apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

成長日記 2

 この前、ジュニアの2ヶ月検診をしに助産婦さんが家に来てくれた。体重5666グラム、身長57センチとかなり大きくなっていた。そのときは機嫌も良く「ア〜、ウ〜」って言ってたら「お話しの好きな子ですね」と言われた。まぁ、無口な子になるとは思ってなかったけどね・・・。最近は沐浴も卒業して、夜はお風呂に入る。お風呂も大好きなようで、笑顔を見せてくれる。おっぱいの飲む量も増え、乳首が大分痛い・・・。取れちゃうんじゃないかって少し心配・・・。おっぱいを飲んでる時に、手をモミモミするようにもなった。それを母親に言うと「あら、ain_edみたいじゃな〜い!あはは!」って嬉しそうに言った。しかも、ain_edと父親のいる所で。それって母親が言う台詞なのかぁ?ain_edがおっぱい揉んでるの見たことないだろ・・・。って思った。
話しを戻して、オムツも新生児用からSサイズになった。顔も男らしくなってきたと思ってるんだけど、良く女の子に間違えられてしまう。ま、それ程かわいいってことなんだけどねぇ。笑 首ももうすぐで座るようで、大分しっかりしてきた。なので、抱っこも楽に。ただ、重いから腱鞘炎気味・・・。
これから目が見えるようになったら、もっとかわいくって仕方なくなるんだろうな。あたしは大丈夫なのかしら・・・。子離れがしっかりできるといいんだけど。子離れがうまく出来る方法ってないのかなぁ?誰か教えて〜!