思っていたよ 誰よりも早くいい席で いい景色がみたかったんだ 僕を好きだと言ってくれた 女たちもどこかへ消えた あの頃の僕より今の方がずっと若いさ自尊心のため無駄な議論を繰り返してきたよ 英雄気取りで多数派の弱さを肯定…

「僕」という残像

日本にいた2ヶ月間で本当に色々なことがあって、それは文字通り人生を変える様な2ヶ月だったのだけれど、それに対しての周囲の反応が興味深かった。「僕」という人間はどうやら「こういう人」というイメージを植えつけられやすい様で、例えばつきあった女性…

「読んでました」

「イタリアに来る前にブログ読んでました。参考になりましたよ」と言われた。お役に立てて光栄です。僕を見つけて、そう言ってくれる人がいることがまた嬉しいです。

Fly Away:伊沢麻未

エウレカ2期EDのFly Away。1期の秘密基地があまりにもツボだったので、最初は違和感を感じたが、TVバージョンで使われているものよりも、その後の歌詞の方が良かった。 掴み取ろうとすればするほど 遠ざかってゆく夢を見たの ひとりぼっちになりたくなくて …

けんけん

夢にid:KEN_NAITOが出てきて笑えた。

レディ・ジョーカー

機内でレディ・ジョーカーを鑑賞するも、意味ワカラナスwwwww

お見送り

成田空港の発着掲示板の下で、留学する娘を見送る家族や友人がいた。僕はチェックインが早かったので、ソファーに座って時間を持て余していたのだが、17歳の時、オーストラリアに留学した日のことを思い出した。その時、見送りに来てくれたのは彼女と2人の…

結局

日本滞在中に食べた、ママンの手料理は春巻きだけ。家族と数回一緒に食事をしたけれど、どれも外食で、最後の食事は焼き肉屋で、隣のテーブルには初恋のお相手マコちゃん一家がいて気まずかった。子供が既に2人も居て、行儀が悪いとか、旦那さんがブサイク…

無事に

着きました。

帰りましょうか

というわけで、夏休みも終了。アリタリア航空、AZ785便、日本時間14日、11:45成田発、イタリア時間同日、17:25ローマ着。やり過ぎってくらいに濃縮された2ヶ月だったけれど、最高だった。次の更新はイタリアから。 またね、日本。

とりあえず

投票してきた。

種死

ここに来て、また総集編……?いや、ミーア視点ならミーア視点で独自の視点が出てくるもんだろうに。

ニュートラ:適性・適職診断

id:KEN_NAITO:20050908より。 仕事 組織、企業にはあまり向かない芸術家タイプ 性格 ちゃっかりクールなデジタル・タイプ 恋愛 異性というより人間として愛するタイプ特に向いている職種は? 作家、画家、彫刻家、作詞家、作曲家、翻訳家、応用研究者、学者…

数命心理学 姓名鑑定

それちゃ〜よ!!より。 ain_ed(男性)さんの姓名鑑定性格 ・決断力はあるが、強情・偏屈・短気でアマノジャク ・ヤンキー系、白を黒と言うタイプ、喧嘩ぱやい、挑戦的 ・人のことは関知せず、人にたいして氷のような冷たさを持っている ・人と交わる事が苦…

新本格魔法少女りすか&きみとぼくの壊れた世界:西尾維新

ネコソギラジカルを読もうと思い、上・中と揃えたものの、下の出る気配が無いので、結局放置。以前購入して積んであった、りすかときみとぼくを読んだ。相変わらずキャラクターを作り上げるのは得意そうなのだが、文章がワンパターン化している気がする。出…

恋の門

DVDにて鑑賞。漫画芸術家とコスプレーヤーと元・売れっ子漫画家のお話し。監督・脚本は松尾スズキ。漫画芸術家、蒼木門を演じるのは個人的に苦手な松田龍平。相手役のコスプレイヤー、証恋乃を演じるのは酒井若菜。そして元・売れっ子漫画家は監督の松尾スズ…

バスケ部OB会

JAFを呼び、容疑者・室井慎次を鑑賞した次の日、高校のOB会に参加。来年度には体育館が改築で取り壊されることから、今年は早い内から招集がかかっていた。待ち合わせは12時、高校最寄りの駅。だけど案の定起きたのは11時30分過ぎ。ゲーム開始は13時からだっ…

亡国のイージス鑑賞

ローレライも前日にDVDにて鑑賞。原作を読んでいないのでわかり難い部分が多々あり。